ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月30日

『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。

5月は季節の変わり目で風邪になりやすいですよね~^^;

また、五月病もあります。。。


そんな中、私は今。。。 恋の病におかされています。。。。



チマタで流行ってる『ニトスキ』が我が家にやってきた!!!


『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。





ニトスキはだいぶ後半から出てきます! お見知りおきを!!ビックリ

冒頭でもあげた恋の病。。




まさか、この歳で恋に落ちるとは・・




毎日、毎日、胸が痛いです。。




その相手とは。。











MSRアウトフィッターウィング

『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。






そう、ふもとっぱらで一目ぼれしたタープです^^;

最初、何のタープか、わからなかったんですが、ひろパパさんが教えてくれました^^
ひろパパさんも所有しているアイボリーに一目惚れ♪
(勝手に載せてすみません、かっこよすぎなもので^^;)




でも、このタープ、既に廃盤と言うことで、オークションで中古品を物色すると。。








7万円~10万円するじゃないか!!








グフ。。ガーン








しかも。。実は私が、一目惚れをしたのはタープだけでなく。MSRの幕との組み合わせ。





その組み合わせとは。。







MSRボードルーム
スクリーニングルーム
アウトフィッターウィング

『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。
ボードルーム
『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。
+スクリーニングルーム
『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。
アウトフィッターウィング










この組み合わせをふもとっぱらで見たのですが。



私は。。思わず叫んだ。












キャンプ界の木馬だ!!!(ホワイトベース)




一瞬で恋に落ちました。。ドキッ





ボードルームも廃盤品なのでオークションを調べてみるが。。



出てこない。。希少品なのであろう。。



毎日ヤフオクを見ていたら

ついにボードルーム+スクリーニングルーム+バンクルームのセットが出品されました。


1円からスタートした金額は一気に18万円台になりました。。



ザクっ。。。ガーン







ここで私は決断する。。  アウトフィッターウィングは、また出品される可能性も高いし。

この金額を出すならば。。 憧れのソトラボさんのcotton KOKAGE wingの購入も可能であり検討しなければならない。。



でも ボードルームのセットはもう出てこないかもしれないし、これに代わるような幕はない。。



てやんで~こちとら江戸っ子じゃないけど 惚れた幕を手に入れなくてどうするんだ~!


よしっ!! 20万円までなら出そう!!!←恋は盲目といいますが、もう金銭感覚が崩壊していますw



固唾を飲みながらオークションを見守る。。 時間、ギリギリにダスティホフマンの卒業ばりに奪いさってやる!!





が~しかし・・



私の清水の舞台から飛び降りる覚悟も むなしく・・






最終的な価格は





なんと!!!











425,000円!!!





テヤンデーバロチキショー!テヤンデーバロチキショー!テヤンデーバロチキショー!











タープと併せたら50万円超!!ドムゥ(汗










テヤンデーバローチキショー(涙)
(言葉が汚くてすみません^^;










50万円って。。。  家買えませんでしたっけ?(混乱中w 





私のMSRへの恋は終焉を迎えました。。。










いつも一緒にいたかった~

隣で笑ってたかった~

季節は~また変わるのに~

心だ~け立ち止まったまま~

あなたの~いないヤフオクに~少しは~慣れたつもりでいたのに

どおして~こんなに涙がでるの~

も~叶わない想いなら あなたを忘れる勇気だけ~

欲しいよ~You are only in my fantasy

あなたの~ 姿見たくて~

消せないアドレスMのページを指でクリックするだけ

So once again ~ 




あぁ~~♪



あぁぁ~~♪

  






『ニトスキ!514円(税込)!』が
我が家にやってきたぁぁぁああ!!


『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。




このニトリのスキレットは、ayakanパパさんの記事で知りました^^(私の情報源ブログでいつも助かってます^^

欲しかったスキレットが、514円(税込)ということで、すぐに買いに行ったのですが

大人気らしく、店頭にはないということで取寄せして1ヶ月待ちました^^;




正式名 「6インチ スキレット鍋」ということで だいぶ小さいです。

『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。




箱とかもなく タグに説明が書いてあるだけですw

『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。




タグには

・使用の前に洗剤で洗って油を入れて弱火で5分ほど加熱する。

・強火で一気に過熱しない。

・使用時に空焚きしないで油を塗る。

・非常に熱くなるので鍋つかみを使用する。

・鍋敷き等の上に置く。

・使用後はお湯で洗い、よく乾かしてください。

と書いてあり、裏には

ガスの火   OK
オーブン   OK
電子レンジ  NG
食洗機    OK

と表示されています。  




 

初めて鋳鉄の道具、そして初めてシーズニングをします。。

サビ止めの油を落とす為、洗剤で全体を洗います~
『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。




弱火で加熱しながら何度もオリーブオイルを全体に塗ります~
『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。





タグには書いてなかったがネギを炒める。。と思ったらニラだった!!やばくない?(汗
『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。





お湯を沸かしながら。。洗います。。ちょっとニラ臭いです(大汗
『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。



オリーブオイルを塗り。。よし!てかてかになった^^
『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。





サイズ的に娘にぴったり^^
『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。



テンションあがってきた~  

恋の呪文はニトスキメキトキス!!





鶏肉料理に挑戦^^



ニトスキは小さいので鶏モモ肉半分にニンニクとイタリアンソルト(バジル等が入った塩)をすり込む。
『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。



油を挽き弱火で加熱、煙が出てきたら皮の方から炒める
『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。

蓋をしめる。  蓋でかっw
『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。



両面じっくり焼いたら まな板で子供が食べやすいように切りスキレットに戻す。
『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。
『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。







玉ネギとトマトのみじん切りしたものにレモン汁を混ぜたソースを最後にかけて

そのまま食卓へがニトスキ流


『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。












うまぁぁぁぁい!!!!!
『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。
うまそうじゃないなぁw



スキレットに残った汁にソースを足してご飯を炒めてみた
『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。

『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。



やばっ!うまぁい!!!!ご飯ありきの料理かも



残りの鶏肉半分で仕事帰りの奥さんに作ってみた。

鶏を焼いて→鶏肉どけといて→ソースとご飯炒めて→鶏肉とソースを上に載せる

『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。



奥さん曰く
「お店のご飯みたい!!美味しい!!」とのこと^^




スキレットめっちゃ楽しいですね^^   







これからもニトスキ514円(税込) 使いまくるぞ!!!











ちなみに



50万円くらい出すと。。。



ニトスキ  





100個買えます。。






違ぁぁう!! 







1000個買えます!!!!!







大きい小学校の生徒全員に配れます!!!













角島(ツノシマ)の島民全員にもプレゼントできます!

『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。
山口県にある日本で一番見たい景色一位にも輝いた島。  円も縁もないのに載せちゃってすみません^^;   











~ちゃんちゃん~















いずみ111さん情報でトレイルヘッドさんがローベンスの正規代理店になったとのことで

ローベンス幕みていたら。。 

クロンダイク!!めっちゃかっこいいと思いました!!



『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。

クロンダイク103,680円



M50万星雲からN500星雲へのバンジージャンプ宇宙旅行で←なんのこっちゃw
金銭感覚の狂った私は。。 


あれれ!安いんじゃない。。。って 思ってしまいました。。  どうしましょうw











 



このブログの人気記事
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。

キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!
キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!

〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜
〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜

~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~

復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!
復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!

同じカテゴリー(■■■山キャン道具■■■)の記事画像
「クラッシックケトル1.8 snowpeak」が我が家にやってきた。
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2018~
『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。
最強トーチ「ギガパワー2WAYトーチ snowpeak」が我が家にやってきた。
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2017~
『登山&キャンプ用カメラ』〜神奈川県家族会議〜
同じカテゴリー(■■■山キャン道具■■■)の記事
 「クラッシックケトル1.8 snowpeak」が我が家にやってきた。 (2018-03-12 19:21)
 ~神奈川県家族ドラフト会議 for 2018~ (2018-02-04 15:15)
 『YKタープ(yukin outdoor)』が我が家にやってきた。 (2017-08-12 22:17)
 最強トーチ「ギガパワー2WAYトーチ snowpeak」が我が家にやってきた。 (2016-12-30 00:02)
 ~神奈川県家族ドラフト会議 for 2017~ (2016-11-27 22:54)
 『登山&キャンプ用カメラ』〜神奈川県家族会議〜 (2016-11-13 02:36)

この記事へのコメント
こんにちは♩

50万ってかなりビックリですよね〜(^^;;
でも、10万ならいける!!
っていう気持ちはとても良く分かります(笑)
家を何千万で買うと思えば。。

ニトスキは、私も近くのお店で探して
無かったので諦めていましたが、取寄せ
出来るんですね!
今度聞いてみようと思います(#^.^#)

あっ、蓋用に2枚あると便利みたいですよ〜♩
Posted by しゃあしゃあ at 2015年05月30日 17:30
こんにちは

懐かしのフレーズがたくさん出てきて、今回も楽しませて頂きました(笑)

ニトスキ購入おめでとうございます♪

うちもニトスキではありませんが6-1/2サイズのスキレット持ってます。
が、サイズが微妙に小さくて、どんな料理に使用したらいいのか分からず、今のところ冷凍チャーハン1袋を小分けに地道に炒めたり、目玉焼き焼く位しか思い浮かばず・・・
色々模索しているところでした。

鶏のソテー、美味しそうですね♪
奥様のお褒めのお言葉が、何よりの証拠ですo(^_^)o

クロンダイク、初めて知りリンクから飛んで拝見しました。
良いテントですね♪

恋焦がれたMさん・・・残念でしたが、最後のクロンダイクを安い!と思わせてくれる為の木馬だったのではないでしょうか(≧∇≦)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年05月30日 18:00
あれれ?
なんか料理がやたらオシャレ&手慣れてますね。
ひょっとしてイタリア料理店でバイト歴でもあるんですか?
ちょっとイメージ狂っちゃったな〜(爆)

しかし、テントに50万って、、、(大汗)
10万円の旅行、5回した方が、、、
あ、でも中古でまた高く売れるならいいですね?!
Posted by しくしく at 2015年05月30日 22:00
こんばんは!

とうとう壊れて来てる(爆)
この間までいろいろ迷っていたものはすべてクリアになりそうな金額は全く問題ないようですね(笑)

クロンダイクのレポお待ちしています!
Posted by あけみあけみ at 2015年05月30日 22:49
こんばんは~

MSR製品って幕は当然ですが、タープも小物も全部がカッコイイですよね!!
恋する気持ちわかります(〃ノ∇ノ)

ニトスキ遂に来たんですねぇ。

ガーリックチキンステーキの上に、玉ネギとトマトのみじん切りしたものにレモン汁を混ぜたソース乗せ、めちゃくちゃ美味そうですね♪

今度真似させて頂きます(^^)

からの炒飯!

もう、たまらんですね~(≧∇≦)

今後のニトスキを使った料理も楽しみですね☆
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年05月30日 23:58
こんばんは~

MSR病ってこれだったんですね~
確かにカッコいい!でも50万ですかあ…^^;ホント10万が安く感じますね(;゜∇゜)
オシャレな鶏料理!美味しそう!(≧∇≦)
ニトスキは、やはり注文しないと手に入らないようですね!(^^;)))
Posted by ちゅるちゅる at 2015年05月31日 00:03
こんにちは~しゃあさん^^

ちょっと50万円には焦りました^^; 中古の幕がこんな金額になると思わなかったのでw
新しい幕で10万円なら買えるかもとマジックがかかりましたw

ニトスキ!後2,3個買っておくべきでした^^; 蓋にもなるみたいですね~

今からまた注文しちゃうかもです^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年05月31日 16:22
こんにちは~marmi-akさん^^

ちょっとしたおつまみ程度なら皆の分として、作れますが
しっかりとした 料理と考えると 1人分しか作れませんね^^;
もう何個か買っておくべきでした^^; 

鶏のソテー&焼き飯は、美味しかったです~^^ 炭水化物はうまいですね(笑

ローベンス自体、つい最近知ったのですが、クロンダイクかっこいいですよね~
marmiさんの新幕購入に背中押されそうですが。。虎達をやっつけないと買えないかな(笑
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年05月31日 16:34
こんにちは~しくさん^^

さすがしくさんエロいですw(久々w
イタリア料理店でバイトはしてないですけどw 某ファミレスでバイトしてましたw
いろいろなフェアーがあるので、勉強にはなりましたね^^
でもネギとニラを見分けることができませんけど(笑

ヤフオクを見すぎて、すこしうがった見方をしだしたのも見抜かれましたねw

高級幕は、中古でも高く売れる。。 そう考えると 掛け捨てではなく
貯金や投資と考えられないかと。。10万円の定期貯金なら作れるかも。。という
やばい スパイラルに入りそうです(笑
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年05月31日 16:41
こんにちは~あけみさん^^

壊れてきましたよw  自分が怖いです。。でも!大丈夫!
私には、越えなくては行けない決済権限者がいますので(笑

昔から。。買い物は、すごく悩むんですけど。。新しいものに弱いんですw

フリードも出てすぐ お店で一番最初に購入した人になったし
ミラーレス一眼も 出たての一番高い時に飛びついてしまったしw

クロンダイク。。 今買ったら フィールドで被ることないんだろうなぁ~
とか考えてドキドキしてます。。。w   
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年05月31日 16:56
こんにちは~AyaKanパパさん^^

ニトスキの情報ありがとうございました^^ スキレット楽しいですね~^^

でも、ニトスキ少し小さいかもしれませんw 家族の分となると何回かに分けなくては
いけなくて。。  もう何個か買い足すかもです^^

というか普通に大きいスキレットが欲しいかも。。 物欲止まらないです(笑

MSRは。。やばいっすね~ かなりはまりました^^; 

ニトリで少し 癒されましたw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年05月31日 17:03
こんにちは~ちゅるさん^^

そうなんですw これがMSR病です^^ 
しかし。。 50万はやりすぎですよね~。。 ある意味すっきりしましたw

鶏の料理は、鳥の旨みの油がご飯に浸み込んで、うまかったです~^^

ニトスキ!ちょっと 小さいです。。何個か買い足そうと思いますが

一か月待ち。。う~ん 最初に頼んでおけばよかった~(涙
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年05月31日 17:09
こんばんはー(^^)

金銭感覚が狂ってきてますね(笑)

今自分が欲しい幕も定価で大体50万弱です(笑)
買えませんけど地味ーに円高になるのを期待して待ってます(;´Д`A

なんで、テントにこんな値段を出す気になって来たんでしょうねー?
Posted by ゆとりゆとり at 2015年05月31日 20:37
こんにちは~ゆとりさん^^

金銭感覚一気に狂いましたw でも500円でも十分楽しめる道具もあるので

少し冷静になろうと思ってます^^

50万弱の定価の幕ですかぁ~ すごいですね^^;

でも数年にわたり家族を楽しませてくれると考えると、 逆に市場に出回ってる幕って
かなりコスパに優れてるなぁと 再確認しましたよ! あっ でも50万はやりすぎですけどねw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年05月31日 22:09
こんばんはです。

木馬カッコイイですが、ハンパない値段なんですね~
どれだけ木馬に恋してたかは、Mで十分過ぎるほど伝わってきましたw

私もキャンプ道具を色々と検索していると、
こんなフレーズが頭に浮かびますw

♫ 好きな幕を見ているだけ悪い事してないよ~♫

♫ それは素敵なコレクションもっともっと並べたい
  眠たくっても嫌われても年をとってもやめられない♫

♫ あの時感じた~ ああ気持ちは本物
  ああ 今私を動かしているそんな気持ち♫

いつか神奈川さんのその手に木馬と言うDiamondが手に入るといいですね。

>恋の呪文はニトスキメキトキス!!

神風の術ですねw

ニトスキは知りませんでしたが、美味しい料理いっぱいで
早くも大活躍ですね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年05月31日 22:19
こんばんは^^
ひろパパです。
相当な重傷ですね(笑)
これはきっと買わないと治癒不可能と思われます^^

ボードルームのセットは欲しい人沢山います。
私もその一人ですがw去年末にはセットが25万即決で出てました。
カミさんにどう切り出そうと考えている間に決まってましたw

40万超えは手が出ないですよね。もとは10万そこそこなのに。。
でも逆にここまでくると諦めがつきますよね。


ニトスキ。。。昼飯1回我慢すれば買えるなんて魅力的です。
見たら買いなのですね。。
店で見たら買っておきます。違うの持ってますがw
Posted by ひろママひろママ at 2015年05月31日 22:21
こんにちは~どんぐりりんさん^^

すごい!プリプリの替え歌のコメントいただけるなんて^^
しかも、合ってますね(爆  さすがです^^
プリプリはキャンプの替え歌になりそうなのまだまだありそうですね^^

ニトスキメキトキスは逆さに呼んだら 意味不明になるので ワンフレーズ
でしたが、気付いていただけてよかった^^

私のダイアモンドとなりそうな木馬はは高すぎて粉々にダストしましたが
次なるダイアモンドを探します^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年06月01日 06:22
こんにちは~ひろパパさん^^

ボードルームひろパパさんも欲しかったんですね!!^^
即決価格25万円とは。。。40万超えを見た後の 今考えればお値打ちかも
知れませんが。。  その場では私も絶対買えないですね~^^;

そうなんです、ここまで来るときっぱり諦められます(笑

タープの方はこれからも、うじうじ考えてしまいそうですがw

ニトスキ!安いけど、小さいですね~ 逆に普通のスキレットが欲しくなりました(爆
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年06月01日 06:30
こんにちは
神奈川県家族さんも20万まで出しちゃおうという気にさせちゃう、沼は果てしなく深いですね。
そんな沼に踏み入れちゃったようですが、興奮醒めずアウトフィッターウィングいっちゃってたり!?

ニントーンw
Posted by itau26itau26 at 2015年06月01日 08:04
おはようございます。
劇団にひき(妻)です(o´▽`o)ノ゙

恋の呪文はニトスキメキトキス!にやられました笑
朝からハライタイ笑

テントってそうそう何個も買えるものではないし
自分の気に入った物を買いたいですよね。
いつか神奈川県家族さんの願いがかなうのを
祈ってますね♡
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年06月01日 10:17
こんにちは~itau26さん^^

基本的に買い物に関しては石橋を叩いて渡らないタイプなのですがw
そんな自分が数年に一回くらい一目ぼれをする時があり、その衝動には
素直に従おうと思ってます^^  でもこの金額はさすがに無理です(笑

今回のオークションで燃え尽き症候群になり、冷静になってしまいましたw
少しアウトフィッターウィングは。。検討期間を置くかもです^^;

1っトン 2トン 3トン デブ!の歌の方がitauさんは好きでしたかね(爆
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年06月02日 03:43
こんにちは~劇団にひき(妻)さん^^

お!劇団奥様もわかってくれましたかぁ~^^
私は記事を書くときテーマよりも先に、入れたいフレーズが
頭に浮かびますw 今回はニトスキメキトキスでしたね(爆

新幕購入は焦らず、おごらず、ためらわず
検討していきます^^ 願いが叶うよう祈ってもらって嬉しいです^^  

本当は、幕で悶々としているよりもキャンプに行きたいのですが
仕事の関係で7月になってしまいそうなもので。。はぁ。。待機が長いです(笑
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年06月02日 04:08
さすがの猿飛 中身覚えてないのに
呪文は頭に入って引き出し付いてました笑

50万の幕…先日神奈川県家族さん200万超えの
鉄骨幕買ったばかりじゃないですか?笑

それに比べたら安いもんです!

キャッシュで格好良く買ってください!笑

それはともかく道具はつかい倒さなきゃ持ち腐れです^^
ガンガンキャンプ行きましょう!
いつでもお供しますよ〜
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年06月02日 17:40
こんにちは~劇団にひきさん^^

さすがの猿飛、意外と皆さん覚えてるんですね~ 使用した本人が驚いてます(笑
200万の鉄骨幕w 一瞬なんのことかと思ってしまいました(笑
あのタイヤが付いた幕ですねw

金額÷使用頻度×幸福感という計算を意味なくしまくった5月を終え
そんな机上の空論よりも現場に行かなければ!という答えが出たのですがw
夫婦揃っての連休が6月はないという、悲しい現実(涙

もう少し子供たちが大きくなれば父子キャンプに挑むんですけどね~w
あっ子供にネコ耳をつけて劇団にひきさんに遊んでもらえばいいんだ!(違w
でも いつでもお供しますなんてヒデキ感激です^^
偽ルパン一家をダンボールで作って、気付かれないようにすり替えたい。。←どんな欲求w


 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年06月02日 21:41
こんにちは^^
先日はブログへのコメントありがとうございました~!
コジコジ一家のコジママです。

コジパパの実家も神奈川なので、そちら方面には良く行きます♪

それにしてもテントへの愛・・・止まらないですね~
50万円…家は買えないけどプレハブが買えますねw
持ち運びはできませんが・・・

うちもニトスキ買おうと思ってます♪
これからよろしくお願いしまーす!
Posted by コジコジ一家コジコジ一家 at 2015年06月03日 09:34
こんにちは〜コジコジ一家さん^^

パパさんが神奈川出身なんですね〜^^ 神奈川のキャンプ場も来るときがありますかね?
って 私は、神奈川県家族という名前のくせに神奈川のキャンプ場でファミキャンをしたことがないんですけどねw

プレハブ!! ちょっと思考外&懐かしい単語だったので面白かったです(笑w

持ち運びできるプレハブ。。 ネタ帳にメモっておこう(爆

ニトスキなかなか売ってませんが お値段以上間違いなしですよ〜^^
こちらこそよろしくお願いします^^


 
 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年06月03日 21:23
おはようございます。
MSRボードルーム、初めて聞きましたが、これは格好いいですね!
お値段も格好良すぎる!
設営したままお出かけなんて心配でできないから、お出かけするたびしまわなきゃですね(笑)
一時期、キリマンジャロに惹かれて探しまくってましたが、こちらならお安く見つかりますがやはりMSRとはちょっと違いますかね。。
クロンダイクも初耳でした。詳しいですね!
ポリコットンの割に軽めだし、ぜひ購入して私に見せて下さい。その際には、僭越ながらしろくまを描かせていただきますので。
ニトスキガーリックチャーハン、食べたいっ!洗剤も使えるんですね。うーむ、やっぱり買おうかな。。。いや、ご馳走になろうかな。。。
Posted by ao.ao. at 2015年06月05日 05:27
こんにちは~ao.さん^^

ボードルームもクロンダイクもキャンプ場でカンフーシャツで浮遊する方々も
最近知ったことで詳しくありません。  あっ!議長も最近知りました^^

キリマンンジャロって確か白くてコットンで大きいヒルバーグみたいな幕ですよね!
今確認したらw ボードルームとキリマンジャロを連結させてるブログが
出てきました(笑)  なんとなくコットン幕の方が長持ちしそうなんだけど
なのに。。なぜ加水分解しそうなボードルームがこんな金額に。。うーん(涙 

クロンダイクにシロクマ書かんといて~w すっごく面白いですがお金かかりすぎてますww
セルシオにベンツのロゴを差し込む 摩訶不思議なセンスと一緒になってしまいますw 
でもやるなら私もao.さんのアスガルドのシロクマに鹿の角を書き足します(爆
鶏肉のエキスたっぷりの油で炒めたガーリックチャーハンうまかったです^^
ご一緒した時は、ダッチのチーズケーキと交換してあげます←上から目線w

ニトスキ、洗剤で洗えるのは最初だけですよ~^^ でも、お値段以上間違いなしです^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年06月05日 22:35
おはようございまーす!

50万円?!

凄い金額だったんですね!(^^;

でも、冷静になって良かったのでは?!


きっとニトスキが慰めてくれますよ。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月09日 05:32
こんにちは~TORI PAPAさん^^

50万にはびっくりさせられたと同時に、きっぱり諦めさせてくれる
スガスガしさがありました^^ 好きになった人が外国の王族だったような気分です←わかりづらい例えw

また、TORIPAPAさんのいうとおりかなり冷静になりましたw
自分が何をしたいのか少し見つめ直しました←真面目かw

ニトスキ小さすぎなんですが、最近その小さい中で何が作れるか
挑戦してるのが楽しくなってきました^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年06月10日 07:40
こんにちは。
実はそのオクずっと見てましたw
延長されてましたよねw

キャンプ界の木馬は憧れです!
でももし間近で見たらミノフスキー粒子ばんばん出してて近寄れないと思うけど。

ふふ。金銭感覚がおかしくなってきたのは、もう泥沼w
仲間だ~うれちー!笑
アウトフィッターとクロンダイク(薪スト付きw)待ってます!ぐふふ。

ニトスキ大人気ですね~
最近はスノピ様使わずにニトリさんばかり使ってます♪
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年06月17日 17:04
再度すんませんw
今最新の登山記事にコメしようとしたらコメ欄なかったので、こちらに・・・

ちょっとちょっと鍋割山、沢もあっていい感じなんですけどー!
犬と一緒に登山している人いましたか?
全体の時間もちょうどいい感じですよね。
それに沢があって犬の飲み水確保できるのは、かなり有難いんですよ。
先日雨で登山中止になった馬頭刈山には水3リットル持って行くつもりだったからw

トレッキング記事ばんばん書いて~!←自分は記事サボりまくりだけどw
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年06月17日 17:30
こんにちは~いずみ111さん^^

お!いずみ111さんもオ-クション見てたんですね^^ 
もうビックリしましたよ!こんな金額になるなんて(汗
でもキッパリ諦めがつき爽やかな気分です(笑
投資や貯金として幕を買うというオーナーに対する言い訳を思いついたのですが
そんな邪心を拭い去ってくれましたw
また、小市民に戻りますw

ふもとっぱらで見かけた時は本当にミノフスキー粒子出てるんじゃないかって
言うぐらい輝いて見えましたw 遠目から隠し撮りしてしまいましたよ←芸能人か!


鍋割山はワンちゃんにはいいかも!!
コースは大倉尾根(バカ尾根)は人が多すぎるし、寄からは確か鎖場があるし。。
このコースは鎖場もないし、人は少ないし、日陰が続きますし、水は登山口まではたくさんあるし、いいかもです^^

2時間半の内訳として約45分は林道(平坦)です。約1時間45分は登りが続きますが、 沢登や雪山ものぼっているミンギャラと動ける美術部いずみさんなら平気だと思います^^
天気がいいと景色も素晴らしいですよ!

山レポは何かうまくできなくて、自己満と思って書いていこうと思ったのですが
がんばってみたくなりましたw犬目線で!(違
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年06月18日 06:28
こんにちわ
記事に関係ない連絡コメントになります、すいません。
急ですが先日オーナーメール送りました。
よかったら返信くださいませ。
Posted by itau26itau26 at 2015年06月19日 12:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ニトスキ(ニトリ)』が我が家にやってきた。