ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月21日

【夏キャンプ序章】~キャンセルとアクセルの狭間で~

以前、職場で毎日おやつに柿ピーを食べていたら、柿ピーの人と言われてたことがあります。。

最近では、キャンプの話ばかりするので、キャンプの人で定着していますww

8月に入り「夏夏夏夏 ここ 夏?? 秋秋秋秋 秋ちゃうか~♪」という替え歌が私の中で流行ってる中w 

夏キャンプ前に右往左往しました^^

【夏キャンプ序章】~キャンセルとアクセルの狭間で~

【夏キャンプ序章】~キャンセルとアクセルの狭間で~



このレポではキャンプ場までたどり着いていませんので お見知りおきを(;゚Д゚)




七月上旬  お盆前に夏休みが取れることが確定する。



七月某日  最上流で川遊びにもってこいのキャンプ場、白石ACに予約を取る 

私:「橋の上の独立したサイトを一家族で取りたいんですけど?」

おっちゃん:「あそこは、3,4家族が張れるところなんだよな~」

私:「そうですよね・・ ダメですよね・・・」

おっちゃん「うーん・・頼まれちゃしょうがないっ! いいよ!! お盆前だし!!」


やりました! 私が白石ACを知ったきっかけは登山の帰り道の清流わきでキャンプをしてるのを見かけたからです。

そこは、ホームページでも紹介されていないキャンプ場から離れた、さらに上流にある幻の独立サイト。

今までは、家族のことを想いキャンプ場内でキャンプしていましたが

その時の私は、キャンプ場いらなくね?川で野営すればよくね?といきがっていたので、幻サイトを予約しましたww

ただ、一家族で広いサイトを独占するのは、おっちゃん達に申し訳なかったこともあり兄家族を誘いました!

お盆前だったのですが兄家族も休みが取れたので楽しみに待ちます^^









キャンプ二日前の日曜日  YKタープが到着、キャンプで初張りができる♪ ムフ♪  YKタープが我が家にやってきた

チェアカバーのメンテナンスもしました

最近娘が裁縫ができるようになりました^^ 
【夏キャンプ序章】~キャンセルとアクセルの狭間で~

このチェアはコールマンのフォールディングチェアですが

ジュウシンさんもおすすめのとおり、とっても使い勝手が良くて気に入ってます^^

『コールマンとキャプテンスタッグのチェア 』が我が家にやってきた。
神族工房『コールマンチェアの張替もどき&塗装』『ポールの塗装』

                             








キャンプ前日の月曜日    夏休み前の最後の仕事をしていると白石ACのおっちゃんから携帯に電話があった。



「もしもし。神奈川さんですか。明日から台風上陸だからキャンプ場を閉鎖したいんだよね~ごめんね~」





「そっそうですか。。 仕方ないですね。。」









台風の危険を考慮した白石のおっちゃんの適切な対応に文句など一つもなく。。逆に信頼感が増しました。。





ただ。。。 キャンプに行けないのは相当ショックで。。。





周りにバレバレなぐらい落ち込んでいたみたいですww

「キャンプの人がキャンプに行けない」ことが職場で広まり


皆が、心配したり、励ましてくれましたww





子供じゃないのにねww  













隣の後輩からも励まされます。。


「神奈川さん!台風だから諦めがつかないんですよ、こう考えればよくないですか!」


「なに??(-_-メ)」


「台風はあくまで口実で、神奈川さんに原因があったんですよ!」


「え??どういうこと??(;゚Д゚)」



「ですから!キャンプ場はただ単に神奈川さんに来てほしくなかっただけなんですよ!出禁ですよ出禁!!そう考えれば諦めもつくでしょ!」
 


「そっそうか。。。台風じゃなく俺がいけないんだね(*´▽`*)」




「そうそう、台風は悪くない!全部神奈川さんのせいです!ねっ!」




「なるほど、なるほど、なるほど・ザ・ワールド!!

 って アフォか!お前何言ってるの??それで諦めがつくかよ!さらに倍だよ!さらに倍!ハラタイラかよ!! 何の慰めにもなってね~よ!!
ガハハハハッ!!」



後輩のあんまりな慰めに逆に少し元気が出てきましたww


残りの仕事を処理することに集中します。










キャンプ当日 夏休み初日の朝    


【夏キャンプ序章】~キャンセルとアクセルの狭間で~



ぬおぉぉぉ  晴れてるやん!!








どうしよう。。どうしよう。。  めっちゃキャンプ行きたい めっちゃキャンプ行きたい。。

でも。。めっちゃ台風怖い! めっちゃ台風怖い!



川の近くのキャンプ場が無理ならば、湖畔のキャンプ場にするか。。


いや。。でも、めっちゃ川遊びがしたい! めっちゃ川遊びがしたい!



頭の中が、ひとり鈴木奈々状態ww





その後も、キャンセルとアクセルの狭間で揺れ動きます。。





                                                 「川遊びがしたい!」
「キャンプ行きたい!」              
                                                    
                              「台風なめるな!」
「今月はここでしかキャンプ行けないぞ」
                                  
                             「無駄無駄無駄ウィイイイイイイ!!」
「川遊びは危険だ!」
                                                          「安西先生 キャンプが好きです!」
                        
「危険ならすぐに帰ればいい!」                                
                
                 「キャンプ場の状態をみて決めよう!」


「キャンプは友達!怖くない!!」



                                                 「もう少し様子をみろ!」
「様子を見てたら時間がなくなる!」              
                                                    
                              「準備だけはしておこう」
「子供の安全は確保しなくちゃ!!」
                                  
                             「たっちゃん南をキャンプに連れてって」
「よっしキャンプに行くぞ」
                                                          「あとはキャンプ場だ」
                        
「今からでも間に合うキャンプ場だ」                               





よっし決めた!近場の川遊びができるキャンプ場に行く!

そして危険があればすぐに帰る!!






神奈川県家族会議で『最高の川遊びキャンプ場』をやってて良かった!!




どこのキャンプ場にするか、すぐに答えが出ました!







神奈川にある一時間ちょいで行ける、川遊びができるキャンプ場!!




「神之川キャンプ場!!君に決めた!」
↑息子にせがまれてポケモン映画、二回見に行きましたw









九時から電話予約開始。。  早速電話してみる。


「今日から二泊、二家族でキャンプしたいんですけど。。無理ですか?」


「今日は川に入れないよ~支流なら遊べるけど」


「あっ!今日は川遊びは諦めてるので、ぜんぜんいいんです。予約します!!」



「予約しないでも入れるから、そのまま来ちゃって!」















よっしゃあああああ!!

神奈川県家族!夏キャンプのはじまりだぁぁぁああ!!!!










続きます(/ω\)






~ちゃんちゃん~


このブログの人気記事
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。

キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!
キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!

〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜
〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜

~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~

復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!
復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!

最新記事画像
~初奥多摩山行~【三頭山(みとうさん)奥多摩】を山歩き
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2022~
~超人気の山~【高尾山(たかおさん)東京都八王子市】の主要ルートを山歩き
~復活山行~【白山(はくさん)神奈川県厚木】
キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!
復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!
最新記事
 ~初奥多摩山行~【三頭山(みとうさん)奥多摩】を山歩き (2022-07-30 15:42)
 ~神奈川県家族ドラフト会議 for 2022~ (2022-07-24 20:59)
 ~超人気の山~【高尾山(たかおさん)東京都八王子市】の主要ルートを山歩き (2022-07-18 21:25)
 ~復活山行~【白山(はくさん)神奈川県厚木】 (2022-07-09 13:31)
 キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた! (2021-03-08 23:40)
 復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!! (2021-03-06 20:32)

Posted by 神奈川県家族 at 00:34

削除
【夏キャンプ序章】~キャンセルとアクセルの狭間で~