ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月11日

『長距離ドライブ対策』~神奈川県家族会議~

結婚するまでビデオの予約録画をしたことがなかった私。。
たぶん結婚してからも3回ぐらいしかしていない。。

そう!私は極度の「機械音痴」

そんな私も重い腰をあげました。

『長距離ドライブ対策』~神奈川県家族会議~
『長距離ドライブ対策』~神奈川県家族会議~


会議とは名ばかりで、ただ単に電化製品と格闘しているだけですw
ちなみに私の電化製品の知識は10年以上遅れている。。。

お見知りおきをテヘッ


私の子供たちは、長距離ドライブを嫌っている。

娘は、家を出て最初の信号から「あと何分~?」と大きな声をあげてくる。。(石狩家と一緒です 涙)

しかも、最後の最後まで言い続けてくる。。

先日の山伏ACのキャンプでは「道の駅道志」をすぎてから「あと2分ぐらいだよ!」と言ったにもかかわらず

一分後には「あと何分?」と聞いてくる・・「あと1分だよ(涙)!!」  



息子に関しては、基本、車の中では寝てくれるのだが、寝ないとすぐに気持ちが悪くなってしまう。




今年の夏は、神奈川県家族にとって初めて隣県を越える長距離キャンプも控えている。。


早急に対策をねらなければいけなかった。



子供達が不満を言わないよう、今までしてきた対策は。。


・しりとり等のゲームをする。

・歌をうたう

・話をする



それなりに効果はあるのだが、、一様に長続きしない。。


リンゴ ゴリラ ラッパ パイナップル る、る、、ルイ君

リンゴ ゴリラ ラッパ パセリ り、り、、リンカちゃん



息子とのしりとりはこんな感じであるw 




ちなみに、子供達を夜に寝かすのは以外と得意な私、

娘と息子に、複数のキャラクターを言ってもらう。。(マリオとかドラえもんとか)

そのキャラクターに応じた物語を即興でつくり話して聞かせる。

私の話がつまらなすぎるのか話を終える頃には二人ともぐっすり寝ているw




しかし、運転をしながらそれをできるほどの器用さを持ち合わせていないため
話も長続きしない。。






「あと何分、地獄から逃れる手立てはないのかっ!」






会社の後輩がDVDを流すのがいいよ~と教えてくれた!







なるほどっ! その手があったか!!←気づくの遅いww





いいタイミングでボーナスが入ってきた!チャリン!

ちなみに私は小遣い定額制につきボーナスなんてものは関係ないw 

家族の物を買うことが優先である^^


あっ!でも雨女さん達と今後もキャンプしたいのでレインウェアは買ってもらった^^v





さぁ選挙の後はオートバックスだっ!!!


今回のオートバックスでの作戦名は



何の知識もないので、まな板の上の鯉状態!店員に勧められたものをそのまま買おう大作戦!←長いし、たいした作戦じゃないw






早速店員を呼びリアモニターの説明を受ける!!

店員に聞いた リアモニターの大きな違い! 

まずは設置場所!!大きく分けて3箇所!! 

・天井!(1つ)
・運転席と助手席の間(1つ)
・運転席と助手席の後ろ(各1つづ)



店員さんがわかりやすく説明してくれてバッサバサ切ってくれる


天井に設置する場合は、天井にをあけますよ!
しかも設置するための型と工賃でモニターとは別に2万円くらいかかります! 

運転席と助手席の間だと、お子様二人いるのであれば、どっちから見ても見づらい!!

運転席と助手席の後ろに各々一つあれば、真正面にモニターがきますので喧嘩にもなりませんよ~!




(運転席と助手席の後ろにしよう。。。)






次にモニターをナビのDVDに連動させるか、モニター自身にポータブルDVD内臓のものにするかっ!!


これも店員が簡単に説明してくれてバッサリと切ってくれたw


ナビに連動させるのは、お子様がDVDを見ているとご主人さんと奥様は何も見ることも音楽を聴くこともできなくなります。


一方ポータブルDVDが内臓されているものは、後ろは後ろでDVDを見れて、前は前で音楽とかラジオを楽しめます!

且つ、目的地に着いた時にも、ホテルや旅館でお子様が暇な時にDVDを見ることができます!!


設置するのもナビに着ける必要もないので自分ですぐに設置でき工賃がかかりません!!



(キャンプ場でも見れるんだ。。ポータブルDVD内臓にしよう。。)





しかも値段がですね!! 天井に着けるタイプのものが設置する枠と工賃だけで2万円はする中






なんとっ!!オートバックス大特価!!税込14,800円!!!












オートバックスに来て、ものの五分の説明で決めてしまっていいのか。。





怖い。。






怖くない  「大特価は3台限りですよ!」





怖い







怖くない。。「8月には、店頭からなくりますよ!」










怖くない。。






怖くない。。







そう。。怖くない。。。









「ユパ様~~~この子私にくださいな~~~」










何の知識もない私たちに高い物を売りつけるでもなく

本当に私たちに合ったものを選んでくださってる気がする店員さんを信じ

ものの五分で購入を決めましたwwww









前置きが長くなりましたが 



それがこの商品







じゃーん!!

『長距離ドライブ対策』~神奈川県家族会議~


モニター親機 モニター子機  カバー2つ
『長距離ドライブ対策』~神奈川県家族会議~

各種コード
『長距離ドライブ対策』~神奈川県家族会議~
















この箱の説明 的確に我家の悩みを言いえている。。

『長距離ドライブ対策』~神奈川県家族会議~











DVDは親機に直接入れます。
『長距離ドライブ対策』~神奈川県家族会議~








親機にはシガーソケットやコンセントから充電し
親機から子機に映像コードと電源コードをつなげるだけです。

『長距離ドライブ対策』~神奈川県家族会議~






シンデレラのDVDを流してみると 子供たちは早くも食いつくww

『長距離ドライブ対策』~神奈川県家族会議~









テーブルの上だと自立式ww  車の中だと吊り下げ式ww インナーテントかっ!! 
『長距離ドライブ対策』~神奈川県家族会議~
『長距離ドライブ対策』~神奈川県家族会議~
↑暗くてわからんねw












ここにきて初めてメーカーを見てみる。









株式会社レボリューション。。。












聞いたことね~~!!!





でも、確かに






我家にとって長距離ドライブの革命だ!!!

『長距離ドライブ対策』~神奈川県家族会議~











キャンプと関係ないレポに長々とお付き合いいただきありがとうございました^^





































このブログの人気記事
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。

キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!
キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!

〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜
〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜

~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~

復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!
復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!

同じカテゴリー(神奈川県家族会議)の記事画像
『薪ストーブ』~神奈川県家族会議~
神奈川県家族会議[シングルバーナー]
神奈川県家族会議[山岳用&ソロキャン用テント]
『最高の川遊びキャンプ場』〜神奈川県家族会議〜
『登山&キャンプ用カメラ』〜神奈川県家族会議〜
『最強クーラーボックス』~神奈川県家族会議~
同じカテゴリー(神奈川県家族会議)の記事
 『薪ストーブ』~神奈川県家族会議~ (2020-09-28 00:48)
 神奈川県家族会議[シングルバーナー] (2019-08-31 09:16)
 神奈川県家族会議[山岳用&ソロキャン用テント] (2018-11-12 06:46)
 『最高の川遊びキャンプ場』〜神奈川県家族会議〜 (2017-08-08 08:13)
 『登山&キャンプ用カメラ』〜神奈川県家族会議〜 (2016-11-13 02:36)
 『最強クーラーボックス』~神奈川県家族会議~ (2016-01-31 11:45)

Posted by 神奈川県家族 at 02:45 │神奈川県家族会議

削除
『長距離ドライブ対策』~神奈川県家族会議~