ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月05日

『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜

私は、キャンプデビュー以来ずっとスノーピークのアメニティードームをファミキャンで愛用してきました。

機能的で、頑丈で、フォルムも美しく、最高の幕だと思っています。



ただ、子供たちがどんどん大きく育っていくにあたり

もう少し大きい幕が必要になってきました!



てなことで、

〜キャンプマネーの虎〜をしてみました。
『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜







1回目の『ステンレスダッチオーブン(SOTO)』〜キャンプマネーの虎〜ではマネー成立

2回目の『アウトフィッターウィング(MSR)』〜キャンプマネーの虎〜ではノーマネーフィニッシュ

3回目の『cotton KOKAGE wing(sotolabo)』〜キャンプマネーの虎〜ではマネー成立

前回である4回目の『バルトロ55(グレゴリー)』〜キャンプマネーの虎〜でもマネー成立でした!^^






そして実に2年5か月ぶりに虎たちに挑みます!! 













〜キャンプマネーの虎〜スタートです。
この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。



キャンプマネーの虎とは、神奈川県家族のゼネラルマネージャーがプレゼンする道具の希望価格に対し、虎達(各社長)がお金を出せば「マネー成立」、出さない時は、「ノーマネーフィニッシュ」となります。

いかに神奈川県家族に合ったメリットを言い、虎達を納得させるかがポイントです。







司会者 Y田A作

「今回の道具の希望価格はいくらですか?」
『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜




GM君 
「385,000円です」
『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜




A作
「あなたは、385,000円でなにを売り込みたいのですか?」





GM君
「レイサ6 レガシーです」
















まっちゃん社長「も~あかんて~」

『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜








GM君
「え??どうしました??」







まっちゃん社長
「フランスにエビアン汲みに行くぐらい贅沢やん~いややわ~」






GM君
「高いってことですよね?!」





まっちゃん社長
「当たり前やん どう考えたって 高すぎるやろっ ありえへん」





GM君
「まぁそうなんですけど それにはちゃんと理由があるんです」






まっちゃん社長

「M-1ぽく説明して。。」





GM君
「え?? なんですか??」






まっちゃん社長
「だからっ M-1ぽく説明しろっていってるにょろよ~」 










GM君
「いやいや、無理ですよ。。。」













Y田A作
「こんなこともあろうかと、昨年のM1王者によるレガシー漫才を用意していますので どうぞ」










ヒズ ガンガンガンガンガーン












ど~も~ 牛乳ボーイでーす。

『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜




おおっと これは!! 今、CB缶の赤い蓋をいただきました~


こんなん、何ぼあってもいいですからね~  ありがとうございます








『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜

そういえば、うちのおかんが神族さんにぴったりの幕を見つけたらしいんやけど 名前を忘れたらしくて




『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜

そんなら、一緒に名前を考えてあげるから特徴を言うてみて





なんでも、おかんが言うにはな ポリコットンの素材で一生モノだけど、くそ重いって言うのよ

『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜
◆素材
・フライシート素材 コットン65%、ポリエステル35%
・インナーテント素材 コットン65%、ポリエステル35%
◆重量:42kg



それならレイサレガシーやないかい!普通のレイサはポリエステルだけどレガシーはポリコットンだから
加水分解もなく長持ちするのよ そんでもって下手したら腰をいってまうほど重いのよ そんなんレガシーしかないやろ







そうやねん、おれもレガシーと思ったんやけどな、おかんが言うには、その幕にはスカートが着いてるらしいのよ~







そうなると、レガシーとちゃうか~ レガシーはあんな冬にガンガン使えそうな風貌にもかかわらずスカートがないのが欠点なのよ~ 

もう少し特徴言ってみて~






なんでもオカンが言うには、縦横の入り口が跳ね上がって、しかも入り口には庇(ひさし)が着いたらしいのよ


『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜



やっぱりレガシーやないかい! 2019年のバージョンは2014年に発売されたレガシーと違って、入り口に庇も着いたんよ それがこんなにも高くなってしまった原因の一つやないかい! これはもうレガシーしかないやろ







でも、わからんのよ~ なんでもオカンが言うにはジャパンブランドだって言うのよ







そうなると、レガシーとちゃうか~ レガシーはノルディスクっていう北欧のブランドから出てるからええんよ~ 最近の日本人は欧米でも、豪州でもなく、とにかく北欧に弱いのよ~   もう少し特徴言ってみて~  




なんでも、おかんが言うには神族さんの好きなホワイト系とダークブラウンを基調としたカラーらしくて、また、インナーテントを二つ着ければ6人以上寝れるって言うねん~


『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜




ほれみろ やっぱレガシーやないかい! ブラウンなんて、レガシーブラウンとまで言うんよ!普通のレイサにはないし、インナーの設置をみても、これはもうレガシーしかないやん







そうなんやけど、でも、おかんが言うにはレイサレガシーではないっていうのよ









それじゃ~最初からレイサレガシーちゃうやんけ 





もう、やめさせてもらうわ

























GM君
「ええええええ  終わりですか!!」










えみちゃん社長
「もう、牛乳ボーイ大好き!優勝!!」

『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜










GM君
「いやいや、大事なのはレガシーが良いかどうかなんですよ!!」






えみちゃん社長
「ぶっちゃけ 神族にレガシーは不釣り合いなのよ! 結婚と一緒で釣り合いってのが大事

例えば、私と栄ちゃんが結婚したら、 私が料理を作っていて栄ちゃんが私の腰に手をまわしながら言うんですよ

えみちゃんと料理、どっちも食べたいって、ちょっと栄ちゃん実演してくださるドキッ



GM君
「そこっパワハラですよ!! 

レイサレガシーは神族カラーだし、バランスは取れてると思うのですが、、」





まっちゃん社長
「いやいやいや、テントもお笑いと一緒で緊張と緩和が大事だと思うのよ レガシーなんて買ったら、神族は緊張しっぱなしやろ、そんなんおもろないで~」











神族には不釣り合いすぎる!虎達は今にも喉元を牙で食いちぎろうとしている・・・


しかし、このGM、なんで神族がレイサレガシーにこだわるのか熱く語りだす。。それが吉と出るか凶とでるか、


その一部始終を見てみよう。






A作
「そもそも何でこんなに高級な幕を考えたんですか」












GM君

「ついのすみか。。」












「終の棲家なんです!!」







キン
『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜

コン

『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜





カン
『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜




コン
『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜






まっちゃん社長
「どういうこと?」




GM君
「基本的に神族はテントをパートナーのように思っていて、一つで良いと考えています。

つい最近までアメドと最後まで添い遂げることを本気で考えていました

ただ、6年も使い込んだからか劣化も見れるし、子供達や姪っ子や甥っ子もどんどん大きくなってキツキツになってきました。。てなことで、いたしかたなく新幕を検討しだしたのです。 

となると、まず、なんとしてもアメドをはるかに超える最高な幕でなくちゃ納得しないし、

そして、次こそ、最後まで添い遂げられる最強な幕をと考えています。

最高で最強な幕しか求めていないんです。」



まっちゃん社長
「そこまで、考えてのレイサ6レガシーなんやね。。。」




GM君
「そうなんです、最初で最後の新幕が終の棲家なんです。。そうでないとアメドにも申し訳なくって。。」









GMの心の叫びが虎の心を動かし始めた。。しかしあの虎はその想いをかみ砕く。













えみちゃん社長
「いっとくけど、主婦からいわせりゃちゃんちゃらおかしいわ!こっちは毎日の献立を何円削るかで必死に戦ってるんです。終の棲家って所詮キャンプの話じゃないの 本当に暮らしている棲家では100円出せば夕飯にもう1品だせるのよ!385,000円なんていったら、10年間、夕飯に1品増やすことができるの!贅沢言ったらキリがない!!おごることなかれ!!聞いてるかト〇サーモンにカ〇サック!!干すわよ!!」






まっちゃん社長
「確かに俺もそこそこ稼ぐようになったけど、クリスマスの七面鳥はまだ大きく感じるわ~」







GM君
「高い高いって言うけれど ちゃんと理由があるんですよ」







「100張限定販売なんです!!」








キン
『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜

コン
『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜



カン
『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜








墾田永年私財法
『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜







一部のエリアの映像が乱れました


キャンプマネーの虎にもどります。





















まっちゃん社長
「100張限定?」






GM君
「このレイサ6レガシーは日本では100張限定で販売されていて、今後、販売されるかどうかもわからない幕なんです。
 
今、日本で一番希少価値の高い幕といっても過言ではないんです!!」









えみちゃん社長
「去年販売したのよね~ じゃ~もう買われへんやないの?」




GM
「いやっ 楽天でもAmazonでもまだ買えます。。。。」


















えみちゃん社長
「売れ残ってるやん。。。。」



  

まっちゃん社長
「100人限定握手会で100人客がこないアイドルってどうなのよ。。。。そもそも限定の意味ないやん。。。。」


















『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜



A作
それでは、、そろそろ結論を出したいと思います。




今回のレイサ6レガシーにマネーを出しますか?











『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜
おれは、まだまだチキンライスでいいとおもうよ。。







『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜
他のお嫁さんを探しなさい。。あなたに合ったパートナーがきっといるはず。。










 

結果が出ました。。。  



残念なことに。。。


今回は、希望額に達しなかったので



ノーマネーフィニッシュです。




『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜

神族さ~~ん ごめんなさ~~~い







~~~終~~~

















終了後の牛乳ボーイの楽屋にて




『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜


あんな~さっきのな~

神族さんにぴったりな

神族カラーで

ポリコットンで

スカートが着いてて

全面跳ね上げができて

庇の着いた

ジャパンブランドで

くそ重い幕


もう一個特徴があってなぁ



オカンが言うにはogawaのロッジシェルターTCやって言うんよ





 


『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜

『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜



ほんなら、それはロッジシェルターTCやないかい!!


はよ 神族さんに教えな!!!!











~ちゃんちゃん~








このブログの人気記事
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。

キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!
キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!

〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜
〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜

~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~

復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!
復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!

同じカテゴリー(テント)の記事画像
3週連続キャンプ!3週目「新幕デビュー!白石オートキャンプ場」
テン泊登山準備『ザックのパッキング(バルトロ)』
新幕!!「ファル Pro.air 3 スノーピーク」が我が家にやってきた!
神奈川県家族会議[山岳用&ソロキャン用テント]
『テント(アメニティドーム)』が我が家にやってきた。
同じカテゴリー(テント)の記事
 3週連続キャンプ!3週目「新幕デビュー!白石オートキャンプ場」 (2020-09-13 07:54)
 テン泊登山準備『ザックのパッキング(バルトロ)』 (2019-09-06 02:43)
 新幕!!「ファル Pro.air 3 スノーピーク」が我が家にやってきた! (2019-03-03 23:11)
 神奈川県家族会議[山岳用&ソロキャン用テント] (2018-11-12 06:46)
 『テント(アメニティドーム)』が我が家にやってきた。 (2014-05-15 13:40)


削除
『レイサ6 レガシー(NORDISK)』〜キャンプマネーの虎〜