ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月09日

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」

我が家族もキャンプを始めて1年が過ぎますが、ここで新たな一歩を踏み出そうと思います。

それはブロガーさんとのグルキャン!!~グルキャンへの道~
夏から秋に渡ってグルキャンを予定しています^^

第一弾は「初ファミグルデイキャンinとある森」でした。

第二弾は!!
「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」です!!

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」






つたないグルキャンレポですが、これからグルキャンをしたい方の参考になればと思います。
でも。。ならないかな(汗
お見知りおきをニコニコ


今回は初の宿泊グルキャンです^^



ご一緒してくれた方は

いずみ111さんと会長さん(ご主人さん)、ミントとギャラン(ワンちゃん)です^^

いずみさんの記事
 


いずみ111さんは私と同時期にブログを始めましたが、その何年も前からキャンプをしていて
ブログ開設当初からオシャレなスタイルで、シロクマ幕や薪ストーブ、タトンカ、ローベンス、モノラルなどなど
いずみさんのブログで学んだことはいっぱいです。

いずみさんのすごいところはオシャレなだけじゃなく、雪中キャンプをはじめ

雪山でトレッキング 記事

カヌー  記事 

沢登   記事

等など アウトドアを思いっきりワンちゃん達と満喫しているところです。。 


自分のことのように自慢していますがw 

簡単に言うと。。私はいずみ家のファンなんです^^




そしてとうとう、憧れのいずみ家とご一緒させていただくことになりました、しかも初宿泊グルキャンです^^


皆さんも憧れるキャンパー(ブロガー)さんがいると思いますのでニコニコ
このドキドキわかっていただけると思います^^




場所は、山梨県道志村にある山伏AC!私はファミキャンがまだ7回目なんですが今回で既に3回目の山伏になります。



山伏ACは自然に囲まれた素晴らしいキャンプ場です!

家族の初単独キャンプ「山伏オートキャンプ場」前編
家族の初単独キャンプ「山伏オートキャンプ場」後編

千秋楽キャンプ「山伏AC(山梨県道志村)」









~ドキドキしながら、当日の朝を迎えました~






山伏にはピザ釜があるのでピザ生地を作りましたテヘッ


ホームベーカリーですけどね^^

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」





さ~出発です^^ 子供達もワンちゃん達と遊べるので興奮してます^^

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」




アーリーチェックイン(500円)で9時から入れるんですが10時半ぐらいに到着!

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」



すでにいずみ家はサイトに着いています^^


ドキドキ。。






あっ!!いた!!生いずみさんだ!生会長さんだ!生ミントに生ギャランだ




早速ご挨拶^^



「こんにちは神奈川県家族です~よろしくお願いします」

「こんにちは~^^よろしくお願いしま~す。」





生で見るミンギャラは思ったより大きく、そしてめっちゃかわいいです^^

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」









いずみ夫妻とサイトのレイアウトを決めて設営開始です。



いずみ夫妻はシロクマをはじめ数々の幕を持ってるので私は何を張るのか興味津々でした^^






今回の幕は。。。 






やはりシロクマか!!

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」






と思いきや 

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」




テンマクのグランドハット4でした!(爆 ←ひと様の幕で遊ぶなw



初めて見ました  かっこいい♪

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」








共同リビングのいずみさんのタトンカと、とりあえず張っておきたい私の白ムササビの共演


~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」
 




後ろからも

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」

いい感じ~♪




いずみさんのサイト、オシャレすぎます。^^v

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」







設営も完了し少しおしゃべり

私     「ご主人さんて会長って呼ばれてるじゃないですか?なんで会長なんですか?」

いずみさん 「えっと なんとなく会長っぽいってことで!」

私     「えぇぇ??? 何かの協会とかの会長とかじゃなくて??」

いずみさん 「そう 何も動かないところが会長って感じだからw」

      「アハハハ」






談笑しているうちにピザ釜の予約時間が迫ってきたのでピザづくり!

いずみさんもハチミツのピザを作ってくれて、子供達もお手伝いをしてくれます^^

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」




みんなでピザ釜へGO!

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」


~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」
いずみ家からもらった画像をいっぱい使ってます。ありがとうございます^^


会長さん、いい笑顔です^^
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」


~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」


~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」




よしっ!できた!

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」

 

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」


~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」






かんぱ~い!~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」
パクリ
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」
美味しい♪
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」

とても楽しく美味しくできました♪ ピザ釜使用料は、5枚まで500円なので是非お試しあれ!




食事の後は!


子供達とミンギャラが大好きな川遊びに行きます。




まず、お気に入りのブロガーさんのあけみさんが好む山伏の最上流に当たる00番サイトの見学をします。




坂を登って行くと

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」



プライベート感たっぷりの広いサイト


他のお客が絶対入ってこないプライベートリバーやプライベートはらっぱがある。

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」


トイレと水回りが遠いのが気にならなければ最高のプライベート感を味わえます。

あっあと 夜、真っ暗になります^^;



どなたも入ってなかったので見学がてら川遊び!


子供もミンギャラも大喜び! 大人達は足を付けるのもままならない冷たさに見てるだけ





少し奥に膝ぐらいの深い部分があり

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」

そこで泳ごうとする娘wどこまで水遊び好きなんだ^^;
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」




ミンギャラを言葉だけでリードするいずみさん。。

「深いところ行って!」「戻って!」「待て」



この言葉に瞬時に反応して動くミンギャラ。。

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」




すっすごい。。。





わたしは、その様子をみて




いずみさんを。。。










リアルもののけ姫だ!!と思いました^^

そういえばいずみさんサンに似てるかも








そんなミンギャラを全く怖がらない子供達。。

「ミント!」「ギャラン!」を連呼し、水鉄砲をかけたりします。

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」

もういや~w
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」




子供達のしつこさに耐え切れずミンギャラの方が先に川から出ましたw







サイトに戻りしばしまったり。。

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」




今回の私たちのサイトは2番サイトと3番サイト!1番サイトに車を止めていいと言われました。


ここのサイトは急こう配の坂を上っていく独立した高台サイト 他のサイトや道からは全く見えません。

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」
私はやっと山伏の全容を見れた気がします。。サイトでいろいろな顔を持つ山伏。。奥深いです^^




今回この高台サイトには私達と、1組のファミリーと 2組でのグルキャンさんがいました!


皆さんミンギャラに興味があるみたいで かわいがりに来てくれます^^  なんか ほっこりしますね^^

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」


ファミリーのパパさんは相当ベテランキャンパーみたいで、いずみさんとコアな話をしています。




私は半分以上わからなかったですが隣でうなずいていました^^



すると!

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」


パパさん 「このアウトフィッターみたいなタープなんですか?」

いずみさん「ムササビです!」

パパさん 「え!!ムササビでこんなの出てたんですか!!触っていいですか!!」

私    「はい!コットン100%なんです!^^」


パパさん 「すごく かっこいいですね!!」


私     「てへへ」

いずみさん 「よかったね神奈川さん^^」


なんか嬉しいですね^^v




ボチボチ 夕飯の準備!子供と奥さんは 山伏名物 熱~い釜風呂に行きました^^



いずみさんは燻製器で 玉子とチーズと手羽中の燻製作り!! かっこいい♪

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」


ココットで作る炊き込みご飯!

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」


豚汁も作ってくれました^^




我が家の今回の揚げ物は!!←熱い時は揚げ物しかつくりませんw



串揚げメガ盛りです!!w
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」




途中でグルキャンの方が バームクーヘンを2時間かけて作ったとのことで持ってきてくれました。
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」


キャンプでバームクーヘン。。すごすぎる!!




準備が揃ったので いただきま~す!!

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」




私は前回のグルデイキャンで燻製を初めて食べたんですが 燻製玉子は初めて^^




パクリ。。モグモグ

私    「すごいうまい!!!  なんですか!! 燻製されて甘い味がします!!うますぎです!!」

いずみさん「そっそれ味付け玉子を燻製にしてるからだよ。。フフフw」

私    「あっ!!そっか!!!へへへw」


ちょっと恥ずかしかったですが絶妙な燻され方で、すごいうまかったです^^v


チーズや手羽中の燻製も美味しい♪ 


炊き込みご飯も美味しくて いっぱい食べちゃいました^^



でも私の串揚げメガ盛りのせいで。。少し残ってしまいそう。。



「そうだ!先ほどバームクーヘン貰った方達にお裾分けしませんか!」



本当は燻製はあげたくなかったんですが、見栄っ張りな私は泣く泣く燻製と串揚げを持って行きましたw



さも自分が作ったかのように


「先ほどはありがとうございます♪ 燻製作ったんですが いかがですか?」


「すっすごい!!みんな~燻製だって!!」

「おお~~すごい!!あっざーす!!」

グルキャンの方達は大喜び! 私は鼻が高くなりましたw いずみさんありがとう♪



夜を彩る火器類も素敵ないずみ家

オイルランプ
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」

ハリケンランタン
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」

コールマンシーズンズランタン
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」



ちなみに大人4人全員 ランタンに頭をぶつけました。。 会長は2回も。。。笑


息子は私が低く置いてしまったガスランタンに触ってしまいヤケドしてしまいました^^;

いずみさんと会長さんが、氷など用意してくれて痛みは和らぎました。。本当にありがとうです(涙

息子はすぐに寝ました。




その後、初クルクル!! いずみさんが娘にやり方を教えてくれます^^ 
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」

大判焼きをクルクルです!すごい^^

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」



私もクルクルに参戦!!


何これ!!!めっちゃ楽しい!!!

すっかりクルクルにはまってしまい すぐに購入を決意しました^^






私    「ヘリノックス座ってみてもいいですか?」

会長さん 「足を前に伸ばして座ると安定しますよ」


本当だ!安定する。会長さんありがとうございます。。

でも 会長さん。。さっき ヘリノックスで転んでいたような。。(笑)



この頃くらいからなぜか、会長の言動から目が離せません!! 会長!なんて魅力的な人なんだ!!




娘も寝て 大人4人で談笑タイム!!

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」


私は道具の話に夢中!! 


私    「アメドだと寒い時きついですよね~」

いずみさん「神奈川さんコットン幕いっときましょ!!」

会長さん 「ウトガルドがいいと思うなぁ!」

~しばらくして~

私    「冬は結露がひどいんですか~!」

いずみさん「やっぱ神奈川さんコットン幕いっときましょ!!」

会長さん 「やっぱウトガルドがいいと思うなぁ!!」


こんな楽しいループが続きました^^



奥さんも食い入るように聞いています!!けど発する言葉は

「それはいいですね~ でっ 恥ずかしいんですが 金額は。。いくらくらいするもんなんですか?」

「わ~~この道具かわいい!! いくらなんですか??」



ハウマッチ攻め!! 


世界まるごとHOW MUCHの大橋巨泉か!!!



「金額は一番大事な要素ですから!!」

と快く答えてくれるいずみ夫妻。。やさしい^^v



ずっと話してたかったのですが、夜も更けてきたので就寝。。





安定の5時起き!!気温は14度でした 肌寒い。。 秋が来てますね~


することもなかったので 私のソトラボ夫妻といずみさんのチョコパフェを撮ってみました。。
ソトラボ妻のカバーが見つからなくて裸ですが。。

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」


元ネタは、『ガスカートリッジウェア / CB (SOTOLABO) 』が我が家にやってきた
なんですが、私は今回で39個 記事を書いているのですが(少ない^^;)その中で一番気に入ってる記事なんですが
人気がぜんぜんありませんw お暇な時間でいいので見てやってください^^



皆さんも起きてきました!!朝食当番の娘が今日も頑張ります^^

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」


いずみさんがカマンベールチーズのチーズフォンデュを作ってくれました^^ 美味しい♪
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」

食後のデザートには なんと!! クリームソーダ!!を作ってくれました^^
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」

子供達大喜び
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」



それ以上に喜ぶ大人達!(爆)
 
「アイスにメロンソーダがついたところが美味しんだ!」と会長が力説w
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」





撤収を開始、隣のファミリーやグルキャンの方達が子供と遊んでくれてたので
いつもよりスムーズです 1時間ちょいで完了!今までで最短です^^



最後に ミンギャラ達と 下流の方にお散歩!

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」


いずみさんと私は、 

「神奈川さん!!あそこのサイト!グルキャンでつかえますね!」
「いずみさん!!あそこもグルキャンに最高じゃないですか!」

いずみさんはわかるんですが、私もすっかりベテラン気取りでグルキャン目線でサイトを見てしまいますw




楽しい時間はあっという間です。。。




今回の記事で書ききれなかったですが いずみ夫妻は本当に優しくて、初めてグルキャンする
私達家族を気遣い、いろいろしてくれました。。いずみさん!会長さんありがとうです^^ 

憧れてたいずみ家の益々ファンになってしまいました!! またご一緒してください^^

ミントとギャランもまた会おうね^^

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」


初めてステッカーもいただきました^^

サザエさんバージョンw 家がアスガルドです^^
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」
スターバックスバージョン ミンギャラかわいい♪
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」
貴重なローベンスも 嬉しい!!
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」




~キャンプ場でお別れしました~






子供達はすごい楽しかったみたいで山伏を後にして5分もたたずに寝てしまいました!

~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」


私  「すごい楽しかったね~」

奥さん「ワンちゃん達かわいかった~」

奥さん「でも、今回、私に余裕が出てしまったのがいけないのか。。」

私  「え!!いいじゃん余裕ができて」

奥さん「いや、余裕が出来たことによって 周りが見えるようになってきたの」

私  「うんうん」

奥さん「私達以外の人たちの道具が全部素敵にみえるの!!」
   「なんなのキャンプって!!外で宿泊して楽しむだけじゃないの!!」


私  「いや まぁそうなんだけど」



奥さん「なんでキャンプなのに格差があるの!! あ”~!!」

私  「どんな趣味でもお金をかければ、いい道具は手に入るけど でもキャンプのいいところは
    お金をかければいいというわけじゃなく 安い物をうまく利用したり、自作したりすることによって
    自分のセンスでオシャレなサイトを作っていけるってとこなんだよ!」


奥さん「そうなんだ~。。」



その後、早速ワイルドワン厚木店によってクルクル棒を探したが入荷待ちとのこと。。涙!



しかし初めて目にする光景があった

それは食い入るように道具を見つめる奥さん。。  


家に帰っても

ネットでキャンプ道具を調べる。。奥さん。。


奥さん 「ねえ~私はあの角のサイトにあった赤いタープがとても素敵だと思ったんだけど!」
 
ヒルバーグのタープ20ULのことです!!
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」



奥さん 「あ”~いずみさんのヘリノックスのチェアが欲しい!!でも高い~!!」

奥さんの口からヘリノックスなる単語が出てくるなんて。。


奥さん 「でもでも 一番違うのはクーラーボックスとラックとテーブル!!これを至急に買わなくては!」

私   「またセールとかあるから それまで検討して買おうよ!!」

奥さん 「まだ2回もキャンプあるんだよ!!! セールまで待てない!!明日買いに行こう!!」



キャンプ道具の物欲に火がついた奥さん。。 













いずみさん。。 会長さん。。。















「あっざーーす!!(爆)」





このブログの人気記事
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。

キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!
キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!

〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜
〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜

~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~

復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!
復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!

同じカテゴリー(■■■■■キャンプ■■■■■)の記事画像
~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』
~秋の神奈川会で息子と初父子キャン~『椿荘オートキャンプ場(山梨県道志村)』
~道志の穴場に落ちていく~『大渡キャンプ場(山梨県道志村)』
初の雪中ログハウス&ガンガン薪ストーブ「ラナの家(長野県)」
初デュオキャンプ「森のまきばAC(千葉県)」
初冬キャン&初千葉県キャンプ『かずさオートキャンプ場(千葉県)』
同じカテゴリー(■■■■■キャンプ■■■■■)の記事
 ~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』 (2017-12-25 20:48)
 ~秋の神奈川会で息子と初父子キャン~『椿荘オートキャンプ場(山梨県道志村)』 (2017-11-23 21:34)
 ~道志の穴場に落ちていく~『大渡キャンプ場(山梨県道志村)』 (2017-11-12 19:45)
 初の雪中ログハウス&ガンガン薪ストーブ「ラナの家(長野県)」 (2017-03-20 12:40)
 初デュオキャンプ「森のまきばAC(千葉県)」 (2017-02-05 13:52)
 初冬キャン&初千葉県キャンプ『かずさオートキャンプ場(千葉県)』 (2017-01-15 11:46)

この記事へのコメント
こんばんは!
凄く楽しさが滲み出てたので、
思わずコメントさせていただきました♪

初めまして!

優しいお二人と二匹ににより、奥さんを
開花させちゃいましたね。

これからの晩酌はキャンプ道具で夫婦仲良く
盛り上がれそうですね。

お気に入り、いただいてよろしいですか?
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年09月09日 19:30
こんばんは

いずみさんとのグルキャン、めちゃくちゃ楽しそうですね♪
いずみさんも会長さんもお優しいし、お子さん達も楽しそうですね^_^

今度いずみ家とグルキャンする時には、我が家も混ぜて下さいw

ミンギャラちゃん、あんなに大きいのに、すっごく人懐こくて可愛いですよね♪

奥様の物欲に火が付いたら、こっちのもんですね(笑)
でも、止めてくれる人がいないのは、結構深い沼になりますw
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年09月09日 20:08
初グルキャンお疲れ様でした〜^^
いいキャンプになりましたね〜!
グルキャンは人数少なければ少ないほど
楽しかったりしますから濃いキャンプに
なったんだろうなぁと思います^^
人の道具に触れるっていいですよね!
刺激にもなるし、なぜそれを選んだのか?
そういう話を聴くと、その方のキャンプ哲学や
イデオロギーが垣間見えたりしますから
そんな話の展開が大好きです^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年09月09日 20:14
こんばんは〜。
うひゃ〜、もうグルキャン中級者ですね。
なんか、最近急に噛み族さん、いや神族さんのブログの料理が異常に美味しそうに見えるのは気のせいでしょうか?

あんなに大きなわんちゃんを全然怖がらないお子さんたち、スゴイですね。
犬飼ってないですよね?

何気に2日目の朝にアイスが出て来るのがびっくりなんですけど、
どういうカラクリですか?!
キャンプでアイスは夢ですね。

そして、いつもの車中での反省会が、異常なことになってきましたね(爆)
このまま、コットン幕と薪ストーブ買って、冬キャンに突撃しそうな勢いですな。
新しい幕、今度見せて下さい。
アメドのフライのロープの短いところに使えるフック、
いつの日か、お渡ししようと思って、掃除して保管してあるのですが、
もう必要無さそうですね〜(爆)
Posted by しくしく at 2015年09月09日 20:47
ひろパパです。
やっぱりウトガルドがいいと思いますw
というのは冗談ですが、いい幕沢山あって迷いますよね。

またまた入れ違いでこんな楽しそうなグルキャンが行われていたのですね。
このサイト高台にあって一度も見た事ありませんでした。
それにしても奥さんのハマり方がスゴイですね。
奥さんがハマっている時がチャンスですw
ウチはもう時がとっくに過ぎました(涙)
Posted by ひろママひろママ at 2015年09月09日 21:02
こんにちは~アウトレンジャーさん^^

初の宿泊グルキャンだったんですが、お二人の優しさで、とても楽しく過ごせました^^v
アウトレンジャーさん達の話も出ましたよ!田代運動公園に行ってましたかね^^

奥さんと道具の話をここまでするのは初めてなので楽しいですね♪

趣味が違うので今後、衝突しないように気を付けなければ(爆

お気に入り登録ありがとうございます^^ 実はアウトレンジャーさんの自作レポに

こっそりコメントしたこともありましてw 以前から拝見させていただいています^^

お気に入り登録させてください^^ 今後ともよろしくです^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年09月09日 21:06
こんにちは~marmi‐akさん^^

今回はグルキャンというよりいずみさんのお宅に訪問したような感覚でしたね^^

marmiさんの話もしましたよ~今度偶然会うかもって(笑

いずみさんのお仲間とmarmiさんはもう会われてますもんね~^^

今シーズンはもう後2回しか行けなさそうなので来シーズン会えればいいですね^^
最近わかったのはうちの子供達はグルキャンに全くびびりませんw

その節は失礼なことばかりすると思うのでよろしくお願いします^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年09月09日 21:22
こんにちは~劇団にひきさん^^

初グルキャン、緊張しましたが優しい方だったのでとても楽しく過ごせました!

劇団さんが言うとおり人数が少ないのは緊張するのですが、なんかじっくり

話ができてとても有意義に感じました^^ というか多い人数を知らないんですけどねw

道具の話も面白いですね~!今回は金額の話ばかりしちゃいましたけど(爆

この年齢で会社や地元と関係ない方と触れ合うのって幸せなことだなぁと思いました^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年09月09日 21:43
こんばんはです。

憧れの人その気持わかります。
ちょうど今度のブログで私もその方の事を書くつもりでしたw

その方が私にブログを始めるきっかけを与えてくれた方で
偶然キャンプ場でお会いするのをずっと秘かに楽しみにしてます。

>とりあえず張っておきたい

この気持もよく分かりますw

それにしてもいずみさんのワンちゃん大きい&かわいいですね~(^o^)
珍しい犬種ですよね~・・・ってそれはいずみさんに聞けですねw

お写真みてるだけでとても楽しいグルキャンなのがよく伝わって
きました。

>神奈川さんコットン幕いっときましょ

私も周りの方から進められて最初は?でしたが・・・
冬を2度経験して結露の凄さにコットンを皆さんがすすめる訳がよく分かりましたw

私からも神奈川さんコットンいっきましょねw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年09月09日 22:00
こんばんは~(○´ー`○)

私も、いずみ家のファンのひとりデース(´>∀
Posted by tatyamamatatyamama at 2015年09月09日 22:10
わ~最高のグルキャンですね~。
すっごく楽しい雰囲気が伝わってきました~。

これでグルキャンエキスパートになった
神奈川県家族さんに我が家も誘って頂けるんですよね?
(すっごく期待に満ちたキラキラした目でおります。)

私もウドガルドいいと思います♪
ってか、私達白好きじゃないですか!
とりあえずコットン幕逝っときましょ?

奥様、沼の入り口へようこそ。
後は深みにはまるだけですYO!

今後の家族会議の中継を楽しみにしてマス☆
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月09日 22:38
こんにちは~しくさん^^

グルキャン中級者だなんて。。。 ホントぜんぜんなんです(涙
今回もいずみ家がほとんどやってくれて憧れの人の家に招かれたような状態です^^
私の中で世間でいうところのグルキャンってのは次の飽食キャンプだと思ってますw

コットン幕だなんて。。先の先の先ですw 奥さんとも話したんですが。。
うちはいろいろな物が全然まだ揃ってないのです^^; 基本的なテーブルとか
ラックとかクーラーボックスとか。。 キャンプ用品以外で購入してきたつけが
回ってきました(爆)

あっ!忘れていませんでしたね!!フック!!よかった~ 私はずっと期待
してたんですがこちらからまた言うのも忍びなくてw  楽しみにしてます^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年09月09日 23:20
こんにちは~ひろパパさん^^

幕は迷いますね~^^ どちらかというとアスガルドやアルフェイムが気になってるんですが、
会長がウトガルドがいいって言うので、かなり気になってきました^^

でも一番気になるのは奥さんの口からまさか出るとおもわなかった20ULですw
雨用のタープが欲しくて。。←タープの沼から抜けれてないw

ここの高台サイトの存在自体、今回ので知りました^^ 外目からはこれで全部
見たと思うのですが、 ホントいろいろなサイトがあります山伏はw

夏の山伏ではすれ違いましたけど 冬の森マキに私が行ければ。。今年は無理かな(涙

奥さんは実は狩猟民族で私が農耕民族な感じなんですよね~止める役が私になりそうw
でも。。このチャンスでクーラーボックスの いいやつ。。狙ってます。。ムフフ
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年09月09日 23:33
こんにちは~どんぐりりんさん^^

犬種はグローネンダールです!日本じゃあまり有名じゃないみたいですね^^
体ががっしりとしてて身のこなしがすばやくて 流れ星銀のオオカミシリーズに
出てきそうです^^ でも二人の性格がぜんぜん違うので見てて楽しかった^^

憧れの人いますよね~^^ 次のレポが楽しみだなぁ まだお会いしてないって
ことですかね^^

私は憧れもあるんですが、当初コメントがいずみさん一人ってことがよくあり
そういうのってブログを続ける原動力になりますしホントありがたいですよね^^

そっか~・・どんぐりりんさんもコットンおしですか~。。
よっし!!コットン幕!!!いっときましょう!!と言いたいところですが。。
全然道具がそろってないことが判明されました。。そっちからつぶしていきますw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年09月09日 23:51
こんにちは~tatyamamaさん^^

tatyamamaさんもいずみ家のファンでしたか^^

それじゃ~ファンクラブ作りましょう^^  

そしてファンクラブの会合もしないといけませんねw

tatyamamaさんの育児休業明けをお待ちしております^^

でもうちは冬キャンプ行けないんだよな~。。涙w
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年09月10日 00:00
こんにちは~石狩くまこさん^^

伝わりましたか~ この楽しさ^^v

グルキャンエキスパートだなんて。。 テーブルを家のテーブル使ってたり
まともなラックがなかったり。。 キャンパーとしても ど素人ですYO!

でも石狩家とはお会いしたいと私も思ってますので^^
今シーズンは予定がもう決まってしまっていて。。
来シーズン頭にでもお会いしたいなぁ~(本気と書いてマジですw)
なんて勝手に妄想してすみません^^;

白はコットンだけじゃなくケシュアもありますYO!w

今までキャンプの段取りとか食事とかそういう話はしてきたんですが
道具の話をここまで奥さんがするのは初めてです^^

嬉しい反面。。少し怖いですw 奥さんは狩猟民族なので(爆

後、じつは白いクーラーボックスが気になってて。。くまこさんがイエティなんて
言うから。。少しマジになっちゃいそうですw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年09月10日 00:15
こんばんは

憧れの方とグルキャン! 羨ましいです^^
色んな刺激を貰えそうで、ワクワクしますね! ここは、やっぱりコットン幕いっとくんですか!

奥様、すっかり物欲のスイッチが入ったようですね! 羨ましい!
これから何を買われていくか楽しみです^^
Posted by ちゅるちゅる at 2015年09月10日 00:31
こんにちは~ちゅるさん^^

やっぱりかっこいい道具を生で見てしまうとワクワクしちゃいますねw

コットン幕ってなんで高いんだろう。。w  今年は逆にアメドでどこまでいけるか
チャレンジですかねw

早くも奥さんがネットで見つけたコーナンラックワイドってのを買ったんですが。。2回連続不良品。。

少し冷静になりました(爆
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年09月10日 07:02
おはようございます!

憧れの方とのグルキャン、良いですねぇ〜(^^)
胸キュンしちゃいますね。

私も時同じして憧れの方達とグルキャンしてきました。またsynchroしてますね(笑)

レポからしっぽりまったりキャンプ感が伝わってきます♪こういうキャンプ好きです。

ピザ生地ホームベカリーで作られていったんですね(≧∇≦)
itau26さんの影響ですか?

奥様が沼に入ってきてるじゃないですかー!しかもヒルバーグの真っ赤な幕(笑)
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年09月10日 08:00
こんにちは~AyaKanパパさん^^

ayakanさんのところも憧れの方とグルキャンでしたか~ 本当になんでしょう
このシンクロ率w 

ちなみにこれはシンクロじゃなく真似なんですがwイケアでキャンドルを買ってきました^^

ピザ生地は まさにitau料理長の真似です^^ ダッチオーブンは使えこなせない
んですがw みんなでピザ作りはやっぱ楽しいですね^^

今までキャンプをこなすことだけに集中してたのですが ここにきて我が家が
ダサいことに気付いたみたいですw 

ヒルバーグ。。。 高い。。。でも 奥さんの後押しがあれば。。フフフw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年09月10日 18:25
先日はありがとうございました〜!
プレゼンキャンプ大成功?!
て、違う(^^;;
でもまさか奥さんw そこまでw
狩猟民族仲間が出来た〜!笑
ヒル幕は雨に強くていいですねぇ( *´艸`)

私もずーっとお会いしたかった神奈川さんにやっと会えて嬉しかったです!
帰りの車は私もお子さんと同じでキャンプ場出たらすぐに寝ちゃいましたw

楽しかったキャンプですが、こうしてブログで裏側も覗けて2度楽しいグルキャン♪ でしたね。
て、私もブログ書かなくちゃ〜
神奈川さんの記事が面白すぎて、後出しヤバい(^^;

あ、会長目が離せないでしょ?
以前誰かもそんなこと言っていたw
変だから何かやらかさないかと期待してしまうの。笑

また是非ご一緒させて下さい!
サプライズもありありですね〜( *´艸`)
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年09月11日 07:40
こんにちは
憧れの方とのぐるキャン、アーリーインでゆったり、ピザ窯で焼くピザにタトンカとムササビの共演、ミントギャランそしてサン!!
素晴らしいですね。
スゴい楽しかったのが伝わってきます。

奥さまもヤフオク話あたりから熱が急激に上がってますね。
ウトガルドいっちゃいますか?
次のレポ楽しみです♪
Posted by itau26itau26 at 2015年09月11日 12:24
こんにちは~いずみ111さん^^

いずみさんも即爆睡だったんですね~w お疲れ様でした^^

奥さんがこんなに道具に興味持つのは初めてなので驚いてます^^
今まではキャンプするだけでいっぱいいっぱいでしたからw

いずみ家の素敵なサイトにモロ影響受けてます^^ ありがたいですね!
ただいずみさんも言ってましたが止める人がいないとドンドン沼にはまりますのでw
気を付けないといけませんねw コットン幕とヒルバーグは気になりますけどw
会長さん、本当に優しくて真面目な方と思うんですが、なんかお茶目なところもあって気になっちゃうんですよね!
そこが素敵だなって思います^^

コットン幕プレゼントキャンプ。。あっプレゼンキャンプですねw
行ければいいなぁ^^ 

あっコーナンラックも買いました(爆
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年09月11日 18:08
こんにちは~itau26さん

少人数のグルキャンだとじっくり話せて楽しいし、
また影響を受けちゃいますね^^  ホームベーカリーの生地作りは
itauさんの影響を受けてますw 山伏限定になってしまいそうですがw

奥さんは今回グルキャンで火がつきましたが、先日のデイキャンの時も
itauさんやayakanさんの道具との違いにワサワサしていましたw

特にitauさんのクーラーボックスと我が家のものとの違いに狩猟民族の血が
騒いでました(爆  

どうなっていくのでしょう 我が家のキャンプ(爆
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年09月11日 18:21
こんばんは。
前回の初グルデイキャンに続いて我が身のようにドキドキワクワクしながら拝見しました。
いずみさん会長さんファミリーって素敵ですね。
現地でのおすそわけなどの交流も憧れてしまいます。
素敵な交流ができるのもカナッチさんの人柄のおかげかも。

ピザ釜だとまとめて焼けるところがいいですね。
お奥さんのキャンプ熱に火が着いたので、今シーズンはまだまだ出撃できるのでは。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年09月11日 21:33
こんにちは~ごっしぃさん^^

今回は初の宿泊グルキャンで二組だけでしたので、緊張しました。
けど一番古くからコメントを交わしてる方だったので心配はありませんでした^^

会ってみたらやはり素敵な方でしたね~^^

他のサイトの方とここまで交流したのは初めてでしたが、楽しいしほっこりしますね^^

ピザ釜は焼けてるところも見れて楽しいですよ~!ごっしぃ特製生地でお試しあれ♪

仕事の関係がなければ出撃したいんですけどね~。。電源サイトは気になってます^^ 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年09月12日 08:42
はじめして、おじゃまします。

なんてステキなグルキャンなんでしょう!!
ステキな道具とおいしそうな料理など、羨ましいです。

でも、なんといっても奥さんの変革がうらやましいですっ!!

おしゃれな方とグルキャン!この作戦っすね!
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年09月15日 10:16
はじめまして~ririami1222さん^^

ブログで見ているだけでもオシャレな道具とか勉強になりますが、実際会ってみると本当に影響受けちゃいますね~^^

料理も上手な人と行くと美味しいものにありつけるということを知りました^^v

ririamiさんのブログ拝見させてもらいましたがヒルバーグ先輩やヘリノックス先輩がいるじゃないですか~! すっすごい。。 サイトを通るときは目線そらして歩いちゃいそうです(笑

奥さんも初めて積極的に道具を見ています^^ でも財布の紐はやはり固いかなw

今後ともよろしくお願いします^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年09月15日 19:32
こんにちはー。

憧れの方とのグルキャン!なのに、しろくまが(笑)
意外とチャレンジャーなのですね♡

奥様、物欲祭りですね〜。
どんどんオサレサイトになっていくんでしょうね♪
これからの変わりようを楽しみにしています!
Posted by ao.ao. at 2015年09月16日 17:22
こんにちは~ao.さん^^

しろくまを許可なく貼ってるように見えますが、ここだけの話、小心な私は
ちゃんとお願いしてから貼っていて。。しかも出会ってすぐに失礼なことも
言えないので2日目にお願いして撮らせてもらいました(爆
簡単に言うとヤラセ記事です(内緒ですよw

奥様の会話は、そのまんま使ってます^^

でも、なんだかんだで私がせこいので。。
ちょっとづつ変わっていきますよ~♪ ao.さんコットン幕で足踏みしといて
くださいw 置いてかんといて~^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年09月16日 18:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~グルキャンへの道~「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」