ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月08日

『最高の川遊びキャンプ場』〜神奈川県家族会議〜

私は川遊びが好きです。。

しかし、先日のグルキャンでは水着を忘れる失態。。 川遊びの欲求がさらに高まっています。

ここのとこ、ず~っと 夏の川遊びができるキャンプ場を調べていました。  

今後のためにも調べたキャンプ場&川の記録を残しておこうと思います。

『最高の川遊びキャンプ場』〜神奈川県家族会議〜

『最高の川遊びキャンプ場』〜神奈川県家族会議〜



ほとんど行ったことがないキャンプ場をあげてますので、妄想録だと思ってください。お見知りおきを!ビックリ

冒頭でもあげましたが私は川遊びが好きです。


ただ、川へ飛び込むのは。。。怖いです。。。なんて言わないよ絶対~♪










最高の川遊びキャンプ場はどこにあるのでしょう

道志川なのか?

尾白川なのか?

名栗川なのか?


答えは未だにみつからない。。








はじめは、普通にファミキャン目線で川遊びできるキャンプ場を探していました。



主に探してたエリアは



神奈川の丹沢エリア

東丹沢
BOSCO Auto Camp Base ホームページ

『最高の川遊びキャンプ場』〜神奈川県家族会議〜
HPより


西丹沢
白石ACホームページ

『最高の川遊びキャンプ場』〜神奈川県家族会議〜



神奈川県の山間部の川はとても綺麗です。 ただ。。料金が高めの設定のキャンプ場が多いです。







道志エリア




神之川キャンプ場ホームページ
『最高の川遊びキャンプ場』〜神奈川県家族会議〜
HPより

大栗オート・キャンプ場 
『最高の川遊びキャンプ場』〜神奈川県家族会議〜


道志上の方は、川が浅くて膝ぐらいまでなので川遊びという面から少し物足りないかもです。小さいお子様には安心して遊べます。

神奈川の方まで行くと川遊びとしては楽しめるけど、ちょっとだけ広くなる。。 私が思う最高の川遊びと考えると少ないエリアなのかな。。

もちろん、キャンプ場のメッカなので素晴らしいキャンプ場は多いですけどね^^




白州エリア

尾白の森キャンプ場 ホームページ

『最高の川遊びキャンプ場』〜神奈川県家族会議〜
HPより


南アルプス三景園オートキャンプ場 ホームページ

https://www.youtube.com/watch?v=01QQ7m2eVSw←ドローン撮影が見れます。




Foresters Village Kobitto ホームページ

https://www.youtube.com/watch?v=dlRDM__mLIM←ドローン撮影が見れます。





白州観光尾白キャンプ場 ホームページ

『最高の川遊びキャンプ場』〜神奈川県家族会議〜
HPより


篠沢大滝キャンプ場 ホームページ

『最高の川遊びキャンプ場』〜神奈川県家族会議〜
HPより


白州エリアは家族で楽しめる川が多くて、水が綺麗でいいですね~ (*´▽`*)  








こんな感じで調べて行ったのですが

徐々にキャンプ場とかどうでもよくなっていきましたww

綺麗な川や渓谷だけを調べ始めましたww







私が求めてる川も明確になってきました。





それは4点


・綺麗な水


・潜れるぐらいの深さ


・広すぎない


・流れがゆるやか









調べだすときりがないですね。。 川って すごい多いですね  おそらく中学校ぐらいありますね。。









名栗川(入間川)


大鳩園キャンプ場
『最高の川遊びキャンプ場』〜神奈川県家族会議〜
HPより




大芦川  理想の川に近いが川遊びに適したキャンプ場が探せませんでした。

『最高の川遊びキャンプ場』〜神奈川県家族会議〜







西沢渓谷 そもそも泳げない?(爆)

『最高の川遊びキャンプ場』〜神奈川県家族会議〜












この頃になると妄想が膨らみすぎて、どんどん変な考えに。。 








そもそも。。。キャンプ場って必要かな?。。。







ザック一つを背負って。。最高の川を探して野営すればいんじゃね。。






川についての法律とかまで調べ始める始末。。







おっと。。やばいやばい。。 完全に家族のことが頭から飛んでいますww





戻ろう戻ろう。。ファミリーキャンプ。。ファミリーキャンプww








な~んて妄想しながら川&キャンプ場を見てると。。







どんどん、遠くなりますww











都田川(静岡県浜松市)

滝つぼで遊べ無料のキャンプ場
滝沢キャンプ場ホームページ




天の川青少年旅行村(奈良県)
ホームページ







意識も遠のいてきますww









グラブってる??






グラブってね~わ!!!





グランブルーファンタジー!!!












ニヨドってる??



ニッニヨド?? ニヨドってね~わ!!



仁淀ブルーファンタジー!












調べれば調べるほど。。 高知と愛媛に流れてる仁淀川(によどがわ)の素晴らしさに惹かれていきます。。


日本一美しいと言われる綺麗な水は仁淀ブルーと言われています。

『最高の川遊びキャンプ場』〜神奈川県家族会議〜
『最高の川遊びキャンプ場』〜神奈川県家族会議〜
『最高の川遊びキャンプ場』〜神奈川県家族会議〜






仁淀川。。すごく行きたいけど遠いな~。。 



高知か。。ガーさんがうらやましい。。








意外と探すとないものなんですよね~!




強くてね~かっこよくてね~大きいお相撲さん




ちゃうちゃう。。




綺麗でね~深くてね~狭くてね~緩やかな川。。。。










アテラってる?




はい??アデラ。。ンス??




YOUアテラってる??







いや。。アデランスはしてないです。。。









アテラブルーファンタジー!!!!!














ついに辿り着きました。。自分の理想が具現化された川に。。







阿寺渓谷

https://www.youtube.com/watch?v=qhc_LEcYlew←4K動画が見れます。

https://www.youtube.com/watch?v=wQdGP4ahDY0←ドローン撮影が見れます。


上記の川は阿寺渓谷(あてらけいこく)という長野県にある川です。

この川のそばにあるキャンプ場が阿寺渓谷キャンプ場です♪ホームページ





奇跡のような川だと思いました。


ちょっと遠いけど絶対行きます!!  







でもね。。





実はこれに似た渓谷が神奈川にもあります。。







神奈川の秘境と呼ばれている



ユーシン渓谷という川です。。 ユーシンブルーと言います。




泳げないですが。。神奈川も同じように綺麗な水ということが伺えます。

そういえば白石ACの先にもコバルトブルーな川があったな。。  もう。。ブルータスお前もかっって感じですねww 

『最高の川遊びキャンプ場』〜神奈川県家族会議〜












この神奈川県家族会議で。。





思ったことが二つあります。。













どこにでも綺麗な川あるやんけ!!!















そんな日本ってすげ~な~!!!!!!













最高の川遊びキャンプ場はどこにあるのでしょう

仁淀川なのか?

阿寺渓谷なのか?

近くの川なのか?




答えは未だみつかっていない。。







~ちゃんちゃん~




















このブログの人気記事
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。

キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!
キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!

〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜
〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜

~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~

復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!
復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!

同じカテゴリー(神奈川県家族会議)の記事画像
『薪ストーブ』~神奈川県家族会議~
神奈川県家族会議[シングルバーナー]
神奈川県家族会議[山岳用&ソロキャン用テント]
『登山&キャンプ用カメラ』〜神奈川県家族会議〜
『長距離ドライブ対策』~神奈川県家族会議~
『最強クーラーボックス』~神奈川県家族会議~
同じカテゴリー(神奈川県家族会議)の記事
 『薪ストーブ』~神奈川県家族会議~ (2020-09-28 00:48)
 神奈川県家族会議[シングルバーナー] (2019-08-31 09:16)
 神奈川県家族会議[山岳用&ソロキャン用テント] (2018-11-12 06:46)
 『登山&キャンプ用カメラ』〜神奈川県家族会議〜 (2016-11-13 02:36)
 『長距離ドライブ対策』~神奈川県家族会議~ (2016-07-11 02:45)
 『最強クーラーボックス』~神奈川県家族会議~ (2016-01-31 11:45)

Posted by 神奈川県家族 at 08:13 │神奈川県家族会議

削除
『最高の川遊びキャンプ場』〜神奈川県家族会議〜