ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月07日

『ジャパンカップでシェラカップ』

今回のレポは、キャンプと関係なくw

私が娘と息子の怪獣達を競馬場に連れて行っただけの話なんです。お見知りおきを^^;

てなわけで
『ジャパンカップでシェラカップ』スタートです。

『ジャパンカップでシェラカップ』


11月29日 ジャパンカップ前日
娘のお遊戯会があったり、初めて歯が抜けたりしました。^^;
『ジャパンカップでシェラカップ』

『ジャパンカップでシェラカップ』

『ジャパンカップでシェラカップ』



11月30日
出発前、今朝の怪獣達は仲良しです!(最近喧嘩ばかり^^;
『ジャパンカップでシェラカップ』








私一人で二人を県外に連れて行くのは今回が初めてです^^;模擬父子キャンプになるかなw





9:30、車に乗り込み


娘は「ブーブー」遅いと文句をいい
息子は「グーグー」眠り


途中、紅葉がきれいなリス園を横目に見ながら(いつも気になるのですが行ったことはないですw
『ジャパンカップでシェラカップ』



2時間かけてつきました! 

「卸売センター!!」

『ジャパンカップでシェラカップ』


ってここは目的地じゃないですw休みの日は競馬場の駐車場として使われます。一日千円!
『ジャパンカップでシェラカップ』



今回は、駐車場から離れたサイトですw大人の足で10分〜15分くらいです。



小さいトンネルで声を出し響かせてあそんだり。
『ジャパンカップでシェラカップ』


娘が息子のほっぺをつねって泣かせたり。
『ジャパンカップでシェラカップ』


落ち葉で遊びまくったりとなかなか着きません。
『ジャパンカップでシェラカップ』
『ジャパンカップでシェラカップ』
『ジャパンカップでシェラカップ』
バレーみたいw


極めつけは入場門近くで
息子が水筒を無くしてることに気づく・・
『ジャパンカップでシェラカップ』
『ジャパンカップでシェラカップ』





ぬお〜振り出しに戻る感覚、子供たちを落ち葉で遊ばせ、水筒を探しに行きます。






全然ない・・・






諦めて入場門近くに戻ると
『ジャパンカップでシェラカップ』
『ジャパンカップでシェラカップ』


ありました!! 

「ちっ最初から近場を探せばよかった・・」




入場門でチケットを買い(200円 子供無料
『ジャパンカップでシェラカップ』



長いトンネルを抜けると、そこは東京競馬場でした!
『ジャパンカップでシェラカップ』
『ジャパンカップでシェラカップ』
『ジャパンカップでシェラカップ』


駐車場からここまでなんと 約一時間!!!

「つっつかれる・・」

多くのパパもそうかもしれませんが、
子供がぜんぜん私の言うことを聞いてくれません(涙 ママの言うことは聞くのに(怒



この東京競馬場はフリーサイトになっています。(キャンプ場じゃないってばw


この芝生のサイトならテントとタープはれるなぁとか考えながら
『ジャパンカップでシェラカップ』


友人が 取ってくれたサイトに到着!

『ジャパンカップでシェラカップ』




既に私はクタクタ・・
テンションが上がると寝るまで落ちない怪獣達を友人にしばし押し付ける預けるw

『ジャパンカップでシェラカップ』
『ジャパンカップでシェラカップ』
『ジャパンカップでシェラカップ』
『ジャパンカップでシェラカップ』




競馬場では、朝から夕方まで大抵12レースやります。(今回は11レース
TV等で紹介されるG1という大きいレースは皆さんも目にしたことはあると思うのですが
そのレースは11レース目に行われます。
ですので私もいつも5レースくらい楽しむのですが、今日は怪獣が2人・・
予想しようとしてもこんな感じ。。

『ジャパンカップでシェラカップ』


11レースの『ジャパンカップ』のみ楽しみます。^^





友人達が競馬に集中できないのも申し訳ないので、子供たちを遊ばせに行きます。

多くの人の競馬場のイメージは向こうに見えるスタンド側でしょう。
私たちは、のんびり競馬をするため、いつも内馬場(馬たちが走るコースの内側)に陣取ります。
内馬場は遊園地とお祭りがあわさったような雰囲気


画像が少なく伝わらないと思いますが、某大手不動産会社のCMの歌にのせて ざっと紹介しますw 





だって競馬場は広いんだから

東京競馬場を見にいこう〜
『ジャパンカップでシェラカップ』
バラの門



いろんなとこを見にいこう〜
『ジャパンカップでシェラカップ』
コンサートスペース




東京競馬場見にいこう〜
『ジャパンカップでシェラカップ』
アンパンマンもいます




いろんな町で見にいこう〜
『ジャパンカップでシェラカップ』
馬のトランポリン









これ以外にも出店が出ていたり、小さい汽車や馬車、遊具もたくさんあります!






子供たちは、とくに馬のトランポリンに夢中になりました^^
『ジャパンカップでシェラカップ』


以前、娘と二人で来たときはプリキュアショーもしていました^^


競馬をしなくても子供たちにとってはとても楽しい遊び場なんです^^


大人もお日様の下、芝生の上でお酒を飲みながら美味しい料理を食べる機会なんてそうそうないでしょう!
(あっキャンプがあるかw)私は今回は車なので飲めませんでしたが・・(涙

競馬場に行く夫を冷たい目で見送る奥様!!ぜひお子様を連れて一緒に競馬場にいかれてみては!

ちなみに、JRAの回し者ではありませんw





いろいろな出店も出ています^^ 私たち家族はステーキ串と唐揚げとクレープ等を買いました^^
『ジャパンカップでシェラカップ』
『ジャパンカップでシェラカップ』
『ジャパンカップでシェラカップ』
『ジャパンカップでシェラカップ』
『ジャパンカップでシェラカップ』
『ジャパンカップでシェラカップ』










どれも美味しいです!



徐々にクレープの下からアイスが、たれてきてしまうので






ここで






きました







このレポ唯一のキャンプらしい絡み






いち!



にぃ!



さん!










だぁぁ!
















ジャパンカップでシェラカップ

『ジャパンカップでシェラカップ』










『ジャパンカップでシェラカップ』







はい!意味はありませんw

ただただ、やりたかったんですw  










ちなみに、ジャパンカップは、大穴の外国馬と大穴の日本馬の単勝を購入して、外国馬がきたらケロシンランタンのヴェイパラックス
日本馬がきたらをホオズキを購入しようとしたのですが結果は惨敗というオチでした。

『ジャパンカップでシェラカップ』






子供達は、間近でサラブレットの走る姿を見て大興奮!!

『ジャパンカップでシェラカップ』








年に2回しか来ませんがピクニックみたいで楽しいです^^
次は、日本ダービーでシェラカップかなw









子守ありがとうございました^^
『ジャパンカップでシェラカップ』




このブログの人気記事
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。

キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!
キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!

〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜
〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜

~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~

復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!
復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!

同じカテゴリー(シェラカップ)の記事画像
『シェラカップハンドルカバー(YUTORI)』が我が家にやってきた。
『シェラカップ(Snowpeak)』が我が家にやってきた
同じカテゴリー(シェラカップ)の記事
 『シェラカップハンドルカバー(YUTORI)』が我が家にやってきた。 (2015-04-25 14:48)
 『シェラカップ(Snowpeak)』が我が家にやってきた (2014-07-30 10:01)

この記事へのコメント
こんばんは〜。
なるほど〜、あの内側はこんなことになってるんですね。
トランポリンが無料で出来るんなら、結構お得感ありますよね〜。

にしても、ジャパンカップでシェラカップとは、なかなかシャレの効いたことしましたね〜。
シェラカップ仕込んでいったんですよね〜。
これが、有馬記念とか天皇賞とかだと出来ませんからね〜。
一年に一度のチャンスをものにするあたり、流石です。(爆)

ちなみに何のCMの歌かわからなかったのですが、
今ようやくわかりました。
(間違えてプラウドとかイメージしてました(汗))
Posted by しくしく at 2014年12月07日 20:41
ジャパンカップで買ってシェラカップ追加したのかと思っちゃいました。
もう十年以上行ってないですけど素敵なブログ見たら行きたくなりますね~。
Posted by itau26itau26 at 2014年12月07日 21:54
こんにちは〜しくさん^^

トランポリン無料です^^ 画像にはないですが遊具(アスレチック)みたいな
ものも大きいのがあって子供連れなら、内馬場が断然お得ですね^^

カップ繋がりで行くなら、ワールドカップしか思いつかない・・
あまりないので今後はシャレは聞かせませんw

歌は語呂が悪いですね〜w 
あの歌、なんか頭に残るんですよね〜w
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年12月08日 06:09
こんにちは〜itau26さん^^

本当は、ジャパンカップで勝って ランタンのお披露目も視野に入れたレポだった
のですが見事惨敗^^;

久々に、お子様と競馬場、行かれてみては^^楽しいですよ〜!
当たれば大物キャンプ道具も狙えますぜ・・ふふふ
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年12月08日 06:16
こんにちは〜

私も何年か前にジャパンカップ観に東京競馬場に行ったことがあります♪
内側のとこ楽しそうだねと主人とスタンドから見てました^_^

芝生を見るとテントとタープ張りたくなりますよね(・∀・)
シェラカップお使いで、ちょっぴりキャンプ気分ですね。
うちもやりたいなぁ〜。

お姉ちゃんの歯が抜けて可愛い笑顔(*´ー`*)とお遊戯のお姿も可愛い♪
Posted by marmi-mkmarmi-mk at 2014年12月08日 08:55
競馬は1回しか行ったことないのですが、以前中に公園のようなものがある!と見たことがあったのですが、最近は親子で行ける場所になってるんですね。

それにしても「これに勝ったらこれを買う!」って決めるとなんで、ツキは逃げるんでしょうね(笑)
Posted by あけみあけみ at 2014年12月08日 12:22
こんにちは〜marmi−mkさん^^

内側だとスタンドの歓声をもろに受ける形になるので、ちょっとスターになった気分
になりますw  スタンドと違い、ホントまったりモードですwもう少しいい季節は
寝てる人がいっぱいになりますよw 

内緒ですが・・○○でシェラカップは今後ともやっていこうと思っていますw 
キャンプいけない時期の苦肉の策ですw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年12月08日 19:29
こんにちは〜あけみさん^^

内側は、本当にデイキャンプみたいな感じですよwデイキャンプというより
ピクニックかな^^  焚き火はできませんけどねw  200円だしお得です^^

はい!欲を出したら当たりませんw 
まぁ 大穴狙いなので初めから厳しいw もし当たったならば
実況中継つきのレポをしようとしてたんですが^^
年に2回の競馬、いつかは大物キャンプ道具をゲットした報告ができるかもしれ
ませんw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年12月08日 19:39
競馬場ってこんな雰囲気なんですね。

私、競馬場と競輪場と、ボートレース場には入った事がなくて、、、
パチンコもパチスロもやったし、大人のディズニーランドも言った事は多いのに、そっち系だけ足を踏み入れた事がないので、凄い新鮮なレポでした。
キャンプ道具って、何処へ行っても使えるんですよね、便利だなぁ。
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年12月12日 17:35
こんにちは~vivianpapaさん^^

競馬場(特にコースの内側)は場外馬券売場とかの雰囲気と違い
ほのぼのしてますよ^^ G1の時だけは15万人以上が興奮状態なので
他ではなかなか経験できない高揚感がありますね^^
vivianpapaさんもいろいろ経験してそうですがw何事でも
人生初ってのはドキドキしますからね^^ぜひ行かれてみては^^v


シェラカップは無理矢理使ってますがw あるだけで少しだけデイキャン気分でした。^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年12月13日 07:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ジャパンカップでシェラカップ』