ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月12日

『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。

今年の初詣での時、引いたおみくじは大吉でした。。

大吉が出ると一年の運を全て使ってしまったと思ってしまう小市民な私ですがww

今年は、本当に良いことがおこりました!!


『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。

『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。

先日、ナチュブロガーであり、yukin outdoor(タープショップ)の経営者兼タープ製作者である

yukinさんのプレゼント企画で


なんと!私、神奈川県家族が当選しました^^

抽選いたしました!!の前半
抽選いたしました!!の後半


『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。
YKタープ YUKINOUTDOOR







当選プレゼントは

コットン100%(帆布)レクタ2×2タープです。。。すっすごいです(@_@)

しかも!

1×2m分のカラーは白色が決まっているんですが、残りの1x2m分のカラーを8色の中から選べて、

それをyukinさんが制作してくれるという夢のようなもプレゼントです^^v



『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。


我が家のサイトカラーは、白色と こげ茶色と 銀色で統一しているので

7番のチャコールブラウン!!  キミに決めた!!!←ポケモンの影響ww






補強布の色も紫・ベージュ・グリーン・赤より選ばせてくれました!

yukinさんがタープの生地と併せて補強布の画像を送ってくれたので、イメージがしやすかったこともあり

普段なら選ばないであろう、紫色が私の琴線に触れました!!


『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。


その後もネームタグを入れてくれたりと、、


いたれりつくせり。。











ペルシャ絨毯を作らせてたマリーアントワネットの気持ちが、今ならすごいわかる!!!お~ほほほほほ~
←なにそれww
 


待ってる間もとてもワクワクさせていただきました♪









ただ、yukinさんは、ご多忙な方なので申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。 

ほどほどにがんばれ~!

いやいやがんばらなくていい! 

がんばらないようにがんばれ~!っと 念じるしかできません(´・ω・`)









そして、ついに完成し到着しました!!


世界で一つしかない私だけのタープ!!(ノД`)・゜・。


『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。



yukinさんもKANAGAWAタープと言ってくれたので

今後はKANAGAWAタープと呼ばせていただきます!!


 



届いたのが、キャンプに行く二日前だったので、早速初張りができる。。。ムフっ!

  




ケシュアのタープのポールが余っていたので、塗装して準備も万全

『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。






いざ出発!!




そして設営!!






ある程度は想像してたのですが。。





まさか。。ここまでとは。。。









我が家のサイトにめっちゃ合ってるじゃん!!!!!


『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。














いろいろな角度から撮ってしまいます(^_-)-☆

『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。

『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。

『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。


『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。

『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。




紫にしてよかった。。主張しながらもしっかりタープを引き締めてくれてる。。


ネームタグもかっこよくて特別感を醸し出してくれてる(*´▽`*)

『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。


『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。



コットンのため影も濃いし

『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。


葉っぱの陰影も素敵です。

『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。

『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。

『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。





YKタープの魅力を一回のキャンプで、また張り方も1種類だけで語るのはどうかと思うのですが。。 
(4角を約180CMで統一しフラットになるようにしました。)





私が思ったYKタープの大きな魅力は、二つあります。 



一つは張り方の特徴かと思うのですが、コットンの重みで中央に向けて逆アーチのように少し丸みを帯びるのですが。。


これがたまらなくいい!


子持ちシシャモのお腹というか。。


子犬の肉球というか。。


柔らかい二の腕というか。。



ダメだこりゃ! 表現できね~!( `ー´)ノ




とにかく見た目も触り心地も、気持ちが良いのです。。

重力子放射線射出装置の軌道のような直線的なツートンとフラット張りに、曲線が絶妙な柔らかさを与えて、、

手作りのコットンの風合いも相まって、何とも言えない 温かみのあるタープになるんです。(*´▽`*)

Perfumeの「FLASH」のようなタープです!←またしても例え下手w



しっかり張れてないだけだろっていうツッコミは一切受け付けませんww





もう一つが2×2の正方形のフラット張りが絶妙なサイズ感であること、狭い区画サイトでもしっかり張れる一方、

タープ下のスペースが以外に広いんです! もちろん だだっ広いわけじゃないんですが、工夫してセッティングすれば

しっかり家族で過ごせます。  

6畳間の和室でちゃぶ台を囲み肩寄せ合いながら家族で楽しく過ごしている感じというか、、なんというか。。←たとえ下手w

もちろん出入りはしやすいです!ムササビでもkokagewingでもかがんで入ることが多いですが、それがありません^^





少し傾けてあげれば日差しや風からも十分に家族を守ることができるんじゃないでしょうか。







ただし、雨はどうなんだろう。。雨はやばいんじゃないかな。。と 思っていたところ 


ちょうど、、雨が降ってきたのですがww   yukinさんが超撥水の生地だから雨も平気だよ~と言ってたとおり

ありえないぐらい水をはじきますし、乾きも早いです。。  これは化繊越えてるんじゃないかな~ 

テントの方が乾くの遅かったです^^

引っ張って凹みを作ってあげれば勝手に流れてくれますしね^^

『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。


驚きの撥水力は動画でどうぞ!!














キャンプをはじめた頃。。まったく色の統一ができてなかったのを悩んでたのを思い出します。






それから英国のアンティーク家具のような町屋の居間のようなサイトを目指して、一歩一歩進めてきましたが


『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。


『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。







yukinさんが作ってくれたKANAGAWAタープをむかえて、更なる飛躍を遂げることができます(ノД`)・゜・。





yukinさん、本当にありがとうございました!!!!

大切に使わせていただきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ






~ちゃんちゃん~




このブログの人気記事
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。

キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!
キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!

〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜
〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜

~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~

復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!
復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!

同じカテゴリー(■■■山キャン道具■■■)の記事画像
「クラッシックケトル1.8 snowpeak」が我が家にやってきた。
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2018~
最強トーチ「ギガパワー2WAYトーチ snowpeak」が我が家にやってきた。
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2017~
『登山&キャンプ用カメラ』〜神奈川県家族会議〜
『cotton KOKAGE wing(sotolabo)』〜キャンプマネーの虎〜
同じカテゴリー(■■■山キャン道具■■■)の記事
 「クラッシックケトル1.8 snowpeak」が我が家にやってきた。 (2018-03-12 19:21)
 ~神奈川県家族ドラフト会議 for 2018~ (2018-02-04 15:15)
 最強トーチ「ギガパワー2WAYトーチ snowpeak」が我が家にやってきた。 (2016-12-30 00:02)
 ~神奈川県家族ドラフト会議 for 2017~ (2016-11-27 22:54)
 『登山&キャンプ用カメラ』〜神奈川県家族会議〜 (2016-11-13 02:36)
 『cotton KOKAGE wing(sotolabo)』〜キャンプマネーの虎〜 (2016-10-29 10:40)


削除
『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。