ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月29日

初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」

神奈川県家族、2015年シーズン、最初のキャンプは!!

神奈川県家族山日記というタイトルを逸脱したキャンプ!!

初のソロキャンプに行ってきました!!!3/28~3/29
「田代運動公園(神奈川県愛川町)」初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」





嬉しさと~♪切なさと~♪心細さと~♪
と歌いたくなるキャンプでした!お見知りおきを!ニコニコ



冬の厳しさは、キャンプどころか屋外に出ることも躊躇させる





ヌクヌクの部屋で、キャンプブログを見てくつろぐのも、それはそれで一興であったが












「キャンプできない豚は、ただの金欠豚野郎だ!」





いろいろな名台詞が混ざった声が、聞こえてきましたw









私には、スカート付きの幕がなく、寒い時期のキャンプは諦めていたが、とうとう我慢できず

新幕を用意し出撃することにした。


幕に関しては、後述するが超高級、白い スがつく幕と言えば、察しがつくでしょうか?









ただ、まだまだ寒さが残るこの時期に子供たちを連れていくのは


リスクが高いと判断し、キャンプ場の調査も兼ねソロで出撃することにしました。






向かうは、田代運動公園!!(神奈川県愛川町)



以前よりお気に入りのブロガーさんの記事を見て気になっていました!!









このキャンプ場の最大の魅力は!!なんといっても!!!




テント設置料・・・0円

タープ設置料・・・0円

自動車駐車料・・・0円











プライスレス!!











ただ、プライスレスには理由もあり、ようするにキャンプ場ではなく

田代運動公園という 野球場、テニスコート、プール等がついている公園の
横にある河川敷でキャンプができるということなんです。

初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」

初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」








そんな環境で我が家族がキャンプできるのか疑問があります^^; 
今回は、
・洗い場がなくても家族キャンプできるのか?
・トイレが遠くても家族キャンプできるのか?
・春の寒さの中、家族キャンプできるのか?
そこら辺の調査も兼ねています。ニコッ



河川敷は、いつ入ってもいいし、いつ出てもいい!(もちろん他の方の邪魔にならない時間


てなわけで急ぐ必要もなく







私は、午前中は春休みの子供たちを映画に連れて行きました。

初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」
ドラえもん35周年!! 私が初めて見た映画はドラえもんでしたw



午後は娘のピアノ教室が終わるのを待って、PM5時ごろ家を出発しました。



初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」
日は長くなりましたが山の夜は早い 急がねば・・





途中、友人が教えてくれた愛川町にある豚のホルモンを扱ってる足立原商店に寄る。

初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」
 

神奈川県厚木のシロコロホルモンがB級グルメのグランプリに輝いたのは
知ってる方も多いのではないでしょうか。
ただ、私はそれを扱ってる精肉店のことは知らなかった・・


店に入ると客だまりは1畳くらいで狭い、小さいショウケースに豚のホルモンが並ぶ


私の中の山本晋也監督が再び暴れだすw









「むほほ~いいお店!!」(監督が言うと 違うお店を・・
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」







私 「あの~・・ カメラでとってもいいですか? とっても美味しいと有名なんで・・」
店主「ぜんぜんいいよ! お好きに撮ってて~」
私 「あの~カメラに撮るだけじゃなく・・ ブログってものに載せたいんですけど・・」
店主「ぜんぜんいいですよ!! じっくり撮ってって!!」

めっちゃ 気さくな店主だ!! ただ次の客も入ってきたので、さっくり撮って店を出た。















初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」


初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」




購入したのは、シロコロと カシラ!!それ以外も全て美味しそうでした^^







次にブログで情報を得た 田代運動公園の近くにある「とくらや」で薪を購入!一束350円。
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」

薪を見ていると店主が話しかけてくる

店主「今日は泊り? 」

私 「はい そうです」

店主「暖かくなってきたからね~楽しんできてね」

私 「はい ありがとうございます!」

めっちゃ気さくです^^






そしてちょっと入り口が、どこか迷ったけど 着きました

今回の目的地の田代運動公園!!!PM6時半頃






20組以上のキャンパーがいたが、広々とした河川敷なので隣との間隔は十分にある。
ちなみに 半分はキャンピングカー 半分はテントって感じでした^^



私は空いている、川沿いに陣取った

初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」
↑赤い矢印があるところに陣取りました。









男一人のキャンプなので道具は最小限に抑えた。

今年も一軍で頑張ってもらう道具達!よろしくね♪

初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」
名もなきハリケンランタン、2WAYギガパワー、ソトラボ夫婦、チヌーククッカーセット、ST310



後は焼いた肉と酒さえあればいい!





スーパーで購入したオーストラリア産の赤身の肉を、吊るす
(劇団にひきさん参照  勝手に名前出してすみません^^;) 

初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」
塩と黒コショウをまんべんなくまぶす。

肉の熟成方法らしいです でも既に日も暮れていたので 多分意味ないです・・

初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」
我が家のドラフト1位のパイルドライバー君 まさか初めて吊るすのが肉だとは思わなかったであろうw





吊るした後は、桜のライトアップのお祭りがやっていたので施設の調査も兼ね行ってきました

初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」




ここでも地元の方らしきおっちゃんが話しかけてきます。

おっちゃん「もう咲いてそうだよね!!ほら!!あそこ!!あそこ見て!!」
私    「ホントですね^^(咲いてないような・・」


愛川町の方はとっても気さくな人が多いのかな!!みんなフレンドリーです!!


初のソロキャンプで心細かったので なんだかホッコリします^^




一回りし、お腹の虫も騒ぎ出した。


黒くなってないので熟成されてないと思われるw肉を切り、クッカーのフライパンで焼く。

初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」


食らう・・・貪り・・喰らう・・・

高級和牛と違う肉は、口の中で勝手にとろけるということはない

自分の歯で食いちぎる その歯ごたえに肉を喰らっている実感が湧く

くそうまい・・・(吊るしたから?外だから?w





ワサビ、カラシ、柚子コショウもお好みでつけて・・・
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」





絶妙^^





喉が乾く・・   キンキンに冷えたビールを味合いもせず一気に飲み込む。^^









次に足立原商店で購入したホルモンである、
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」
新鮮でプリップリです!


ホルモンは炭火でしょ^^

初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」




ステーキでテンションが上がりまくっていたので思わず敷き詰めてしまった^^;

初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」




左がカシラで右がシロコロ・・




そういえばmarmi家がこないだファイヤーになってホルモンが焦げたと書いてあった(名前勝手に載せてすみません^^;)


やばい!!緊急避難w


丸い布陣
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」









生唾を飲み込み 食い頃を見極める




カシラが先に焼けてくる・・  トングでどんどん口に放り込む・・


歯ごたえが上質な牛タンを思わせるプリップリ・・・


くそうまい・・ トングが止まらない・・




一気になくなりましたw
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」





次はシロコロだ! もう一回丸い布陣にする!!
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」



外は香ばしく中は汁であふれているホルモンに食らいつく




うまい・・・  




ただただ うまい・・・




味のアクセントをつけるため 持参した唐辛子味噌につけて また食べる・・
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」


甘味と辛味が 絡まり絶妙な味わい・・・


くぅぅぅぅ!!
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」


喉が乾く・・・またビールを一気に飲みほす・・うま~い!







気付いたら完食・・・   時計を見ると9時になっているw

いつの間にかお祭りも終わってるし あたりは暗くなっている

1時間以上、周りの音も明るさも気にならないぐらい 肉祭りに興じていたw 

焼く前のグラムだが ステーキ約250グラム シロコロ 300グラム カシラ200グラム
計 750グラムの肉と踊っていたことになるw



もう動けない・・ でも調査をしなければ・・ ・・


洗い場が無い中で家族キャンプができるか?・・ 

お湯を沸かして キッチンペーパーに熱湯をしみこませ拭いていく!!

食器や道具は、すぐに綺麗になりました^^ 

食器や道具を最小限にすれば家族でも行けそう!

初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」


片付けも済んだので焚火タイム

 


無数の炎は不規則に揺らめいている、

不規則な動きに過去の偉人たちの絵画に当てはめようとする悪い癖がでた
(↑かっこつけているが漫画やアニメのことですw ちなみにスーパーサイヤ人の頭に見えてるw
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」



こんなに落ち着いたキャンプは初めてだ・・



しかし・・



いろいろなものが満たされると、今度は家族が気になってくる・・




娘や息子は元気であろうか(数時間前に元気な姿を見てるw


奥さんは大変じゃないだろうか・・


さっきお祭りで見かけた綿菓子・・娘がいたら喜んだだろうなぁ・・


ババンバ、バンバンバン、お風呂は入っただろうか??

ババンバ、バンバンバン、しっかり歯みがけよ~!!(8時だよ全員集合の加藤茶みたいw)





ふ~・・・





そう・・・





私はやっぱり・・






やっぱり・・















「君たち やっぱり プロミスだ!!」











もとい
















「私はやっぱり神奈川県家族だ!!」
肉祭りに入ってた時は肉のことしか頭になかったですけど なにか?w








そう思えるためにも年に一回くらいの調査も兼ねたソロキャンはありかな^^v


いや・・年2回・・


いや 夜だけなら・・・(肉祭りがしたいだけ・・w)














PM11:00  そろそろ寝ますか~ 









さぁ!!新幕のお披露目です!!。








ズン
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」










ズン
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」











ドーーーーーン!!
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」











「hondask スー パイク」







幕じゃね~!!w

なんかすみません^^;そう!我が愛車です^^  バレバレでしたかねw 






支度は全て家でしてきましたw






通常
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」

フルフラット
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」

左にインフレーターマットとシュラフ  右に道具達 
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」




ちなみに我がブログの検索キーワードで毎月1位が フリードスパイクです^^;

いずれ、スパイクちゃんの特集をやろうかな・・ 機能がいろいろあるんです。




例えば、ソトラボ夫婦の寝床もありますw
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」








さあ 寝ましょう・・・



車内の温度はPM11:00で 9度ぐらいです。春先ってこのくらいなのかな?







テントより快眠できた気がします^^v 子供達も平気そうだな^^








AM5時半に目が覚める!!

朝焼けが綺麗です。
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」

初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」



キャンプの朝のコーヒータイム・・一番好きなひと時

初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」



少しお散歩

トイレは 一番奥の土手をのぼってすぐにあります^^
家族と来る時は近くにつければいいから OK!
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」








おっちゃんが言うとおり桜、咲いてたよ!!
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」



菜の花 
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」













目の前には 川が流れていて その奥では 車が流れている 周りを見れば山々がそびえたち

振り返れば 公園があり 見上げれば広がる空・・・


子供達と見たドラエモンの映画の主題歌を思い出す・・






大人になっても忘れちゃダメだよ♪

360°どこでも行けるさ♪

わき起こる感情 自由を照らして change my life♪

ねえ気づいて あなたは特別な存在なんだよ♪

手と手と手と手 つつつつないで♪

まんまるるるる 世界は輝いてる!♪











よし!今年も家族と手をつなぎ、輝く世界、360度楽しむぞ!







日の沈む頃に出発して、日の昇る頃に帰宅した短いキャンプでしたが

いろいろなことを確認できた2015年最初のキャンプになりました^^v









~ちゃんちゃん~

















別話


初めてのソロキャンプから帰ってきた本日、娘が初めてバアバの家にソロで泊りにいきました・・

私は何度も「一緒に行ってあげるよ!」と言いましたが、

娘は「絶対についてこないで!」といいます。(涙



娘の人生初のソロキャンプがはじまりますw

笑顔で出ていきやがりましたw
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」

もう親離れかよ・・・(笑








このブログの人気記事
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。

キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!
キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!

〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜
〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜

~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~

復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!
復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!

同じカテゴリー(■■■■■キャンプ■■■■■)の記事画像
~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』
~秋の神奈川会で息子と初父子キャン~『椿荘オートキャンプ場(山梨県道志村)』
~道志の穴場に落ちていく~『大渡キャンプ場(山梨県道志村)』
初の雪中ログハウス&ガンガン薪ストーブ「ラナの家(長野県)」
初デュオキャンプ「森のまきばAC(千葉県)」
初冬キャン&初千葉県キャンプ『かずさオートキャンプ場(千葉県)』
同じカテゴリー(■■■■■キャンプ■■■■■)の記事
 ~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』 (2017-12-25 20:48)
 ~秋の神奈川会で息子と初父子キャン~『椿荘オートキャンプ場(山梨県道志村)』 (2017-11-23 21:34)
 ~道志の穴場に落ちていく~『大渡キャンプ場(山梨県道志村)』 (2017-11-12 19:45)
 初の雪中ログハウス&ガンガン薪ストーブ「ラナの家(長野県)」 (2017-03-20 12:40)
 初デュオキャンプ「森のまきばAC(千葉県)」 (2017-02-05 13:52)
 初冬キャン&初千葉県キャンプ『かずさオートキャンプ場(千葉県)』 (2017-01-15 11:46)

この記事へのコメント
こんばんは~♪

何と田代で同じ日に自分もソロキャンデビューでした!
しかも、おそらく神奈川県家族さんの後ろの公園側にいましたよ(^^)

かなりのニアミスですね(笑)

後ろにステップワゴンありませんでしたか?

足立原商店のホルモン、旨そうですね!
初めて知りました!今度チェックしてみます☆

白くまくんのイラスト、流石です!思わず笑っちゃいました。
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年03月29日 23:14
こんばんは~

2015年初キャンプ!お疲れ様でした(*´∇`*)

田代運動公園はこういう所だったんですね~ ^^
家族で行った時目線のレポ!分かりやすかったです
(*^^*)
新幕^^;快適そうですね^^
肉祭り!参加したかったあΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by ちゅるちゅる at 2015年03月29日 23:20
ここの肉屋レア部位盛りだくさんですね~^^

しかも意外に安い!よく行く焼きトン屋さんで

結構取られてたんだなぁ~と実感しちゃいました泣

肉…ついに干しましたね 笑
しかもデビューのパイルドライバー…涙

夜は夜露がつく場合が多いので
日中が基本ですが…美味しく召し上がれたなら
100点ですね^^いろいろソロで試せたようで
充実のソロキャンでしたね~羨ましい限りです!

シロクマつぼりましたし 爆
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年03月29日 23:32
こんばんは

 ソロキャンデビューおめでとうございます。
 結構いいでしょソロも。

 で、プライスレス 超魅力です!
 こちらに来て、プライスレスしらなっ方ので、、、
 場所も結構近そうです。

 そのうち行きたいと思います。
Posted by fujifujifujifuji at 2015年03月30日 01:48
こんにちは~AyaKanパパさん^^

えぇぇ!AyaKanパパさんも同じ日に田代でソロデビュー!!
しかも私の近くで!!すごい偶然ですね!(爆
テントばかり見てて車はチェックしてませんでしたが^^;
トルテュプロとアスガルドみたいのと△幕・・
あっ!いましたw多分△幕ですよね?
(レポのネタバレしちゃうとあれなんでテント名は伏せておきますw)
いましたよ~多分地下に直接コット寝じゃないかな?(朝方見たようなw
小さい△幕でこんな風に手軽に寝れるのもいいなぁと思ったのでw
ブロガーさんいるか、いろいろ見てましたけど△幕のイメージがなかったですw
次回は ご挨拶させてください^^

足立原商店、田代から15分くらいです!道の選択によっては通り道に
なりますよ!ぜひ行ってみてください^^  レポ楽しみだ~ むふふw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年03月30日 06:04
こんにちは~ちゅるさん^^

田代運動公園のレポはよく見るんですが全体像が把握できなかったので
わかるものを書こうと思って書いたので よかったです^^
初のソロキャンしてしまいましたが、どうしても家族目線になってしまいますね^^
肉祭りの時は忘れてましたけどw
焼くだけの料理とは呼べない肉祭りw最高でしたw肉祭りへの参加待ってます^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年03月30日 06:11
こんにちは~劇団にひきさん^^

商店には小さいショウケースに豚のモツしかなかったです^^
見るだけで新鮮だとわかるし、私も安い!と思いました^^
しかもうまかったです^^

とうとう憧れていた「肉吊るし」をしました!!パイルドライバーも嬉しそうです(違w
けど日に当てないと・・w 

でもうまかったです^^
もしかしたら塩を付けて長時間放置しておくと馴染むのかもしれませんね^^

新幕は・・・ お騒がせしましたw 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年03月30日 06:19
こんにちは~fujifujiさん^^

コメントありがとうございます^^
いや~ソロキャン楽ですね~ 落ち着いて過ごせます^^ 自由を感じましたw

プライスレスのキャンプできるところって 限られてきますよね~^^
この田代運動公園は 大自然を楽しむって感じではないですけど
公園の灯りや 車の往来は 私には安心できました^^v

fujifujiさんの神奈川や道志進出レポ待ってます^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年03月30日 06:24
なんて高級幕(笑)

さすがの展開に朝からウケました(笑)

しかし…
酒池肉林(違うか)たまりませんねー(≧∇≦)
自分もそろそろソロキャンプしたくなりました(^^)
Posted by ゆとりゆとり at 2015年03月30日 07:45
こんにちは

ソロデビューおめでとうございます。
肉祭りいいですね〜♪
ホルモンを焦がさないように
丸い布陣にする辺り、さすがですね。
見習わなければw
お嬢さんのソロデビューはいかがだったのでしょうか(*´∀`)

スー・・・パイクの新幕ハマました(笑)
まんまと引っかかっちゃいましたw
あれ?私だけ?
うまいですね^_^

下見も出来た事ですし、いよいよご家族で・・・ですかね。
それにしても田代運動公園、キャンプ場ではないにしろプライスレスは魅力ですね(*´∀`)♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年03月30日 08:32
こんばんは〜。
初ソロキャンですか。
私は怖がりなんで無理ですね〜(汗)
でも車だとロック出来るからいいですね。
インフレータブルマットと寝袋も一緒だということに気付きました。
どんなだけ道具被ってるんだ〜。
パイルドライバも先日買ったし。(爆)
ホルモンを焼いてるところは、なぜか美味しんぼを思い出してしまいました。
シロクマの絵、うまいですね。
でもよく見ると、いつもの鉛筆下書きが透けて見えてる(爆)
あ、エロイんで、気付いちゃいましたよ。。。
Posted by しくしく at 2015年03月30日 20:59
こんばんわ。
とうとうソロデビューですね。
どうでしたか?

自分も田代で夜桜見たいって思ってましたが、さすがにからだが。。。

肉祭りいいですね
デビューのパイルドライバー君に肉吊るしちゃうところが爆笑でした。
Posted by itau26itau26 at 2015年03月30日 23:37
こんにちは~ゆとりさん^^

そうなんです!幕と考えると超高級です!車と考えると・・・w

酒池肉林!(笑  確かにそんな言葉が当てはまる肉祭りでした^^

そういえば、ゆとりさんはソログルキャンは行ったけどソロキャンプは

まだでしたっけ?(違^^; ちょっと寂しいけど なかなか良かったですよ^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年03月31日 05:46
こんにちは~marmi-akさん^^

田代運動公園は公園の灯りや車の音が少し気になりますけどプライスレス
なのでとってもよかったですよ~♪

肉祭りでmarmiさんのことを思い出すの忘れてたら ファイヤーでしたよw

新幕は・・お騒がせしました^^; でも、しくさんみたいにエロかったら見抜けます(爆
娘は楽しかったみたいです^^「もう一泊していく?」と聞いたら
「それは嫌だ」と答えてました。  少しほっとしましたw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年03月31日 05:58
こんにちは~しくさん^^

しくさんの車レポで背中押された車中泊でした^^
車はロックがかかって安心なんですが、朝方チャイルドロック(中から開けられない
がかかっていて外に出れない時は焦りました(笑
パイルドライバーも買ってたんですね^^めっちゃ使えます^^v
ホント一緒のものが多いですね♪ 車も・・・かぶりましょうよ(違うw

さすがしくさんエロい!!(失礼w
マジックで上から書いてるのでばれないかと思ったのにw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年03月31日 06:09
こんにちは~itau26さん^^

itau26さんの田代ソロキャンに影響受けて行ってしまいました^^v

ソロキャンを一言で言うと・・「自由」! 何をしてもいいし 焦ることもない^^
ホント癖になりそうです!

肉祭り・・・最高でした^^v 我が家はあまり肉を食べない家族なもので
時にはガッツリとw 

パイルドライバーもいきなりの肉にビックリしてましたよ(爆
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年03月31日 06:21
こんばんはです。

>足立原商店に寄る。

こちら私も知り合いで知ったのですが、とてもいいお店ですよね。
お店の雰囲気、味どれをとっても最高です。

>洗い場が無い中で家族キャンプができるか

そうですよね~田代ここが悩みどころですよね。

>さっきお祭りで見かけた綿菓子・・娘がいたら喜んだだろうなぁ・・

これまたこの気持凄く分かりますw
私はソロまだ未経験なのですが、恐らく寂しくなりそうです。

もしかしたら田代でバッタリと出会うかもしれませんねw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年04月01日 23:08
こんばんは~。
スーネタ超うけましたw
仕込んでますねー!

あと、ソロキャン自分もやりたいですし、元福岡県民としてはホルモンが超旨そうですし、0円プライスレスにビビりますし、超素敵ネタありがとうございました〜
Posted by BryanBryan at 2015年04月02日 00:29
途中でオチがあったので、終盤のなのはなとか全く頭に入ってこなかったですよ(笑)

最初はマジ新幕なのかと思って、今回はひっそり大きな決断をしたんだなーって感動していました(爆)

スパイク、後部座席フラットは、ソロにはかなり魅力的ですよねー

我が家は私が、しかもおっととケンカしたときに使いたいんですけど(笑)
Posted by あけみあけみ at 2015年04月02日 09:00
こんにちは~どんぐりりんさん^^

すみません遅くなってしまい^^;

田代に行くにあたってどんぐりりんさん達のレポも参考にさせてもらいました^^
ホルモンいっぱい食べてる時ありましたよね♪ あれは木下商店ですかね?
本当にいいお店ですよね^^v 

ソロは寂しいですけどいろいろ確認できてよかったですよ!
夜だけなら、これからもちょいちょいやってしまいそうですw
もしお見かけしたら挨拶させてくださいね^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年04月03日 06:20
こんにちは~Bryanさん^^

すみません遅くなってしまい^^;

新幕はお騒がせしました^^; 基本 庶民なので高級幕には手がでませんw

田代はプライスレスなので、設備面はいろいろ難がありますが、ソロってのもあると
思うんですが、何か開放的でした^^ おそらくお金がかかってない分
「元取るぞ~!」的なものがなかったのも要因だと思います^^

ホルモンは新鮮でプリプリでしたよ~♪ 
お値段も安かったので何も気にせずガッツリ行けました^^
Bryanさんのカメラだったらより美味しく撮れるんだろうなぁ(笑 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年04月03日 06:32
こんにちは~あけみさん^^

菜の花かわいいでしょ~♪ 私っぽくない画像なのでしっかり見てください(爆

新幕はお騒がせしました^^;  当分新幕はないです!アメドで頑張りますw

あけみさんが喧嘩したら ご主人さんが車中泊になりそうw(失礼しましたw

実際、フルフラットにしたのは今回が初めてで ソロの時以外はチャイルドシートもあり
なかなかできないですね~^^; でも秘密基地みたいで楽しかったです^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年04月03日 06:44
こ、これは私が欲しくて欲しくて仕方がないスーさんではないですか!
コットン幕は雨が心配と思ってましたが、
雨も強そうですねー。
更にシロクマ熱が高まりました。

ホルモンも魅力ですね。
ひたすら焼いて、丸く並べて、写真撮って、トングで食べるソロキャンパーのお姿を想像して笑ってしまいました(笑)
Posted by ao.ao. at 2015年04月11日 10:09
こんにちは~ao.さん^^

そうそう、ここだけの話ですが・・このスー・・

なんと・・・

走るんです!!!秘密ですよw(爆

ソロキャンに行く一か月前に、しろくまを描いて、紙を放置していたら
奥さんに折りたたまれ新聞紙と一緒に捨てられそう
になったのを危うく私が救いだしました(これ本当w

ヤキヤキは画像では小さく見えますが直径40センチはある網でして
大体2回りしてますので 2メートル近くのホルモンをひたすら食べていました

・・って 変な換算したら よくわかりませんねw 

とにかく肉祭り最高でしたよ^^ その後は寂しくなりましたけどw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年04月11日 11:57
こんばんは(*´▽`*)

いや~見ごたえのある記事でした!!

田代運動公園は、ちょっと気になるものの、我が家からは遠いので縁がなさそうです・・・。

それにしても、シロコロとビール!!
むむむ・・・いかん組み合わせですよ、今の私には目の毒だ~(T_T)

早くビールが飲めるようになりた~い(*´ω`*)
Posted by tatyamamatatyamama at 2015年04月11日 23:34
こんにちは~tatyamamaさん^^

あ~ら いらっしゃ~い  元気してた~♪

シロコロたらふくいただいちゃったわ~♪

それゆえ、私のお腹は万年 妊娠6っヶ月よ~♪

旦那がソロではしゃいでるみたいじゃな~い♪

赤ちゃん産まれたら旦那に預けてソロしちゃいなさいよ~♪



ごめんなさい、深夜の変なテンションな時なものでw

返すがえすですが おかえり tatyamamaさん^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年04月12日 00:44
はじめまして。
神奈川県民のごっしぃと申します。
初ソロキャンプ、私もその一週間前に田代で果たしました。
お財布に優しく初ソロの聖地のようですね。
ホルモンの現地調達参考になりました。
たまにはキャンプスキル向上のため?ソロもありかと。
お気に入りに登録させて頂きます。
よろしくお願いします。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年04月23日 09:32
はじめまして~ごっしぃさん^^

田代運動公園行く前にごっしぃさんのレポも参考にさせてもらっていました^^
キャンピングカーが多いのはビックリしました^^ ファミキャン向きかは
少し疑問が残りますが、ごっしぃさんが言われる通り初ソロの聖地で
ソロ向きかもしれませんね^^ 我が家からは遠くないのでスキル向上を
表向きな目標として、肉が食いたくなったら、また行ってしまうかもですw
足立原商店のホルモンは本当に美味しかったですよ^^
お気に入り登録ありがとうございます^^
今後も参考にさせてくださいね^^ お気に入りいただきます^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年04月23日 14:51
こんばんは!昨晩、友人と初田代運動公園行ってきました~!
いいですね、あそこ!残念ながら私は仕事のため日帰りでしたが、うちから20分位の距離なので、またキャンプの幅が広がりそうです!
相変わらず楽しいブログで爆笑しながら読んじゃいました(笑)

「キャンプできない豚は、ただの金欠豚野郎だ!」

まさに私、金欠豚野郎でした(笑)

ちなみに子どもの成長は嬉しいような悲しいような。。。と言いながら、私もソロキャン企んでます!機会があれば、是非今度ご一緒させてください!
Posted by コヤジキャンプコヤジキャンプ at 2015年12月06日 19:34
こんにちは~^^

田代運動公園いかれたんですね~!ソログルだったんですかね?
家族キャンプにはいろいろハードルありそうですが、ソロにはいいですね~
無料だからか 元を取ろうみたいな焦りもなくのんびりできますよね♪

ソロだと車の往来も寂しさを紛らわしてくれたりしますしね^^

家から20分ならすぐに行けちゃいますね! 

ちなみに来週 田代運動公園でソログルです^^  肉料理しばりの
肉祭りです^^v

来シーズンのデビューも春先の田代ソロをしようかなと思ってます^^
機会が合えばご一緒しましょう^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年12月06日 20:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ソロキャンプ「田代運動公園(神奈川県愛川町)」