ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月17日

~『春の肉祭』~【田代運動公園】

夏祭り、雪祭り、七夕祭り。。。ナチュラム祭

何かと日本人はお祭りにして楽しむ♪



そんな中、肉好きが集まって

『春の肉祭り』を開催しました!

~『春の肉祭』~【田代運動公園】



ちなみに春なのに。。食べるのに夢中になりすぎて

桜の画像が全くありませんw「花より肉」でした・・・ 

 お見知りおきを♪

春はお別れの季節です♪ 

皆旅立っていくんです♪





でも出会いの季節でもありますよね^^





娘も新たな出会いを楽しんでいます。

~『春の肉祭』~【田代運動公園】













私はというと日本人の8割方が所属する、人見知りな性格ですので。。





プライベートで交流する人は限定されていました。
(家の肉料理は限定されている)





それはそれで安心なのですが!
(家でのハンバーグや生姜焼きは大好き)







ブログを通して、いろいろ方に興味が湧き
(ブログで見る美味しそうな肉料理に興味が湧き)








私もキャンプブログを通して新たな出会いがしたい!
(新しい肉料理に出会いたい!)






一期一会を大切にしたい!
(一肉一脂を大切にしたい!)














とにもかくにも。。












肉が食べたいんだぁぁぁあああ!!!!!!



あっ心の声が出ちゃった(爆











そんな理由で「春の肉祭り」をしてみました!!






祭りの趣旨は

肉料理の

肉料理による

肉料理を食べるための 

祭り!!







ご参加いただいた方は、

marmi‐akさん、marさん夫妻 レポ

AyaKanパパさん レポ

ちゅるさん

ごっしぃさんレポ

石狩くまこさん レポ

KO-Gさん

yo‐yoさん、ミーちゃん夫妻

です!!











「今日のオーダー。。。。肉料理!!」



「ウィームッシュ!!」





肉の旗に集いし、料理人たちと食いしん坊たちが、 ぞくぞくと肉料理を作って食べていきます!!

~『春の肉祭』~【田代運動公園】
~『春の肉祭』~【田代運動公園】










最初の肉料理はこの料理だい!! (イカ天 相原勇風)




『ふろふき大根 肉みそがけ~』 (ドラえもん風)

~『春の肉祭』~【田代運動公園】


初っ端からキャンプ界トップクラスの料理人!! KO-Gさんの料理です!!

「肉みそがかかってるから肉料理でしょ」

そうです!!!肉が入っているものは肉料理です!!

このふろふきだいこん KO-Gさんが日中からダッチオーブンで煮込んでいるので

めっちゃ柔らかい。。 しかもお婆ちゃんから受け継いだと言われる

肉みそが

肉みそが・・

まじやべ~~っす!!

KO-Gさんはその他にも美味しいカクテルやジュース。。朝にはオムライスを作ってくれたり

~『春の肉祭』~【田代運動公園】
~『春の肉祭』~【田代運動公園】


また、知識も豊富で、話題が途絶えても、すぐに話を振ってくれる

まさにキャンプバーテンダー!!でした^^

驚いたのは、ラインを5回線?同時にできるということ、

私もガラケー界のミスター一斉送信と言われてますが

ラインを5回線とは。。。ぶったまげました。。。  


すごいですよね~ 

すごいですよね? 

すっすごいんだと思います(汗


料理も話も上手な素敵な方でした♪















次の肉料理はこの料理だい!!








『若鶏のホロホロ煮、軟骨も食べれちゃうよスペシャル!!』

~『春の肉祭』~【田代運動公園】


この料理は、私が勝手にシェフと呼んでる、AyaKanパパさんの料理です!!

スキレットマスターの異名も持つAyaKanさんのことだからてっきりスキレット料理かと思いきや

今回は新たな世界にいざなってくれました。

このホロホロ煮、素材の味を生かしており、あっさりしてるんだけどコクがある、私が大好きな味!美味すぎる!

しかも、〆のラーメンもこのスープで作ってくれました!! 最高でした♪

~『春の肉祭』~【田代運動公園】


シェフは、オシャレでいつも落ち着いていて、穏やかなオーラをかもしだしています。

ただ、ちゅるさんの新幕を皆で順番で質問し何の幕かを当てるゲームをした時、

順番を無視して必死に質問しまくるシェフが、そこにはいました。。。。

今後も。。。要注意物欲ブローガーとして徹底マークしていきます!!(爆)











次の肉料理はこの料理だい!!!




『ついでにとんちんかん!!』




もとい





『ついでじゃなく主役! チリコンカン!!』

~『春の肉祭』~【田代運動公園】

チリコンカンとは豆を煮込んだ料理なのですが、豆のコクとスパイシーな香辛料の中で存在感を失わない
やわらかい牛肉。。絶品でした!!

まさか、こんな異国情緒あふれた肉料理を食べれると思ってなかったので、私の舌は喜びっぱなしです(爆


作ってくれたのは、ごっしぃさん、

コメントでやり取りさせてもらってる中でも優しさは伝わっていましたが。。

実物は、予想をはるかに上回るほどの優しい方。。

薪がなくなれば、人知れず薪をくべるし、、

道具がないといえば そっと貸してくれるし、、

クマが冬眠の準備をすればそっと毛布を掛けてくれる。。



その優しさはまさに神様です!!!



するとすかさず



蓮舫議員なみの仕分けをする石狩のクマが。



「神様!」

「エセ神様!」

「神様!」

「エセ神様!」

「ユーキャンフライ!!」


~『春の肉祭』~【田代運動公園】


 


なんでやねん!!!! 爆





あっ!! 2016シーズンからブログを見ていただいてる皆さん

私は神様とか神族とか、言われてますし、自分でも使う時がありますが

私は、なんというか。。そういう ファンタジーな世界の住人ではありません、


「神奈川県家族」というハンドルネームが長すぎるので 略して 神様とかと神族と呼ばれてます!!

ですので


そんなイタイものを見るような目で見んといてください!!(汗w





そんな優しくもかっこよくもない私と違い

ごっしぃさんの神レベルの優しさに癒された夜でした♪














ネクスト ミート  カモン!(とにかく明るい安村風)





ドゥートゥ ドゥー




ドゥートゥ ドゥー














ジャン!!

~『春の肉祭』~【田代運動公園】









安心してください!!


肉まるだしの料理もありますよ!!!







『ローストビーフ!!!』


marmiさん marさん夫妻からは、キャンプ肉料理の至高であるローストビーフです!!

もう 牛肉まるだしです!!ひゃっほい!!

柔らかくて、しつこくない後味すっきりなローストビーフ、うまずぎる!、


何枚も何枚も食べてしまいます!!



あ~。。肉祭りやって良かった。。と思わずにんまりしちゃいます!



神奈川
「めっちゃうまいですね!! 肉もそうですが!!このタレが最高です!! 
 肉の味を引き立たせてくれるタレ!!めっちゃうまいです!!」



marmiさん
「あっ。。このタレは市販のタレなの。。。」





神奈川は、いつも間が悪い。。。(汗







marmi夫婦は、会話が漫才みたいで面白いですw

marmiさん
「私はもう幕はいらないって言ってるんだけど marさんが欲しがるの!」

marさん
「ソロ用にね」

marmiさん
「なんで ソロ用にレイサなの!! しかも4じゃなく6なのよ!!」

marさん
「・・・・」



AyaKanさん
「でもレイサ6、一人で張れますよ!!」

marさん
「えっ!一人で張れますか!!よしっ!!」

目を輝かせるmarさん。。 かわいすぎますw






神奈川
「このランプかわいいですね~」

marmiさん
「フフフ いいでしょ~。。でもね このランプを置くテーブルがないの。。」

神奈川
「いやいや、焚火テーブルがあるじゃないですか~」

marmiさん
「いやっ!!このランプに合う木のテーブルがほしいのっ!!」







この夫婦・・・・・・どっちもどっちだ。。。。ボソっw







今後もこの夫婦のダチョウ倶楽部ばりの「押すな押すな(買わない買わない)」は要チェックですw












次は私の料理!!トン汁です!!

海老で鯛を釣るならぬ

豚コマで牛を釣る作戦に出ました。。

人の料理ばかり気になっててノー画像ですw











次の料理は!!!



『牛筋煮込み!!!!』

~『春の肉祭』~【田代運動公園】




子供の入学式や入園式で忙しく、

「クマの目にもクマ」 状態で 連日夜なべをしてきた

石狩くまこさんが昨晩煮込んで持ってきてくれました!!

「失敗しちゃった!!くまぞ君にいつもよりアッサリしすぎてるって言われた!!」と言ってましたが、 

いやいやどうして うま味が詰まった

ねっとりとしたゼラチンが口の中で溶けていきます、

こんな料理をクマが作れるのか!!

単なる酒飲みのクマじゃなかった!!!  


と驚きましたw

みんなに美味しいと言われて 機嫌がよくなったのか、、 

何かと言うと皇族かのように余裕で手を振っています。。   


ちょっとくやしかったので

食べれば食べるほど大きくなる  「千と千尋の神隠し」「カオナシ」疑惑のあるクマティに

「ちょっと大きくなったんじゃない!」と言ったら

すかさず!!

「沈めるよ!!!川に!!!」

と言って川のほうを指さします。。




っち!!! 





でもね、クマティには、全てを許してしまう素敵な笑顔があるんですよね~♪



皆さん!!! コア熊スマイルに気をつけなはれや!!!(爆)
 









まだまだ続くよ!!ミートフェスティバル!!!







次の料理はこの料理!!!


『ちゅるこ特製煮豚!!!!!』

~『春の肉祭』~【田代運動公園】


これは、ちゅるさんが奥さんのちゅるこさんが作ってくれたものを持ってきてくれました!

これを炭で炙って食べるというのだからたまりませんw

むちゃくちゃ柔らかくて、口の中で肉と脂が絡み合って溶け合ってどこかに消えていきます、

私は勝手に「かけおちチャーシュー」と名付けさせていただきました!w



また、ちゅるさんは自作の達人!!

自分の頭の中で描いた道具を作れるんです!


ミニ焚火テーブル!!

~『春の肉祭』~【田代運動公園】


オカモチ風ミニテーブル!!

~『春の肉祭』~【田代運動公園】


ものすごいクオリティです!

しかも、事前に女豹と熊と神族でお願いした(脅したともいう)

ニトスキの取っ手カバーを作って持ってきてくれました!!

~『春の肉祭』~【田代運動公園】


すごいよ~!本当に感動しました^^

さらに、自作のライターケースもたくさん持ってきてくれて、皆にプレゼントしてくれました!




日本には。。。


春にも。。。



サンタクロースがいました!!




ちゅるさん、本当にありがとうございます^^












肉料理の〆は

「吊るした肉をちゅるさんのカバーを付けたニトスキで焼くステーキ!!」



を私が計画していましたが。。。




肝心なニトスキが全然みつかりません。。。




私の椅子の周りは既に一人フリーマーケット状態、、

足の踏み場もなく、、何がどこにあるかわからない。。(涙



コーナンラックを持ってきたのに。。ラックに乗ってるのはダッチオーブンの蓋のみ(涙

「なんでラック持ってきてるのに使わないの?」 マーミさんから至極まっとうな疑問を持たれる始末




また、今日来たキャンパーさん達は、、なんというか。。


ものすごくちゃんとした方達ばかりなので、私のダメっぷりが目立ちますw




自作の椅子は壊れるし。。

~『春の肉祭』~【田代運動公園】


パイルドライバーは壊れるし。。

自作のクーラーボックスの蓋を踏んでしまい真っ二つに折れるし。。



同じ匂いのするクマティを見ますが目をそらします(爆








そう!!私は、、、

奥さんがいないと何もできない!!キャンプ de 素人!!!






いったい。。この二年間何をやってきたのだろう。。。。


こんなんじゃ。。父子キャンなんて。。。涙










チーン。。











まっいっか!!(爆 









「全国の2016年からキャンプを始める皆さん!!!


ラックは。。。。オブジェでもなければフタ置きでもありません!!


ちゃんとモノを置きましょう!!!」
←なぜか上から目線w








ニトスキは散々探して結局見つらず網でステーキを焼きました、

画像がこれしかない。。
~『春の肉祭』~【田代運動公園】






ちなみにニトスキは最後の片づけの時見つけました!!

~『春の肉祭』~【田代運動公園】



座ってた足元に!!






「お前は横山やすしのメガネか!!!」




悔しいので、このニトスキを「足の下のニト」と名付けましたw













その後、デザートにカントリーマームを焚火であぶって食べたりしました。。


格好つけて

「フ~ム、カントリマームを焚火で炙るとココアのような風味がでますね~」といったら

すかさずクマに

「それ、もともとココア味だよ!!」
と突っ込まれたり


marmiさんに
「ほら!!それはラックに置いて!! はい!もっとくるくる棒伸ばして!!」
とご指摘を言われるたびに
神奈川
「かっかあさん。。」(母を訪ねて三千里風)  

とふざけたりと楽しい時間が過ぎていきます。





今回はサプライズとしてyo-yoさんと奥さんのミーちゃん夫妻も駆けつけてくれました^^

~『春の肉祭』~【田代運動公園】


yo-yoさんは、なんと地元が一緒で、同じゲームセンターに通っていたこともわかり

すぐに先輩風を吹かして、いろいろ手伝ってもらっちゃいました。。ごめんなさい^^;

肉料理の代わりに美味しい日本酒をお土産に持ってきてくれたのに

次の日にまた来てくれてラーメン屋直伝のチャーシューとドライカレーやトマトの煮込み等を作ってくれた!

お腹いっぱいなのに美味しくてガツガツ食べてしまった!!

~『春の肉祭』~【田代運動公園】


しかも、私がKO-Gさんの焚火ハンガーを「いいな~いいな~」 言ってたら

yo‐yoさんが自作で作った、、焚火ハンガーをくれました。。。  本当にありがとうございます(涙

KO-Gさんの焚火ハンガー
~『春の肉祭』~【田代運動公園】

yo-yoさん自作の焚火ハンガー
~『春の肉祭』~【田代運動公園】











そんなこんなで、皆さんの優しさを最後まで受けながら幕を閉じた 春の肉祭り!!

最高の祭りでした!!

ご一緒いただいた皆さん、美味しい料理!楽しい時間をありがとうございます!

ぜひ、またご一緒してください!!







~ちゃんちゃん~









<別話> 





今回のお祭り、私は車中伯でしたが、皆さんの幕はというと



ズン

~『春の肉祭』~【田代運動公園】






ズン

~『春の肉祭』~【田代運動公園】






ドーーーン

~『春の肉祭』~【田代運動公園】

シロクマオーナーコレクション!!!





朝、起きて気づいたのですが私以外全員がシロクマオーナーでした。。(前日に帰ったちゅるさんとくまこさんを除く)



なんか悔しかったので 全員の背中に貼ってしまいましたw ごめんなさい^^; 










ちなみに!!シロクマオーナーじゃないただのクマに貼ったら、
~『春の肉祭』~【田代運動公園】



すぐに剥がれ落ちました(爆




























このブログの人気記事
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。

キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!
キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!

〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜
〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜

~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~

復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!
復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!

同じカテゴリー(田代運動公園(神奈川))の記事画像
~『春の肉祭り 2020』~【田代運動公園】
『第1回ガチンコ焚火クラブ』田代運動公園
~『春の肉祭り 2019』~【田代運動公園】
初カブソロキャンプ「田代運動公園」
~Nのために~『肉祭り 2018』
~『春の肉祭り 2017』~【田代運動公園】
同じカテゴリー(田代運動公園(神奈川))の記事
 ~『春の肉祭り 2020』~【田代運動公園】 (2020-03-10 00:37)
 『第1回ガチンコ焚火クラブ』田代運動公園 (2019-11-25 16:42)
 ~『春の肉祭り 2019』~【田代運動公園】 (2019-03-28 23:31)
 初カブソロキャンプ「田代運動公園」 (2019-03-24 21:42)
 ~Nのために~『肉祭り 2018』 (2018-05-03 04:17)
 ~『春の肉祭り 2017』~【田代運動公園】 (2017-04-15 21:01)

この記事へのコメント
こんにちは。

今回もめちゃ笑わせて頂きました(爆)

そして、肉祭りもとっても楽しかったですね♪
美味しいお料理はもちろんですが、楽しいお話を聞けたのが
本当に楽しかったです!!

肉くくりとはいえ、バラエティにとんだお料理で
お腹も心もホックホクでしたヾ(o´∀`o)ノ

その中で、THE肉!!的な感じで、しかもソース市販で
すみません(;'∀')
焼き加減ではなく、ソースをみなさんが褒めてくださったときは
若干焦りつつ、開き直りました(笑)

また次回の肉祭りも楽しみにしています!

(・・・ラックがあんなに使われていない状態を初めて見ました(笑)
パイルドライバ~は直りましたか?)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年04月17日 17:52
こんにちは~marmi‐akさん^^

もっと、にく~!って感じの料理が出てくるかと思いましたが
予想に反して、さまざまな料理!また、鶏肉、豚、牛と 
三種類の肉を食べれたのにかなり満足しています!!

そんななか!marmiさん夫妻のローストビーフは肉祭りに花を添えてくれたので
とてもよかったです! いやいやソースに負けない美味しいビーフでしたよ
大げさでなく 私が食べてきた(お店含む)ローストビーフの中で一番の美味しさでした!

今度じっくり作り方教えてくださいね!!

ラック。。。 使わないとね(爆) 朝もカップラーメンしか乗ってなかったのは
秘密ですよw

パイルドライバー、シェラカップ一個分くらいの金額で直りそうです!
意外と痛いですw

肉祭り!またやりましょうね♪
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年04月17日 21:02
はい。
ラックは、
オブジェでもなければフタ置きでもないと思います(笑)。

相原勇風であれ、
ドラえもん風であれ、
とにかく明るい安村風であれ、
何がともあれ肉なんですね。
肉祭り、なかなか強烈です。

みなさんとのやりとりも楽しそうですね。
それに結構、自爆してますし。
やっぱりエロいわ~、「ファンタジー神族」さん。
ニトスキも最後に見つかって、
「足の下のニト」とは、崖の上のポニョもびっくりですね。
(誰かさんは、ポニョポニョですし。)

あっ、白くまがすぐに剥がれ落ちたのは、
脂のせいだと思います。
脂が体からにじみ出てますから、ひっつくはずないです。
Posted by ガーガー at 2016年04月17日 22:07
こんばんは~

肉祭り、取り纏めありがとうございました♪
おかげさまでとても楽しい祭りになりました(^^)
どの料理もめちゃくちゃ美味しかったですね!


それにしても、レポが面白すぎてニヤニヤが止まりませんでした。

幕当てゲームの質問連発してましたね(≧∇≦)

marさんのソロ用に『レイサ6』発言には驚きを隠せませんでした。
4じゃなくて6!?


アド街風のシロクマオーナーコレクション最高です!!
そして、最後のオチも(´艸`)
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2016年04月18日 00:33
こんにちは~ガーさん

そうなんです!単純に肉が食べたいというだけなのに祭りにしちゃっただけなんですw
しかし。。。 今回集まったキャンパーさんはみんなしっかりしていますw
でも私が会ったキャンパーは、みんなしっかりしている。。
あれ?もしかして自分がダメなだけで、みんなが普通??(爆)

え?私、エロいですか?? ガーさんの股の下のポニョにはかなわないです(爆

あっ!脂で落ちてしまったんですね!!爆

かわいいポーズをとってるところが、少し痛々しいです(涙)w
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年04月18日 06:32
こんにちは~AyaKanパパさん^^

昼間から場所取りありがとうございました~^^
私の中ではシェフも開催側なので、今後ともよろしくお願いします(爆

皆さんがとってもしっかりしてるので、何も忙しくなかったですね~
むしろ皆さんに頼ってばっか。。。  チーンw

シェフはキャンプ道具の話になると、身を乗り出しますよね!さすがです(笑
ソロ用にレイサ6は。。タープをしないと考えれば ありですよ!^^marさんがんばれ!w

シロクマオーナーコレクション。。すみませんでした。。
シロクマオーナーばかりのハイスペックな会だったことが伺えますww

アメド保存委員会。。負けないぞ!(爆
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年04月18日 06:39
おはようございます。

幹事お疲れ様でした。
何かと大変だったと思いますが、素敵なメンバーと心地よい時間を共有できました。

神族さんの記事をまばたきを忘れて楽しく拝見させて頂きました。
2日目も美味しい肉料理が提供されたのですね。

後ろ姿の画像に人格が現れているような気がします。
今度は参加できなかった方々とも集いたいですね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2016年04月18日 08:31
おはようございます

面白かった~
一肉一脂!なるほど‼σ(^_^;)

やっぱり、昼間から行きたかったな~ と、思っていましたが…
皆さんの料理がとても美味しくて、実は心の中で唸っておりました(((^^;)すっ凄すぎるぅ~!

どれも本当に美味しかったです、ありがとうございました。

正直、我が家のキャンプ料理の質を根本から、見直し向上させなければ…、次回は誘って貰えない?…(((・・;)
それまでに、頑張っておくので、何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

こんなに紹介してもらっちゃってすみません(((^^;)
「かけおちチャーシュー」ちゅる子も上手いこと言う方だね!と神族さんに好印象+興味津々ですよ!

サっ、サンタクロース…???、ガラクタを無理やり押し付けてくる厄介なおじさんですよ~(* ̄∇ ̄)ノ お見知りおきを~‼

なんと、皆さんシロクマオーナーさんだったんでをすかぁ…
幕当てゲームが、シロクマじゃなかっ事が…悔やまれます( ;∀;)
私も、貼られたところで即剥がれて風に飛ばせれていったことでしょうσ( ̄∇ ̄;)

短い時間でしたが、楽しい会話に美味しい料理!最高でした、誘って頂いて、本当にありがとうございました^^
次回は泊まりで参加したいです!(必死(((・・;)
Posted by ちゅるちゅる at 2016年04月18日 10:03
こんばんは〜。
遂に開催されたのですね。
肉祭りというと肉の塊かと思いきや、
皆さん趣向を凝らしたメニューでハイクオリティでしたね。
神族さんのシェラカップの活躍が素晴らしかったです。

ところで、シロクマの絵、まだ持ってたのですか?(爆)
Posted by しくしく at 2016年04月18日 20:24
お疲れ様でした
とても楽しかったです。
人見知りなのでまだ半分位です!笑
知識は武器と思い、ひろ〜くあさーくです。
また集まって楽しくやりましょー!
Posted by KOーGKOーG at 2016年04月18日 22:51
こんにちは~ごっしぃさん^^

ごっしぃさん、まばたきしてくださいw 楽しんでもらえてよかったです♪

ちょっとドタバタしすぎたかな~と反省もしておりますが、

皆さんに助けられて何とか肉祭りできました^^

皆さんが片づけで忙しい中、背中に貼りまくってすみません(笑)

もう少し落ち着いてる私とも、またご一緒してくださいね^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年04月18日 23:12
こんにちは~ちゅるさん^^

ちゅるこさんも見てくれたんですね~ ありがたい&少し恥ずかしいですねw

グタグタな発起人でしたが、皆さんがとてもしっかりしていたので

楽しく過ごすことができました~!感謝感激です♪

ちゅるこさんの煮豚は感動ものでしたよ~! 次は魚祭りでお待ちしておりますw

シロクマオーナーに囲まれて少し肩身が狭かったですが、アメド保存委員会
として頑張ります^^v

ちゅるさんの新幕デビューも楽しみにしています♪

ちゅるさんのカバーは使用レポあげようと思います!ご了承を^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年04月18日 23:17
こんにちは~しくさん^^

とうとう肉をいっぱい食べれました~(爆

本当にバラエティーに富んだ肉料理で、とても満喫しました♪

シロクマの紙は、キャンプでは常に持ち歩いていますw

今回焚火のそばに置いていたら、火の粉が飛んできて穴があいてしまいました^^;

二代目を作ろうか検討中です^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年04月18日 23:21
こんにちは~KO-Gさん^^

KO-Gさん人見知りですか!?でもわかる気もします!私も人見知りなのでw
いろいろな知識や料理に驚きました&楽しかったです^^ 

私が帰る間際にKO‐Gさんがドラえもんについて熱く語ってたのを
聞いていて帰りたくないな~と思いました^^

またいろいろな話聞かせてくださいね^^v  
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年04月18日 23:30
こら!誰の後姿が痛々しいって?

でも正直自分の後姿ほど
痛々しいものはないです・・・。
(あえて書きませんが、様々な理由からです)
次回から後姿を載せる場合は
事前に写真チェックさせて下さい!!
(多分ほぼ掲載不可にしますよ(爆))

最近ブログを更新してないんで
ガーさん節が聞けず寂しかったんですが、
神族さんとまーみさんのお陰で
ガーさん節が聞けました。
嬉しいです。

くまの背油の威力見せてやるからな!
覚えとけよ!!!(笑)
必殺コア熊スマイルで皇族並みに気取っております(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年04月19日 12:08
こんにちは~石狩くまこさん^^

あっ!後姿は嫌だったんですね~ かわいらしいと思うんですけどね^^;

最近忙しかったみたいですね~ そんな中、牛筋作って、お疲れさまでした♪
美味しかった&楽しかったです!

手を振りながらのコア熊スマイル!余裕がありましたよね~w

くまこさんはドジ系かと思ってましたが!以外にもしっかりものでしたね(失礼w)

こちら側の人って、もしかして 誰もいないのかも。。。と思った肉祭りでした(爆)

レポ楽しみにしています^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年04月19日 23:19
こんばんはです。

う~ん。

想像以上のお料理の数々に驚きました&本当美味しそうですね。

神奈川さん、恐らくそんなには私とは年が違わないと
思っておりますがwまだまだ肉をガンガン行けるなんて
まだまだ、お若いですね~と感心しましたwww

>私のダメっぷりが目立ちますw

なかなかの虎舞竜ぶりじゃないですかw

でもね、神奈川さん。

虎舞竜の世界にはまだまだ上には上がいることを
今度の記事で思い知らせてあげますよ(T_T)。

えっと~記事にするかどうか迷ってますがw


兎にも角にも楽しい時間を皆さん過ごされたのが
よく伝わってきました(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年04月20日 21:43
こんにちは~どんぐりりんさん^^

本当にバラエティーに富んだ料理の数々!

みんな、優しい味で ぜんぜん くどくなく おっさんもガンガン食べれる
幹事でした^^

どんぐりりんさんの話をごっしぃさんとしましたよ~!来てほしかったなぁと^^

私も虎舞竜づくと、、本当にやばいんです。。漫画のようなことが
現実で起こるのはもう嫌なんです。。(汗

奥さんと結婚してから虎舞竜はめっきりへったのに
最近怖いんです。。 キャンプが序章でなければいいなと(爆

どんぐりりんさんも虎舞竜に会われたんですね~!楽しみにしてますよ!

笑える系かな?洒落にならない系かな? ドキドキ←失礼人の虎舞竜は大好物です(爆
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年04月20日 23:08
こんにちは〜。

まさに肉三昧ですね(≧∇≦)

田代運動公園、、結構近場にいい場所があるんですね。

改造チェアが壊れてしまったのですか?大変ですねー。また、リニューアルされるの楽しみにしてます!

ちゅるさんの自作テーブル、すごいですね〜。

次は、夏の肉祭りですか⁇
アップが楽しみです‼︎
Posted by ちーちゃんパパ at 2016年04月24日 11:13
こんにちは~ちーちゃんパパさん^^

バラエティーに富んだ肉料理にやられました^^

田代運動公園は無料ですよ!無料!  でもファミキャン向きかといわれると???ですね^^
ソログル向きではあると思います^^ 
てなことで是非今度は参加してくださいね! 多分 やるとしても冬なんですけどね^^;

イスがデビューで壊れました。。くまこさんが私が座る前に座ってたのは
ここだけの話ですw

ちゅるさんのは。。。本当に売り物以上に売り物っぽかったです^^
本当に、売ってほしいです!
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年04月24日 16:45
こんばんは!田代ではありがとうございました(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞
田代に行く機会が多いのでお会いした際はよろしくお願いします◡̈⃝
お気に入り頂いていきますね(*˘︶˘*)
Posted by miyukingmiyuking at 2016年04月24日 22:30
こんにちは~miyukingさん^^

こちらこそ 子供が、特に娘が、miyukingさんの娘ちゃんと遊べたことが
とっても楽しかったとのことでありがとうございました^^

また、いろいろ、オシャレな幕や道具たちをマジマジ拝見させてもらって
嬉しい限りです!

なんか、また会えそうな気がします♪ 
今後もよろしくお願いします!ご主人さんにもよろしくお伝えください^^

お気に入りいただきます^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年04月24日 22:59
こんばんは
かなり遅れコメントです。
嗚呼、お邪魔したかった...。
フットワークの軽い皆さんが羨ましい。
Posted by itau26itau26 at 2016年04月28日 18:57
こんにちは~^^

itauさんに会いたかったぁと皆さん言ってましたよ~!

田代運動公園は、気軽に行けるのでいいですね~^^

次はぜひ来てくださいね^^ 

GWはキャンプに行きますか? 楽しみましょう♪
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年04月29日 06:54
おはようございます、お久しぶりです。
石狩くまこさんのブログを通して、私が神奈川県家族さんに初コメントしていたということが判明し、遊びにきました~。
田代運動公園、先日初ソロいってきました。無料が何よりですよね。
神奈川県家族さんは田代良く行くんですか?
私もこれからちょくちょく田代を利用しますので、もし見かけたら声かけて下さいね(^-^)
Posted by モッシー家族モッシー家族 at 2016年05月24日 06:29
こんにちは~モッシー家族さん^^

ひゃ~お久しぶりです~♪

いつの間に復活してたんですか~!って ちょうどレポ拝見させてもらって
いたんですが、大分前から復活してたんですね~ww
言ってくださいよ~←何様w
私にとっては初めてコメントいただいた大恩人なんですから^^v

田代運動公園は近くていいですよね~! 何がいいって無料がいいですw

これからはモッシーさんのブログにもお邪魔させてくださいね^^
よろしくです^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年05月24日 20:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~『春の肉祭』~【田代運動公園】