ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月06日

~神奈川県家族ドラフト会議 for 2015〜

今年の我が球団(家族)のキャンプシーズンは終わりましたが来年はもう間近に迫ってきています^^

各種キャンペーンのあるこの時期に来シーズンのため補強をしなければいけない

てなわけで



『神奈川県家族ドラフト会議』を開催しました。

~神奈川県家族ドラフト会議 for 2015〜


単なる道具選びを無駄におおげさに書いています。
お見知りおきをビックリ




ドラフトを行うにあたり、我が球団の補強しなければならないポジションを考えなくてはいけません。

ざっとキャンプのポジションをあげてみるとこんな感じです。(ナチュラムさん参考)




* テント
* タープ&シェルター
* コンロ&ストーブ
* ヒーター&トーチ
* ランタン&ライト
* シュラフ
* マット&ベッド
* テーブル・チェア&スタンド
* アウトドアナイフ・ナタ・オノ
* クッキング用品

* テーブルウェア(食器)
* ダッチオーブン&スモーカー
* クーラーBOX





この中から我が球団の補強しなければいけないポジションを・・・








補強すべきポジション・・・・


















「ほとんど全部じゃないかぁぁぁ!!!!」














幕だってコットン系やツールームのが欲しいし、ランタンもストーブもケロシン系ほしいし、キッチン系も力を入れたい、
イスやクーラーボックスもかっこいいのが欲しい・・刃物系もほすぃ・・



全部ほすぃ・・・









~神奈川県家族ドラフト会議 for 2015〜




GM 「我が球団にそんな予算はないですよ・・監督・・」



私 「どのくらいあるの?」



GM 「コソコソ・・・」



私 「選手一人の予算かな?」



GM 「全選手の予算です・・」



私 「そっそっか そうだよね^^;」








てなわけで・・予算内におさめるため年俸の高い選手をばっさり除きますガーン
さらに、現在プレイできている選手、嗜好性が強い選手を除きます。ウワーン




* テント
* タープ&シェルター
* コンロ&ストーブ

* ヒーター&トーチ
* ランタン&ライト
* シュラフ

* マット&ベッド
* テーブル・チェア&スタンド
* アウトドアナイフ・ナタ・オノ
* クッキング用品
* テーブルウェア(食器)
* ダッチオーブン&スモーカー
* クーラーBOX




すると



   
* ヒーター&トーチ
* ランタン&ライト
* チェア&スタンド
* ナタ
* クッキング用品
* テーブルウェア(食器)
* ダッチオーブン





かなり絞れました・・・  



なぜか涙が出てきちゃう・・・ 



だって男の子だもん・・・










それでも今シーズンを上回る成績を残すため

スカウトマンにブログ情報を集めてもらい検討した結果
メーカーや商品までは絞れてないものもありますが・・・

なんとか道具を絞り込みました。

















~神奈川県家族ドラフト会議~開会します。

※このドラフトはフィクションであり、登場する団体の名称は一部架空のものです。






















「第一回選択希望選手 神奈川県家族(以下省略)





チーターのようにスタイリッシュなフォルム、スーパーカートリオの屋鋪選手のような道具























「パイルドライバー!」
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク高校



























「第2回選択希望選手」







これ一つで料理の幅が一気に広がる。ヒットもホームランも打てる落合選手のような道具
























「ダッチオーブン!」




候補選手
SOTO ステンレスダッチオーブン
SOTO ステンレスダッチオーブン

新富士大付属SOTO高校




ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 12インチスーパーディープ
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 12インチスーパーディープ

ユニフレーム学園






・コロダッチオーバル  スノーピーク高校

































「第3回選択希望選手」









キャンプでの寒さをしっかり遮断!! 炎のストッパーこと津田選手のような道具






















「ヒーハー!」



もとい



「ヒーター!」



候補選手
ユニフレーム(UNIFLAME) ハンディガスヒーター ワームII
ユニフレーム(UNIFLAME) ハンディガスヒーター ワームII

ユニフレーム学園






イワタニ産業(Iwatani) イワタニカセットガスヒーター
イワタニカセットガスヒーター

イワタニ産業学院

























「第4回選択希望選手」








B・A・バラカス、通称コング。メカの天才だ。大統領でもぶんなぐってみせらあ!でも、飛行機だけは勘弁な!





















「あっ! すみません・・特攻野郎Aチームのコングの紹介をしてしまいました」

















ドラフトに戻ります^^;











テント内を安全安心な優しい光で守る、 卓越した守備力を持つ宮本選手のような道具






















「テント内LEDランタン!」

候補選手
スノーピーク(snow peak) ソリッドステートランタン たねほおずき
スノーピーク(snow peak) ソリッドステートランタン たねほおずき

スノーピーク高校




GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX−777XP+アルカリ電池 単1形×4本【お得な2点セット】
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ

GENTOSCHOOL
























「第5回選択希望選手」








焼くもの全て美味しくヒット!ヒット!でも取扱に注意!安打製造機のクロマティ選手のような道具






















「スキレット!」 
LODGE(ロッジ) LOGIC 8インチスキレット
LODGE(ロッジ) LOGIC 8インチスキレット
LG学園


























最後に髪をしっかり整えてからの〜

「第6回選択希望選手」








荒くれ者達を、どっしりと支えて優勝に導いてくれるムッシュこと吉田監督のような道具(すでに選手じゃないw






















「いす!」

候補選手
スノーピーク(snow peak) ローチェア30
スノーピーク(snow peak) ローチェア30

スノーピーク高校




Onway(オンウェー) コンフォードチェアー2
Onway(オンウェー) コンフォードチェアー2

オンウェーコンフォード大学





小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスチェア

小川キャンパスライフ生命



























~ドラフト会議終了~
















私 「こっから選手達と交渉だね・・特にダッチオーブンをどの高校と交渉するか悩む・・」


GM 「更なる情報を収集しないといけませんね・・でもその前に・・ボスであるオーナーに・・」

~神奈川県家族ドラフト会議 for 2015〜








私 「そっそうだよね・・ナベツ◯より権力を持つ我が球団のオーナー(奥さん)と先に交渉しなくちゃ・・」



















~ちゃんちゃん~















とんだ茶番劇にお付き合いいただきありがとうございます^^


しかし2年目であろうと道具選びは本当に悩みますね^^;


ドラフト6位まで絞るのも一苦労ですし、こっからの商品選びも・・・(汗


皆さん通る道なのかな~!?優柔不断な私だけ・・ 


あっ!ちなみに実際買うのはこっから2〜3個ですw(オーナー交渉前に自主制限w









このブログの人気記事
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。

キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!
キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!

〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜
〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜

~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~

復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!
復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!

同じカテゴリー(■■■山キャン道具■■■)の記事画像
「クラッシックケトル1.8 snowpeak」が我が家にやってきた。
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2018~
『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。
最強トーチ「ギガパワー2WAYトーチ snowpeak」が我が家にやってきた。
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2017~
『登山&キャンプ用カメラ』〜神奈川県家族会議〜
同じカテゴリー(■■■山キャン道具■■■)の記事
 「クラッシックケトル1.8 snowpeak」が我が家にやってきた。 (2018-03-12 19:21)
 ~神奈川県家族ドラフト会議 for 2018~ (2018-02-04 15:15)
 『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。 (2017-08-12 22:17)
 最強トーチ「ギガパワー2WAYトーチ snowpeak」が我が家にやってきた。 (2016-12-30 00:02)
 ~神奈川県家族ドラフト会議 for 2017~ (2016-11-27 22:54)
 『登山&キャンプ用カメラ』〜神奈川県家族会議〜 (2016-11-13 02:36)

この記事へのコメント
力作に拍手!!!

実は私、高校時代、プロ野球好き少女だったので、
好きです、今回。

我が家も指名したい選手ばかりですが…我が球団もこの上なく予算不足です。

ジェントスクール、ここまでくるとさすがですね。
最後にちゃんと大学と実業団を入れてくるあたりも、にくいですね!
しかも、どっちもしっくりきてるー。
Posted by sankaku69sankaku69 at 2014年11月06日 02:55
物欲沼、、、恐ろしいですね(^_^;)

びびパ
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年11月06日 09:20
こんにちは〜

ドラフト会議面白かったです(^^)
物欲は高まる一方ですよね!

たねほおづきは、私も欲しいなぁって思ってます♪
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2014年11月06日 12:33
オーナー交渉前の自主規制を考えるのがさすがです。
私は思いきって大は小を兼ねる作戦で大物で挑みましたが、撃沈(;´д`)
Posted by itau26itau26 at 2014年11月06日 12:50
こんばんは~ひろパパです。

熱いドラフト会議でしたね。
面白かった^^
魅力的な物が沢山あって困りますよね。
GENTOSCHOOLと新富士大付属SOTO高校指名に一票!!

来年には、自主規制も乗り越えて、オーナーに直談判です。
スター選手が入団してくるのを期待しますw

ちなみにこの道は自分も通りましたww

今じゃウチのオーナーは何も耳を傾けてくれません。
キャンプ道具の名前を言い終わる前にダメと言われますw
Posted by ひろママひろママ at 2014年11月06日 21:25
こんばんは〜。
ミサイルからブラジャーまで何でも揃えてみせるぜ!(爆)

え〜、神奈川県家族さんのカナディアンマンネタとか
スルーしまくってましたが、出てくるキーワード全て理解出来ることから
かなり同年代の臭いがします。(爆)

ダッチオーブンとヒーターはいいですよ〜。
キャンプの幅が広がります。

イスは実物収納状態見ると、長くて萎えることがよくありますね〜。
お気をつけを〜。
Posted by しくしく at 2014年11月06日 21:38
こんばんは〜sankaku69さん^^

高校時代プロ野球が好きだったんですね〜^^
その時代の人・・ほとんどいませんねw宮本選手ぐらいかな^^

細部まで見ていただきありがと〜です!
暇人だと思わないでくださいねw  

我が球団も・・これ以上ないほど予算がないですw(張り合いたいw
ま〜物より思い出ですよ!キャンプは(なぜか涙w
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年11月06日 21:44
おはよ〜ございます vivianpapaさん^^

物欲恐ろしいです^^; でも私は意外と物を買えないんですよね〜^^
なんか先延ばしにしてしまいますw

空腹は最大の調味料ともいいますしねw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年11月07日 06:19
おはようございます AyaKanパパさん^^

たねほおずき気になります〜ほおずきに行けない我が家の予算です^^;

実はスキレットはAyaKanぱぱさんのブログを見て気になりました^^
スキレットで焼くとおいしそうですよね!

また参考にさせてくださいね^^ 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年11月07日 06:26
おはようございます itau26さん^^

大物ってなんだろう??ブログにのってるかな?
我が家も大物は・・・
また、今あるものは、なかなか購入できないですね〜^^;

地道にちょっとづづ揃えて行きます^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年11月07日 06:31
おはよ〜ございます ひろパパさん^^

一票ありがとうございます^^本当に悩んでいるので助かります!
特にダッチオーブンは迷いますが新富士大付属SOTO高校
が欲しくなってきました^^でも若干高い・・・w

交渉する前にダメって言われたら心が折れてしまいそうですw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年11月07日 06:37
おはようございます しくさん^^

それは!フェイスマンですね^^
全部わかるということは多分 前後2年は離れて無いですね^^
同世代としてこれからもよろしくです^^

ヒーターは本当はしくさんのが欲しい・・

いす!そうなんですね^^積載がそこまで広くないのでありがとう
ございます!ちゃんと見てみます^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年11月07日 06:41
こんにちは〜

第4回選択希望選手のコングの件、
さりげなくツボにハマりました(≧∇≦)

私もスキレット欲しいと思ってました。
そして小川さんのいすも^_^

オーナーさんとの交渉、うまくいくといいですね(*´∀`)
御武運を‼︎
Posted by marmi-mkmarmi-mk at 2014年11月07日 08:29
おはようございます marmi−mkさん^^

コングのこと知ってましたか! 同じ世代なのでしょうか^^

ダッチオーブンをどれにしようか迷っていますが、スキレット
と蓋があれば、ダッチオーブンの代わりになるのかな〜とかも迷ってます^^; 

イスも悩む〜 小川のはコストパフォーマンスに優れてていいですよね!  

marmi−mkさんはオーナー側かな・・w
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年11月08日 06:30
こんにちは。

「ヒーハー」に思わず爆笑しそうになりました。

いろいろ道具選び楽しいですよね!

私はダッチ買うならSOTOにしようと決めています!
ステンレスが手入れ楽なようなので、魅力的♪

でも、今改めて気づきましたが、私はキャンプで料理しない。
(家でも今は適当・・・)

我が家は当面現状の道具でがんばります!!
Posted by あけみあけみ at 2014年11月10日 11:05
こんにちは~あけみさん^^

すがすがしいまでの「料理しない!」宣言ですね^^
実は・・私が悩んでる本質を突かれた感じでドキっとしましたw

ダッチオーブン買ったところでうちもそんなに料理するかなぁ
と思ってるんですよw

子供が小さくそんなに食べないってのもあるんですが、
今のまま「鍋もの、ヤキヤキ系」で十分満足しちゃってるところが
あるんですよね~w

う~む 迷うw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年11月10日 20:46
1枚目の左のバーコード頭に吹いちゃいましたよー笑

道具選び迷うけど楽しいですよね~
ダッチは私も買うならSOTO!
友人が持ってて何にでも使えてかなり良さそう。

LEDランタンはジェントス明るいけど、電池が単1なのがネックです~
充電式単3が使えるのが便利な気がします^^

あと鉈は私には厳しかったです。
チェーンソー欲しくなりましたもんw
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年11月11日 12:05
こんにちは〜いずみ111さん^^

画像が一枚もないのが寂しくて苦肉の作で絵をつけましたw
すごい苦手なんですが楽しかったので、冬はこれでのりきろうかと思ってますw

いずみ111さんもsoto押しですね〜 よっしユニフレームは外してコンセプトの違うコロダッチオーバルと一騎打ちです^^v

ジェントス単一なんですね!見過ごしてしまうポイントかも!さすがです^^
外では使わないので、そこまで明るくなくてもいいのでほおずきにしようかな〜

いずみ111さんがアスガルドからチェーンソー振り回してで出てくる
貫通どころじゃないレポ楽しみにしてます^^(冗談ですw)
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年11月11日 20:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2015〜