ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月01日

神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」

我が家で「ハズキルーペ」のモノマネが流行ってる今日この頃
新色のルビーカラーならぬ紅葉のルビーカラーを求めて

神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」に行って来ました。

神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」


画像のサイズの調整がうまくできません。
見難いと思います。お見知りおきを(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)





秋も深まる三連休、久々のキャンプ!

でも、三連休の初日といえば我が家恒例の工場見学٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


今回は、お家騒動が勃発している

日産の湘南工場に行ってきました。
神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」


当たり前ですが迎え入れてくれた日産の方々は敢えてゴーン氏のことは語らず、というか語れずなのか、あまり日産の歴史については触れない感じでしたね。

神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」

ただ、工場跡地に建てられたららぽーとを挟んで離れ離れになった工場群を見てると、ゴーンが大鉈を振った影響なのかなぁと穿った見方をしてしまいます。

神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」



工場では単なる型どられた鉄板がラインにのり車になるまでの一部始終を見せてもらいました。特に興奮したのがロボットによる溶接作業、数台の大きな腕のようなロボットがクネクネ曲がりながら数百箇所の溶接を数分で仕上げる様は壮観でした。3、4メートル先の真近で見れるのは日産だけだと言ってましたね。
ロボットの登場で400人でやってた仕事が40人で済むようになったそうです。

神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」


今国会で入管難民法が改正されそうです。
確かに少子高齢化が進む日本には必要な法律だと思うのですが、労働力が困窮する今だからこそ、あらゆる分野のロボットをどんどん発展させることが必要なことなのかなぁと思いました。
神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」


工場見学だけで考えると、今まで行った中で一番面白かったなぁ\(◦´-`◦)/♡

機会があれば皆さんも行ってみてくださいな。




ではでは、次行ってみよう


「椿荘オートキャンプ場」



神族しゃん神族しゃん、土砂崩れの影響で遠回りをしなくちゃいけなくなったね(•͈́༚•͈̀;)






うん、これでいいの

確かに普段なら2時間かからない椿荘に4時間もかかっちゃった、でも、キャンプ場に着くまでもキャンプじゃない、それを楽しまなくちゃ!紅葉も楽しめたし道志ダムも初めて見ちゃった。
だから、これでいいの!

神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」
地元の方や仕事の方のためにも早い復旧をお祈りします。







神族しゃん神族しゃん、マルセンさんが一向に沸かない神族しゃんのスノピのクラッシックケトルをディスったあげく自分のケトルを取り出したよ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )






うん、これでいいの

大量のお湯をじっくり時間をかけて焚火で沸かすのがいいんじゃない。人間だってすぐに沸騰する人、全然沸騰しない人っているじゃない、それと同じで個性なの。
えっ大量じゃなく少量しか入ってないのに
全然沸かない?
それは、よっぽど我慢強いんだねーえらいよねー
だから、これでいいの!

神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」
火の番をマルセンさんに押し付けてしまった。(๑>◡╹๑)







神族しゃん神族しゃん、女豹、女熊、女狸が神族しゃんのこと、ダムに落ちてしまえとか、詐欺師とか逆整形とか、ブタとか言ってるよ(இɷஇ )





うん、これでいいの

普段、三獣士は主婦や仕事で人間として頑張ってる分、山林などの自然が近づくと、本来のケモノに戻って牙むき出しになってくるの、そんな野生生物の危険性を学ぶこともキャンプなの

だから、これでいいの!

神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」
神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」
神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」







神族しゃん神族しゃん、地面に落ちたものをみんな神族しゃんに食べさせてるよ!大丈夫かなあ・。゚(இ௰இ`゚)*゚。+





うん、これでいいの

だってここは家でもなければレストランでもないんだよ。ワイルドな感じでいいじゃない、溶けたマシュマロが落ちてもへっちゃらだよ

だから、ジャリジャリ
これで、ゴホッゴホ
いいの!カーッペ

神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」
神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」
神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」
神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」
神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」
神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」







神族しゃん神族しゃん、ケンさんの息子のS君が、神族しゃんにウィスキーを大量に注いでるよ(✘д✘๑;) ³₃





うん、これでいいの

S君はよくわかってるよね
格好つけて飲めもしないウィスキー持ってきた私への優しさだよね。
えっ大量に注いでるからドSじゃんって?
それは、浅はかな考え、彼はその後、私がつまづいてグラスを蹴っ飛ばしちゃうのも読んでたの。
だってあんなにウィスキーのんだら、イスに座って真上を見上げながら寝ているアヤカンさんみたいになってたじゃない

だから、これでいいの!

神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」
神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」
神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」


神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」

そういえば、ケンさんのこと全然見てないなぁ、えっ寝てたのΣ(・д・lllノノ






神族しゃん神族しゃん、子供達がゲームばかりしているよ(´ . .̫ . `)





うん、これでいいの

昔からゲームは人を夢中にさせてたの、トランプや将棋や麻雀などなど、それが媒体が変わって、私も子供のころゲームウオッチやファミコンに夢中になったの、
だから、今さらゲームは悪いことだなんて言うのはおかしいの。

後は、一人でやらないでみんなで楽しめれば良いの、ほらっ見てみて、ゲームに飽きて焚き火囲んだり、鬼ごっこしたり冒険ごっこしたりしだしたよ

だから、これでいいの!

神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」
神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」
神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」







神族しゃん神族しゃん、神族しゃんが持ってきたおでんを皆んなが食べちゃって神族しゃんが食べれなくなっちゃうよΣ('◉⌓◉')






うん、これでいいの

料理ってね 自分が食べるより相手に食べてもらうことの方が、とっても嬉しいの。
ちゅっちゅには難しいかもだけど、それがグルキャンの楽しいところなの

だから、これでいいの!

あっマーさんが玉子以外も食べた(☼ Д ☼)

神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」
神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」
モツ煮や牛スジ煮込みも美味しかった
⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾







神族しゃん神族しゃん、全然カメラ撮ってないし、最近パソコンも壊れて使えないんでしょ!ブログ書けるの?( ✧Д✧)







うん、これでいいの

カメラもパソコンも壊れて全部アイポッドでやってて、億劫だけど、別に平気なの、だって元々私のブログって好きなことを自分勝手に自分のペースで書いてきただけのことだから、それだけのことなの
それだけなのに、いつのまにか、ヘンテコな面白い方々が周りにいて楽しいの…

テヘヘ٩(●˙▿˙●)۶



だから、これでいいの!

神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」

神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」

神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」


神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」
皆さんの画像をたくさん使わせてもらいました。ありがとうです◝(╹▿╹)◜





神族しゃん神族しゃん、女の子達がマジカル神族バリアーやらないよ。

神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」






なあああ
にいいい

それは絶対にだめえええ
٩(//̀Д/́/)۶








〜ちゃんちゃん〜


ご一緒頂いた方

楽しい時間と美味しい料理を

ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶








このブログの人気記事
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。

キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!
キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!

〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜
〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜

~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~

復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!
復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!

同じカテゴリー(椿荘AC(道志))の記事画像
~秋の神奈川会で息子と初父子キャン~『椿荘オートキャンプ場(山梨県道志村)』
同じカテゴリー(椿荘AC(道志))の記事
 ~秋の神奈川会で息子と初父子キャン~『椿荘オートキャンプ場(山梨県道志村)』 (2017-11-23 21:34)

Posted by 神奈川県家族 at 18:38 │椿荘AC(道志)

削除
神奈川会秋の陣「椿荘オートキャンプ場」