ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月25日

~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』

皆さんの家にはサンタさんがやってきたでしょうか?

我が家にはサンタさんがやってきました^^

娘には編み物セット^^  かわいいなぁ~^^

~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』



息子には


ニンテンドー。。。スウィッチ。。。

~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』




くそ高けぇ。。かわいくね~。。(~_~メ)





サンタさんありがと~。。ww




もう今年もわずかですね~ 今年のレポを来年に残さないようにしなくちゃ^^


てなことで10月中旬に


キャンプビギナ-を引き連れて『モビリティーパーク』に行ってきました!!!

~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』


私はキャンプを始めて4年目ですが

まだまだへなちょこキャンパーですww

それでも、キャンプの楽しさをキャンプをしない友人達にも広めていきたいと思い

今回のキャンプを計画しました^^




キャンプ好きな友人やブログ仲間と行くグルキャンと違うのは。。



当たり前ですが



みんな、キャンプ道具を持っていない!!ということ






そんな友人達と我が家族、総勢9名が、安心して楽しめるキャンプ場は。。どこか。。



検討を重ね。。



伊豆の横綱!!モビリティーパーク!!君に決めた!!






雨がパラつくあいにくの天気の中

モビリティ-パークに到着^^   

~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』




モビリティーパークの若いスタッフの皆さんは丁寧で気持ちの良い接客^^

個人的には道志のおっちゃん おばちゃんの ざっくばらんな感じも好きですがww





人気キャンプ場だけに施設も素晴らしいですね~!


管理棟内
~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』

釣り堀
~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』

カヌーが乗れる池
~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』


湧き水もあるよん
~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』



お風呂も綺麗で広くて気持ちよかった^^

~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』





モビリティーパークを選んだ最大の理由はトレーラーホームがあったから



キャンピングカーもそうなんですが、トレーラーとかって男心をくすぐりませんか?ww




こんなトレーラーで大陸を横断したいっす。。  日本じゃ無理か。。ww





トレーラーホームはとっても綺麗で、かつ、いろいろ揃っており快適。



キッチンにはレンジや冷蔵庫、食器や料理道具も、そろってます。
~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』

トレーラー内にトイレもあります。
~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』


くつろげるリビングにはソファーやテレビもあります。
~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』



また、私たちが泊まったトレーラーハウスDXはテントもはってよいプライベートガーデンもあり、

周りを気にせず仲間でワイワイ楽しむには最高な環境です。

~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』



トレーラーホームDXが気になる方は動画もどうぞ^^








あいにく雨が降ったりやんだりだったのでkokagewingを張りました^^v

その名の通り遮光性が最強なkokagewing

今回、防水力も半端ないことを発見!!

  

~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』






本当に最強タープだなあ。。。ムフフ     






雨なので、おもいっきり外で遊ぶことができない中。。子供たちはトランプ等していますが

~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』




大人達は、どうすればキャンプを満喫できるのか。。


それは、やはり


飲んで食うっきゃないでしょ^^v



~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』









いつも家族で行くときは味噌煮込みうどんばかりな我が家ですがww


みんなで一緒に今時なキャンプ料理を作りました^^


子供達も張り切って料理に参加^^
~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』



ブログの中では定番になりつつある ピザをダッチオーブンで焼きます。。やっぱ 楽しいです^^v

~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』
~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』



おお~~すげ~~~!! ピザ作れるの~~!!


すっごくおいしい!!  










その後もポトフや煮込みハンバーグ、アヒージョ、パスタ等を作っていきますが


~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』

~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』

~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』



私は 一周してカレーBBQに感動している今日この頃ですが。。




これが今のキャンプなのか!!


私が知ってるキャンプと全然違う!!





とても喜んでます。。。   なんか嬉しい^^








そんな中、ガールスカウト出身のF子が飯盒を持ってきており穀米を炊きます。。


~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』




やっぱ飯盒いいよね~。。最近、全ての料理をたき火でしたくなってるんですよね~


欲しくなってきちゃいます^^








ここで私は更なる驚きを提供するため




もさママさんが夏の神奈川会で提供してくれて、とても美味しかったバーニャカウダーを作ります。。


ニンニクとアンチョビをオリーブオイルで炒めて、生クリームで煮込むだけ。。


~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』




これを冷やすと、、ホイップクリームのようなバーニャカウダーが。。。


ん??


うまく固まらない^^;  でも味は美味しい。。


~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』



野菜スティックをつけて食べます。


ただ、トロトロすぎてつけにくいのもあり。。みんな最初こそ美味しいと食べてくれましたが。。





次第に


マヨネーズわさびが旨い!!

(バーニャカウダー食えよ。。)





マヨからしも美味しい!!

(バーニャカウダー食えってば。。)




ぬお~~マヨ柚子胡椒!!最高!!!




確かにマヨ柚子胡椒。。。うまかった。。。。。。っちww





あのホイップ状にできなかったのが敗因です。。まだまだですね^^;










大人タイムには

Yちゃんが持ってきた焼きリンゴなどを食べながらフルーツが入ったワインを飲んで、ゆったりと時間が過ぎていきます。

~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』







その後、各自就寝。。


私はソファーに横になりました。。




睡魔と酔いもあって



この大きいトレーラーで大陸を横断している妄想がとまりません。。



徐々に大陸横断からオリエンタル急行のスウィートルームへと妄想が発展し。。



ついには。。


銀河鉄道に乗っている気分に。。





ジョバンニ!



カムパネルラァ!




ムニャムニャ。。。











ジョバンニィ!!!



カミュパネルリャー!!



ムニャムニャ。。








ジョバンニ。。。。




カン。。



パ。。




バッ。。。






バーニャカウダァァアアア






ZZZZ..グ~グ~..ZZZ…ZZZ…ZZZ…

















今回は、普段とは違うトレーラーで旅をしているようなキャンプを味わえました^^




運が良ければ。。






メーテルに会えます!!!←そっちの銀河鉄道かよっ












トレーラーホームキャンプ。。友人達も楽しんでくれたみたいです^^   





よかった(*^。^*)






次は、レベルを上げて、バンガローかな~~ww


~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』










~ちゃんちゃん~











明日から、キャンプをはじめた当初から行きたかった!!



スウィートグラスに行ってきます!!!!楽しみです!!!!





レポは今年中には。。もう無理でしょう。。 




てなことで!!








今年もつたないブログを見ていただいてありがとうございました!!!





よいお年を( `ー´)ノ










このブログの人気記事
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。

キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!
キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!

〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜
〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜

~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~

復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!
復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!

同じカテゴリー(■■■■■キャンプ■■■■■)の記事画像
~秋の神奈川会で息子と初父子キャン~『椿荘オートキャンプ場(山梨県道志村)』
~道志の穴場に落ちていく~『大渡キャンプ場(山梨県道志村)』
初の雪中ログハウス&ガンガン薪ストーブ「ラナの家(長野県)」
初デュオキャンプ「森のまきばAC(千葉県)」
初冬キャン&初千葉県キャンプ『かずさオートキャンプ場(千葉県)』
千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」
同じカテゴリー(■■■■■キャンプ■■■■■)の記事
 ~秋の神奈川会で息子と初父子キャン~『椿荘オートキャンプ場(山梨県道志村)』 (2017-11-23 21:34)
 ~道志の穴場に落ちていく~『大渡キャンプ場(山梨県道志村)』 (2017-11-12 19:45)
 初の雪中ログハウス&ガンガン薪ストーブ「ラナの家(長野県)」 (2017-03-20 12:40)
 初デュオキャンプ「森のまきばAC(千葉県)」 (2017-02-05 13:52)
 初冬キャン&初千葉県キャンプ『かずさオートキャンプ場(千葉県)』 (2017-01-15 11:46)
 千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」 (2016-11-20 00:45)


削除
~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』