ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月24日

初カブソロキャンプ「田代運動公園」

何でも初めてのことにはスリルが伴う。そして回を重ねるごとにリアルになる。
そしてリアルが続くと、人はまたスリルを求めてゆく。

初カブソロで田代運動公園に行ってきました
初カブソロキャンプ「田代運動公園」



.
.
.
.
.
四年前に初めてソロキャンしたのが
田代運動公園でした。

初ソロキャンプ「田代運動公園」
https://miomio.naturum.ne.jp/e2351963.html
ちなみにこのレポが、
我がブログのPV数No.1です。(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)




初のカブソロも田代運動公園を選びました





前回のレポではチェアがカゴに入らなかったところで終わりました。( ノД`)

初カブソロキャンプ「田代運動公園」



その続きから始まります!o(*^▽^*)o



語り手は、神族の相棒、スーパーカブがおおくりいたします。


それではキックスタートd=(´▽`)=b



ブルルルン❗️











「チェアは必要でしょっ 」ってことでキャンプに向かう途中、海老名のららぽに寄るオーナー神族、小さめチェアをL-Breathで購入

初カブソロキャンプ「田代運動公園」


あと食材も
「春巻めちゃ安い!」



カゴにチェアと食材を詰め走り出す、私はカブなのでチンタラと。




Nirvana タイマーズ perfume 薬師丸ひろ子
リサロブ セカイノオワリ こっこ 新山詩織



イヤフォンから聞こえるランダムな音楽を口ずさみながら、のんびりと山間の田園を突き進む



ちなみにオーナーの気持ちや記憶は、お尻から私のシートに伝達される。これは車やバイク、オートモービルみんなができること、そしてオートモービル同士は会話もできる。

昨夜も今回出番のなかった、フリードスパイクのボヤキを散々聞いた。






近くのコメリで炭を買って、到着

初カブソロキャンプ「田代運動公園」





早速設営

ただ、風がものすごく強い

てこずる神族


ファル3はフライとインナーを最初にセットすれば一体となるのでポールを二本差し込むだけなのに

ペグを仮に差し込むも、テントに引っ張られぶっ飛んでいった。

悪戦苦闘のすえ、設営完了。

それでも所要時間は10分程度。

風がなければ五分でいける。

初カブソロキャンプ「田代運動公園」

初カブソロキャンプ「田代運動公園」

初カブソロキャンプ「田代運動公園」



ファル3 は開閉口が二箇所あるが、後部からの荷物の出し入れが楽なことに気づく神族

初カブソロキャンプ「田代運動公園」


幕内はソロには快適な広さ。大人二人でも余裕がありそう。

初カブソロキャンプ「田代運動公園」




飛んでったバナナならぬペグを探す神族


中華屋さんはチャーハンで、お寿司屋さんは玉子焼で、そしてテント屋さんはペグで、そのお店の方針がわかると言う


ファルのVペグは精巧なつくりで機能美に溢れてる。

初カブソロキャンプ「田代運動公園」


神族は日本メーカーの細部にまで精巧な機能美が大好き。



先日、隣に並んだベスパに
「君のスタイルは可憐だね〜」と言ったら

「あなたの機能美もかっこよいさ!」と返された。

その時は嫌味かなぁと思ったけど
今ならば、それゆえに神族は私を選んでくれたのだと強く思う。




やっとペグを見つけて安堵する。

しかしすごい飛んだなぁ

初カブソロキャンプ「田代運動公園」



安心したのだろう、ビールを飲み始める神族

初カブソロキャンプ「田代運動公園」



私のオーナー神族には130mlの缶がちょうど良い。350mlだと時間がかかり過ぎて気が抜ける

初カブソロキャンプ「田代運動公園」

五本で200円の春巻きも頬張る

初カブソロキャンプ「田代運動公園」





しかし、風が強くて寒い

アイドリングのように震える神族


鹿番長グリルB6型に炭をくべる

初カブソロキャンプ「田代運動公園」


私カブでは長いポールは運べなく


ランタン吊るせず、地面に置く


スノピのツーウェイギガパワーのケースの蓋はスタビライザーになる、初めて使って、あら感動。

初カブソロキャンプ「田代運動公園」





楽しいはずのカブソロも

なんだか神族寂しそう。


流れる景色のその中に

家族がいないと嘆いてる

仲間がいないとボヤいてる




ただ、こうなることは、少し読めていて


寂しい時のために、図書館で本を借りてきた神族。

伊坂幸太郎、湊かなえ、向田邦子、池井戸潤、乙一などサラッと読めるものをチョイスしようと思ったが

ソロキャンへの高揚感でハードボイルド系を選択

初カブソロキャンプ「田代運動公園」

これは、返還前の沖縄に警察庁の公安が単身乗り込み苦闘する物語。

影響を受けやすい我がオーナー
少し読んだだけで、平和な川っぺりで、孤独と戦う自分に酔いしれる。



あたりが薄暗くなり、夕飯を作り始める。
神族曰く「寒い野外で食べて1番うまかったのは湯豆腐だ」

たっぷりの野菜とたっぷりの豆腐、ポン酢につけてハフハフ言いながら食べている。

初カブソロキャンプ「田代運動公園」

初カブソロキャンプ「田代運動公園」


初カブソロキャンプ「田代運動公園」



〆のうどんがあまりにも美味しそうで
燃費の良い私も今すぐガソリン満タンにして欲しい。



お腹も膨れたところで散策に出かける。

今日は平日だけど、四年前の土日と同じくらいの入りだそうです

初カブソロキャンプ「田代運動公園」



明日土曜日の肉祭りの時はどうなるものか
と心配してる神族。



ブルーハーツ YUI ジギー グレイプブァイン 欅坂46 ギルバートオサリバン スピッツ

音楽を聴きながら、さつま揚げをアテに本日三本目のビールを空ける神族、満足気な顔が鼻に付くけど、やっと一本分だろと言うツッコミは入れないであげてください。

初カブソロキャンプ「田代運動公園」




炭火を眺めていると時間を忘れてしまう。

初カブソロキャンプ「田代運動公園」






夜も更けてきました


おやすみなさい

初カブソロキャンプ「田代運動公園」







初カブソロキャンプ「田代運動公園」




朝起きて

開口一番
「僕のシュラフはモンベルの#2で3月は心配だったけど、ポットにお湯を入れてタオルで巻いた即席湯たんぽを入れたせいか十分暖かかった」とのたまう神族

初カブソロキャンプ「田代運動公園」

初カブソロキャンプ「田代運動公園」



私は当たり前だけど夜通し外にいた。最低気温は5度前後だと思う。

携行性と保温性を兼ね備えたシュラフでよかったね神族。



コーヒーを飲んだ後には

初カブソロキャンプ「田代運動公園」


買ったばかりのメスティンでの初ご飯炊き

初カブソロキャンプ「田代運動公園」


見事に焦げつき大失敗。

初カブソロキャンプ「田代運動公園」


無印のグリーンカレーが美味かった分、落ち込む神族。

初カブソロキャンプ「田代運動公園」





そうこうしていると

マーミ夫妻がやってきた。


初カブソロキャンプ「田代運動公園」


「はじめましてフォレスター、君のオーナーが来て私のオーナーがとても喜んでいるよ」

「やぁスーパーカブ、君の噂はオーナー夫婦のお尻からも聴こえてくるよ」

「そうなんだ笑笑 しかし、君のオーナーは酒が強いね130mlを一口で飲んだぞ」

「あぁ、あの夫婦のガソリンタンクには穴が空いてるからね 笑笑 だけど、体には気をつけて欲しいんだ。あの夫婦が選んでくれたから僕が生まれたんだ。大切な人達なんだ…」






しばらくするとyuri0123さんがやってきた。
初対面につき、ドギマギしてた神族もyuri0123さんのホンワカした雰囲気のおかげで、緊張はすぐに溶けた。


「はじめましてN-BOX。同じホンダとしてよろしくね」

「やぁスーパーカブ。今日は日帰りだからオートモービル朝まで生会議に参加できないけど、よろしくね」

「しかし、君のオーナーはずいぶん高価なコンビニの紅茶を飲むんだね。フルーツがたくさん入ってるよ」

「日帰りだからお酒が飲めない分、贅沢したいじゃん!
うちのオーナー優しいからみんなにも飲ませてあげてるよ。
そういえば、オーナーの息子が神族に会いたがってたよ。お尻から伝わってきたから間違いない。」


オーナー達に負けず劣らず

オートモービル達も会話が弾む。





私たちオートモービルは
オーナー家族が大好きで、キャンプのように一緒に出かけることが1番の幸せ

だから、私は、今日のキャンプをスクラップになるまで忘れないだろう。



私の出番はソロキャンだけ…


寂しがり屋なオーナーにとって今日は楽しかったのかな…


どうか神さまお願いします


オーナーのお尻から伝わってくる気持ちが私と同じでありますように。










〜ちゃんちゃん〜









久しぶりのソロキャンプ、かなり寂しかったけど、もちろん楽しかったですよん。
ヾ(@^▽^@)ノ°゚°。。
相棒のカブにまたがり、また出動するでしょう!(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

今回ファルのグランドシートとして
タイベックスシートをマーミ夫妻にいただきました!

初カブソロキャンプ「田代運動公園」


軽くて丈夫で、すごく気に入ってしまいました。

ありがとうございます。(*゚▽゚)ノ




肉祭りは改めて、レポあげますので
よろしくです。ヽ( ´ー`)ノ


このブログの人気記事
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。

キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!
キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!

〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜
〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜

~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~

復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!
復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!

同じカテゴリー(田代運動公園(神奈川))の記事画像
~『春の肉祭り 2020』~【田代運動公園】
『第1回ガチンコ焚火クラブ』田代運動公園
~『春の肉祭り 2019』~【田代運動公園】
~Nのために~『肉祭り 2018』
~『春の肉祭り 2017』~【田代運動公園】
~『春の肉祭』~【田代運動公園】
同じカテゴリー(田代運動公園(神奈川))の記事
 ~『春の肉祭り 2020』~【田代運動公園】 (2020-03-10 00:37)
 『第1回ガチンコ焚火クラブ』田代運動公園 (2019-11-25 16:42)
 ~『春の肉祭り 2019』~【田代運動公園】 (2019-03-28 23:31)
 ~Nのために~『肉祭り 2018』 (2018-05-03 04:17)
 ~『春の肉祭り 2017』~【田代運動公園】 (2017-04-15 21:01)
 ~『春の肉祭』~【田代運動公園】 (2016-04-17 16:37)


削除
初カブソロキャンプ「田代運動公園」