ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月09日

『グルキャン対策』~神奈川県家族会議~

中学生まで店員と話すのが恥ずかしくて、友達にお菓子やジュースを買ってきてもらった。
今でも美容院が苦手である。。

そう!こう見えて「照れ屋」な私。。←自分で言うなw

そんな私はブログを始めた当初からグルキャンは難しいかなと考えていました。。。

それでも。。1年もブログをしていると。。

人と会うのは苦手でも!!会いたい人はできるのです!!!

『グルキャン対策』~神奈川県家族会議~
キャンプに行けなくて悔しいので熱海の花火大会の画像w




7月も台風でキャンプに行けなかった悔しさのあまり、キャンプと関係ない画像をちりばめて
夏を楽しんでいるアピールをしています。
お見知りおきをテヘッ


私は学生時代、近所の友人宅に週に3日くらい行っていた。。

そいつは、小学校の頃からの友人で私のことをよく理解していた。。


その日もいつもの通り、サッカーチームのバイエルンとドイツのナショナルチームのすごさについて講釈を受けていた。。
そいつの講釈はいつも理論立てされていたが、それを明後日の方角からぶち壊すのが私の楽しみだった。。

ちなみに今では会うたびにパヒュームのすごさについて講釈を受けている(笑



そんな折、そいつが言った一言が忘れられない。。


「神奈川県家族。。お前はマニュアル人間なんだよっ!」

その当時の私は、自分で言うのもなんだが、どちらかというと個性豊かだったw←変人


そいつが私に向けて言ったマニュアル人間とは、いわゆる常識とか、世間のマニュアルに従う人間のことではなく、

自分の定めたマニュアルに従う人間という意味だったらしいが、その時は「何言ってんだこいつ」で

一蹴したが。。 



社会人になり、どんどん歳をとると、マニュアル人間そのものになってきている


今では、マニュアルがないと不安で仕方がない。。



ちなみに奥さんと結婚する時、男版ゼクシーを読み研究したという恥ずかしい事実もある。








そう!私は照れ屋なマニュアル人間!!テレマニュ人間である!←そんな言葉はないw






グルキャンにマニュアルなどないのは百も承知の助だが!!!



自分の中で、ある程度何か対策をしておかなければ落ち着かないのである!!

てなわけで

『グルキャン対策』~神奈川県家族会議~を開催しました。

『グルキャン対策』~神奈川県家族会議~
キャンプに行けなくて悔しいので、娘のピアノの発表会の画像





以前
『焚火台』~神奈川県家族会議~
『秋キャンプ対策』~神奈川県家族会議~もしましたw









グルキャンを前にして、私には三つの問題があります。

一つ目は。。。私のグルキャンの最大の問題!!


「皆、なんて呼び合ってるんだ!!!」問題です。



HNは大きく分類すると三つに分かれる。

・〇〇パパ 〇〇ママ系
・自分のニックネーム系
・グループのニックネーム系



勝手ながら私のお気に入りの方達を分類させていただくとこうなる

・〇〇パパ 〇〇ママ系 ひろパパ&ママさん・AyaKanパパさん・vivianpapaさん・tatyamamaさん


・自分のニックネーム系 いずみ111さん・しゃあさん・しくさん・sankaku69さん・あけみさん・yo-yoさん・ゆとりさん
 ちゅるさん・どんぐりりんさん・コヤジキャンプさん・itau26さん・fujifujiさん・ao.さん・ごっしぃさん
 e-mi-aさん 石狩くまこさん


・グループのニックネーム系 marmi-akさん・劇団にひきさん・コジコジ一家さん・神奈川県家族



となります^^


私の個人的見解で分類させていただきました。違うという方、すみません^^;




・〇〇パパ 〇〇ママ系に関しては、そのまま、お呼びすればよく。ブログをしてない奥さんや、ご主人がいる場合でも
 パパとママを変えて呼べばいいのかなぁと思っています。
 
・自分のニックネーム系に関しても、そのまま、お呼びすればいいのですが、ブログをしてない奥さんや、ご主人がいる場合、何てお呼びすればいいのか疑問である

・グループのニックネーム系に関しては、難しい!!既に一人称じゃないからである!



くどくど書いてますが。。要は「神奈川県家族」をどう呼んでもらうかの対策です!!




普通の人はそんなこと心配しないんでしょうが


そう、私はテレマニュ人間。。 ある程度、グルキャンの呼び方のルールを知っておきたい。。




トゥーシャイシャイボーイ その瞬間に キャンプのルール 変わっていく~♪




1人称じゃないのも問題だが



基本的に長い!! 





かながわけんかぞくさん!!それとって!!かながわけんかぞくさん!!あれ買ってきて!!






ねっ!長いでしょ!!




いきなりパシられてるのも気になりますが。。 呼んでもらうのに忍びない長さです。






神奈川県家族の略しかた。。 


どんぐりりんさんが神奈川さんと呼んでくださってます!とてもシンプルで嬉しいですが


自分で神奈川です!って何か言いづらい。。もう神奈川県の代表みたいじゃないですか(爆


これが他県だったとして 私が北海道です!とか 私が東京です!とか言ってたらやっぱ変な気がするし!


私が千葉です!とか私が長野です!だったら もう 違う人の苗字ですから!!


呼ばれる分にはありがたい限りですけど^^






そうなると神奈川県家族をどう略すか。。









神族。。










神々しすぎるわ!!!  

どんだけお高くとまってるんだ!!って話ですよ!!










そうなると。。もういっそのこと。。















。。。








いやいやいや!!ただでさえ一部のブロガーさんにバイク乗ってただけで変に思われてるのだから



族はまずいでしょ・・



 


グルキャンをなさっている皆さんは何て呼び合ってますか?本名で呼び合っているのかなぁ?

教えて欲しいです^^;



『グルキャン対策』~神奈川県家族会議~
『グルキャン対策』~神奈川県家族会議~
『グルキャン対策』~神奈川県家族会議~
キャンプに行けなくて悔しいので、地元の阿波踊りでたこ焼きを食べた画像。






次の問題が


「グルキャンの料理はどうなってるんだ」問題です。


ブログでよくお見かけするのは、皆さんが料理を持ち寄り団欒する光景

これが、私のような素人からすると心配だらけなのです。

「何を作ればいいんだ?」
「料理がかぶるんじゃないか?」
「どう取り分けるんだ?」
「簡単なものはないか?」


普通の人はこんなこと心配しないんでしょうが

そう、私はテレマニュ人間。。 ある程度、グルキャンの料理のルールを作っておきたい。。




トゥーシャイシャイボーイ その瞬間に キャンプのルール 変わっていく~♪しつこいw




料理がかぶらなそうで取り分けができて簡単そうなもの。。

いろいろなブログを参考に熟考した結果。。




グルキャンでの我が家の料理は!!











暑い時!!  揚げ物!!!


寒い時!!  おでん!!!




これで行きたいと思います!!





だから何?って感じですがw





早速室練、ダッチオーブンで揚げ物を作ってみた。。

手羽先の素揚げ
『グルキャン対策』~神奈川県家族会議~
『グルキャン対策』~神奈川県家族会議~




手羽元のフライドチキン
『グルキャン対策』~神奈川県家族会議~
『グルキャン対策』~神奈川県家族会議~




フライドポテト
『グルキャン対策』~神奈川県家族会議~
『グルキャン対策』~神奈川県家族会議~





ダッチオーブンの蓋を閉めて圧をかけて作ったのがよかったのか
中はふっくら、外はカリっとで美味しくできました!!誰が作っても間違いがないうまさです!!


料理対策はなんとかなるかな。。(汗  


『グルキャン対策』~神奈川県家族会議~
『グルキャン対策』~神奈川県家族会議~
キャンプに行けなくて悔しいので、海老名市の公園で川エビを捕まえたけどピントがブレブレな画像。














最後に、

「ステッカーを作らなくてはいけないんじゃないか!」問題です。

いやいや、別にステッカーなんて作る必要なんてないと思うんですがww



今でこそ、そんなに見かけませんが、私がキャンプブログを見始めたころ、

グルキャンをなさる方は各々ステッカーを作り配りあってるのをよく記事で見かけました。




何かその時の憧れみたいなものもあって 素人ながら作ってみたくなっちゃったんです!



IT音痴、パソコン音痴の私がステッカーづくりの説明なんてできませんが^^;

現に何をどうしてできたのか全く手順を思い出せませんw 

ワードしか思いつかずワードの上の方に着いてる挿入とか図とかあらゆるものを試しましたw

何日も何日もかかりました(涙)




何とか形になってきて。。色が迷いました。。
『グルキャン対策』~神奈川県家族会議~
『グルキャン対策』~神奈川県家族会議~
こんな風にいろいろなバージョンができるんですね^^パソコンすごっ!








プリンターで使えるステッカーを買って。。印刷。。 保護シートを貼って なんとかできました(汗
『グルキャン対策』~神奈川県家族会議~
『グルキャン対策』~神奈川県家族会議~
『グルキャン対策』~神奈川県家族会議~




しかしうまく。。まっすぐカットできません。。 みなさんどうやってますか?
『グルキャン対策』~神奈川県家族会議~










とにもかくにも 三つの問題を少し対策してみたら←解決してないのもあるけどw

少し落ち着いてきました!!







よっし!!











愛媛のイヨカン いい予感!!


我が家のグルキャン いい予感!!!







え?悪寒がする??(笑












~ちゃんちゃん~





このブログの人気記事
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。

キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!
キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!

〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜
〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜

~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~

復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!
復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!

同じカテゴリー(神奈川県家族会議)の記事画像
『薪ストーブ』~神奈川県家族会議~
神奈川県家族会議[シングルバーナー]
神奈川県家族会議[山岳用&ソロキャン用テント]
『最高の川遊びキャンプ場』〜神奈川県家族会議〜
『登山&キャンプ用カメラ』〜神奈川県家族会議〜
『長距離ドライブ対策』~神奈川県家族会議~
同じカテゴリー(神奈川県家族会議)の記事
 『薪ストーブ』~神奈川県家族会議~ (2020-09-28 00:48)
 神奈川県家族会議[シングルバーナー] (2019-08-31 09:16)
 神奈川県家族会議[山岳用&ソロキャン用テント] (2018-11-12 06:46)
 『最高の川遊びキャンプ場』〜神奈川県家族会議〜 (2017-08-08 08:13)
 『登山&キャンプ用カメラ』〜神奈川県家族会議〜 (2016-11-13 02:36)
 『長距離ドライブ対策』~神奈川県家族会議~ (2016-07-11 02:45)

この記事へのコメント
こんばんは

もしや近々グルキャンのご予定でもあるのですか?(・∀・)

呼び名で困るの分かります(笑)
私もデイで初めてのグルキャンに参加させて頂いた時に
marmiさんは、marさんとmi?さんが合わさってmarmiさんですよね?
個々でだとどう呼べばいいのでしょうか?
と言われましたw

marさんはまーさんで、私は本名でお呼び頂いてます^_^

きっと秋にお会い出来ると信じてやまない毎日を送っておりますが、念願叶って偶然(←しつこいw)お会いできたら、そのステッカーください!
ちなみに我が家は作ってません!
そして、本名で呼ばせて頂きたいと思っておりますm(_ _)m

寒い時期だからおでんかな〜♪
お会い出来るといいなぁ〜\(^o^)/
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年08月09日 03:44
おはようございます。

グルキャンしたいアピール!?(笑)

ちなみに私のHNはオンゲーで今の旦那と遊んでいるときに、ゲーム友達から勝手に呼ばれ始めたものです。
ちなみにおっとは「すぐる」(笑)

こんなとこで使い続けることになるとは思ってもみなかったですね。

私もかなりの人見知りなので、グルキャンのハードルはかなり高いです。
多分大したことも話さず、テントに引きこもっていそう(^_^;)

あ、ステッカー希望です(^3^)/
Posted by あけみあけみ at 2015年08月09日 05:28
おはようございます(^o^)

グルキャンされるんですか??
私もグルキャンに憧れてブログを始めましたが、キャンプをしてみたら、家族でいっぱいいっぱいでした(汗)
ご飯問題やどう呼ばれるか問題など私も気になりますー
グルキャンレポ楽しみにしてますね♪
Posted by e-mi-ae-mi-a at 2015年08月09日 06:54
こんにちは~marmi-akさん^^

夏から秋にかけてグルキャン予定があります^^ 最初はmarmiさんと一緒で
デイキャンプです♪ 
旦那さんがmarさんでmarmiさんは本名なんですね~^^
やっぱルールなんてないのかなw^^

偶然に集まって飽食するキャンプww もしかなうのなら、こんなステッカー
でよかったらもらってください^^v

神奈川県家族さんでかたくなに呼んでみてくださいw 
口が曲がっちゃうかもw  本名で呼んでください^^

そしておでんかな!←手抜き(爆)
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年08月09日 07:36
こんにちは~あけみさん^^

確かに!これだけみると グルキャンしたいんだよ~ってアピールしてますね(爆w
一応グルキャンデビュー予定があります。。 かなりドキドキです(汗

あけみさんは最初〇〇ママ系でしたよね^^ スグルとアケミ。。なんか昭和な感じですね←失礼w

HNの変更。。検討しようかな。。。って、もう遅いですね(爆

あけみさんは結構、地元の型とグルキャンしてますよね~

でもブロガーさんとのグルキャンは別ですよね。。。とてもわかりますw

ステッカーもらってくれるなら嬉しいです。。はて!どうやって渡そう?(笑 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年08月09日 07:45
こんにちは~e-mi-aさん^^

そんなんです!ブロガーの方とのグルキャンの予定があるんです♪

記事では心配が全面に出てますが、とても楽しみにしてます^^v

家族のことでいっぱいいっぱい。。そうなんですよね~ でもグルキャンだけ

を考えると 誰かが子供を見ててくれて楽かも^^v 

私が前もって体験してきます! 参考にならないくらい焦ってしまいそうですが(汗  
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年08月09日 07:51
こんにちは〜。
わ〜、神奈川県家族さんも遂にグルッちゃうんですね!
いやはや、お互い貞操を守ってきた身なので、これは一大事ですね〜(大汗)
これは勢いに乗っかって、秋偶然飽食キャンプも、もう予約しておきましょうかね。
いや、そのグルキャンが終わって様子見てからでいいか(爆)

ところで、熱海花火大会すごいですね。
夏満喫感・・・十分感じましたよ♪
Posted by しくしく at 2015年08月09日 11:50
こんにちはです。

今度グルキャンされるのですね~
グルキャン最初色々と悩みますよね(私は今でもw)

夫婦揃ってグルキャンする機会があるなんて想像もしてなかったのでw

気軽にどんぐりりんと付けて・・・
自己紹介の時に40すぎのおっさんなのに恥ずかしさに頬を染めて
おります。

お料理も悩みますよね~御一緒して頂いた方もやはりメニューと
後は分量に悩まれている方が多いですよ~。

神奈川さんの揚げ物とても美味しそうなので全然無問題ですよ。
私が保証させてもらいます。(私の保証では心配でしょうがw)

ステッカー何で惹かれるでしょうねw
私は神奈川さんの更に上を行くアナログ人間なので、作ってくださると言って
頂いた方に、どんぐりママの手書きイラストを託し中です。

私も神奈川さん同様に♪純情 愛情 過剰に異常 恋する乙女♪
な大和撫子並みの奥ゆかしさなので、欲しいと言って頂ければ喜んで
お渡しできるのですがw自分からステッカー配ったりはなかなか恥ずかしくて
出来なさそうです。

過去共通点あるある同志ということでドタバタ一家でご迷惑をお掛けするかもしれませんが、機会ありましたら我が家とも御一緒して頂いてアラフォートーク&ステッカー交換をお願いします(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年08月09日 14:57
声出して笑っちゃいました(^^;
ツボったキーワード 男版ゼクシー 神族
グルキャンでのニックネーム実はうちもかなり
悩んだのを思い出しました笑
劇団にひきですと言うのが恥ずかしくて
劇団にひきの○○ですって本名名乗ったりしたなぁと笑
今は我が家、にひきですって名乗ってます!
ステッカー、神族さんらしく出来ましたね^^
いつか交換して欲しいです!
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年08月09日 17:56
こんにちは~

グルキャンされるんですね!
私も未経験なので、興味津々です^^;
きっと同じ様に色々考えちゃうと思います‼そんなチャンスがあればですが…(^^;

揚げ物、とても美味しそうですね~なるほど、蓋を閉めるのか!メモメモ(°▽°)

ステッカー、欲しいです‼
私、あり得ないくらいアナログ人間ですので、作れませんが( ̄▽ ̄;)
謎のライターカバーと交換で勘弁してもらえませんかね(((^_^;)?
Posted by ちゅるちゅる at 2015年08月09日 19:42
こんにちは~しくさん^^

本当にお互い貞操を守ってきましたね(爆) 私は誘われないだけかもですが(汗)
デイキャンなどの予定がありますが、
所謂、3組以上のグルキャンってのは秋の飽食キャンプが初になると思います^^
ですから様子は見れないかもですw一緒に新たな展開に踏み出しましょう♪

場所等は決めてもいいかもですね~♪ 勢い大事ですよね^^v

花火大会は手すりにカメラを固定したんですが 曲がっていて全部斜めの画像になりましたw
キャンプに行けなくて(涙

来週こそキャンプに行きます!←イクイク詐欺w 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年08月09日 19:49
こんにちは~どんぐりりんさん^^

未だにグルキャンできるのか心配は残りますが、長い期間コメントを交わしていると
もう、知らない人と初めて会うという感覚ではなく、
小学校から一度も会ってない同窓生に会う感覚に近いかも←ちがうw

「初めましてどんぐりりんです」。。 ごめんなさい 面白いです^^

料理は分量も大事。。メモメモ。。確かに多すぎても困りますし、少なくても
う~ん 奥が深いですね~^^; 揚げ物はあまり失敗しないし取り分け安い
かなぁ~ってのと 普通に不味くないってので選びましたw 保証してくれて嬉しいです^^

作ってもらえるんですね~ ずるい!←ずるくないですねw
アナログ度は負けてないと思いますよw ワードの全てのボタン押した気がしますw

今回は、観月ありさで攻めましたが、どんぐりりんさんはキョンキョンですかぁ
さすがです^^v

ぜひぜひお会いしてステッカー交換してください 族は族でも家族なので
ステッカー狩りはしませんので安心してください(爆
 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年08月09日 20:12
こんにちは~劇団にひきさん^^

男版ゼクシー。。かなり読み込みました。 初めて奥さんのご両親に会う時や
親同士の顔合わせ等など。。 本当に助かりましたw 

劇団にひきさんが何て自己紹介してるのか、実は一番気になってましたw
「にひきです」!! 以外でしたw  でも自然と決まっていくものなのかも
しれませんね~ 神族になったとしても受け入れる覚悟はあります(笑
劇団さんのコメを見てそこまで違和感なかったですwブログ的にはありかなw

劇団さんのブログで誰かが串揚げしてましたよね~揚げ物にしたのは、その影響もあります^^

劇団さんのステッカーとはほぼ遠い出来ですが、自分らしさは出たかなと思います^^
お会いして交換してくれると嬉しいです^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年08月09日 20:26
こんにちは~ちゅるさん^^

ぜんぜんキャンプに行けてなく道具のフィールドデニューもままならないの
にグルキャンデビューしちゃいそうです(笑

いろいろ疑問がありますよね~ ちゅるさんのところは、ちゅるさんも奥さんも
ニックネームがしっかりしてるので 羨ましいです^^
「初めましてちゅるこです」。。  ごめんなさい。。面白いです←失礼ですよね^^;

ちゅるさんは木や皮で作ったステッカーを作ってしまえば。。違うかw

お!ニトスキハンドルカバーと交換と 思いきや それは 奥さんが買ってきた謎のライターカバーですね(爆

というか欲しいと思っていただけるだけで嬉しいです。
何もいらないのでもらってください^^  いやいや ライターカバーは。。
そんな もったいんだいですってば。。 いやいやいやw 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年08月09日 20:38
どうも~。
男版ゼクシーを夫に読ませたくまこです。
一足お先にグルキャンデビューしてまいりました~。

私も(自称)人見知りなのでドキドキでしたが、
子供の年が近いのもあってあっさり溶け込めました~。
(私の幼馴染とその知り合い計3組に我が家がお邪魔した感じです。)
でも全員初めましての方とのキャンプとなると・・・
心臓が爆発しちゃうかも!

秋偶然飽食キャンプ、
偶然だけに偶然のふりして
陰からこっそり見ててもいいですか?
(それじゃぁストーカーだよ・・・(汗))

ステッカー素敵に出来ましたね。
交換するものがないんですが、
熊の毛皮でいいですか?(あ、これは脱げないんだった(爆))

ちなみに我が家はリアルでも
HN呼びが浸透しているので何の問題もないです。

P.S 私がおでんパーティーしたいってどうして分かったんですか?
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年08月10日 20:04
こんばんは~

めちゃ笑いました(≧∇≦)

神族。。

ツボに入りました!!

確かに呼び方って皆どうされてるんだろうって気になりますよね。。
この前のソログルは本名で呼んでましたね。

阿波踊り行ってたんですね(^^)
うちの嫁と娘が出場してましたよ!

そして密かにステッカーなるものを作られていたんですね(ノ゚ο゚)
スゴイですねぇ!自分も作ろうとPCの前には座るものの、
いいデザインが思いつかなくて頓挫中です。。。
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年08月10日 21:34
こんにちは~石狩くまこさん^^

え?くまこさんってリアルでもHNで呼び合ってるんですか?(爆
しかも男版ゼクシーを旦那さんも見たんですね~ 同士だ~^^

やまぼうしでグルキャンデビューしたんですよね~^^レポが楽しみだなぁ♪

日本人の自称人見知りは、私の経験上8割を越えますw その中でくまこさん

がどの程度の人見知りかを知りたいので、いつかお会いできればと思います←そんな理由w

つたないステッカーですが、もらってくれると嬉しいです^^
クマ出没注意のステッカーが欲しいな~って 普通に売ってそうですけど(爆 
飽食キャンプでこっそり覗くクマを見かけたら絶天狼抜刀牙を食らわせます 食べられる側にはまわりたくないのでw (爆   

PS くまこさんの毛並を見れば何を食べたいのかすぐにわかりますw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年08月11日 06:53
こんにちは~AyaKanパパさん

こないだのayakanさんのレポで阿波踊りのコメントしようと思ってたのに
入れるの忘れてしまいましたw  
阿波踊りの練習をなさってる記事を見たことがあるので、踊ってる人を見る度に ayakanさんの娘さんかなぁ~と思いましたw 
でもいっぱいいすぎてさすがにわかりませんでしたよ^^;

神奈川県家族って長いので これから神族でもいいですよ(爆 

ステッカー。。本当に気軽な気持ちでやったら大変でした。。普通の人なら
1時間くらいでできてしまいそうなのを何日もかけて作りました^^;

デザインはもともと娘の絵があったので良かったんですが デザインから
考えるとなると 確かに大変ですね^^;  
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年08月11日 07:02
神族にテレマニュヨン神とくれば

コンゴトモヨロシク...w


いいですね、神族さんでいきましょう(笑)


ステッカー、私もいいなぁと思ったことがありましたが、デザインセンスゼロなので。。。
今度ステッカーくださいっ
Posted by itau26itau26 at 2015年08月12日 09:18
こんにちは~itau26さん

コンゴトモヨロシク?? 女神転生?? ちょっとマニアックで切り返せませんでした(爆
神族だと二文字で楽ですねw ブログではこれにしちゃおうかなぁw

ステッカーのデザインと考えると難しいですが。。
私は恥ずかしながら、娘が書いた絵を写真で撮ってそのままステッカーにしただけなので(汗

itauさんのところも娘さんが描いたitauさんの似顔絵?があるじゃないですか^^

私のステッカーまっすぐカットできてませんが貰ってくれると嬉しいです^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年08月12日 17:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『グルキャン対策』~神奈川県家族会議~