ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月20日

千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」

今年も最後のキャンプが来てしまいました。。

ただ、今年の千秋楽は、馴染みの皆さんたちと締めくくることができて嬉しい限りです^^

marmi-akさん 、夫のmarさん 愛犬 アンズとカエデ レポ1 レポ2 
ayakanパパさん、娘ちゃん、息子君 レポ
ちゅるさん、奥さんのちゅるこさん、長男君、次男君 レポ
itau26さんソロ



しかも、娘との初めての父子キャンになりました!!

千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」


千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」



カメラを壊したので、画像少なめ!会話マシマシ!でいかせてもらいます!

レポ中の会話は、私のかすかな記憶の断片ですので、ハーフフィクションだと思ってくださいね。

お見知りおきを!!




私もキャンプに行く!!!!!






えっ!あんなにパパと行くの嫌がってたのに!なんで前日の夜の10時に言い出すんだ!




だってアンズとカエデが来るんでしょ!! なら行く!!






理由はどうあれ 私が夢見てた父娘キャンプがとうとう実現する!!










~キャンプ当日の朝~







本当に自分で行きたいと思ったの??

パパがかわいそうだと思ったんじゃない??

ママが仕事から帰ってくるまで、もう一度よく考えて決めなさい 

パパに気を使う必要ないんだからね!!





そう言い残し奥さんは仕事にでかけました。。





今回は奥さんが仕事につき、留守番の息子もいるため、夕方からグルキャンに参戦予定です


時間があるので、


こないだ友人の畑で取った里芋の下茹でをします。

千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」






良く洗って皮をつけたままゆでます~

千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」




皮がプリッとむけます

千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」




これをジップロックに入れて

現地で出汁・砂糖・みりん・酒で味付けすればOK!

千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」
現地画像



春巻きのタネもタッパにつめて。。料理の下準備完了







次に車中泊の準備!







我が家の愛車フリードスパイクを

フルフラットにしま~す

千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」







インフレーターマットを敷いていきま~す♪

千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」







シュラフ二枚重ねを2セット!!

千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」






はい!準備完了!! 楽ちんちん!!



ちなみに今回の道志は5度くらいまで下がりましたが、ポカポカの中寝れました^^






奥さんが帰ってきました。







ほんとにキャンプ行くの?? 

本当に自分の気持ちなのね!!

パパに気を使ってるんじゃないのね!!




うん!!私が行きたいの!!







ではでは、、 いってきま~~す!!










私が1番好きな動物はどれでしょう!!1 いぬ 2 ハムスター 3 ネコ!!








1の犬!!!






ブー ハムスターでした!!





あれ?犬じゃなかったっけ?





やっぱね。。ハムスター飼っちゃうとね  一番になっちゃうんだよね!!





ちなみに私が好きなものはママでしょ~パパでしょ~弟君でしょ~ハムスターでしょう~サンタさんでしょ~ぬいぐるみでしょ~

パパが作った出汁でしょ~。。あとお金。。





出汁とお金を入れるあたり。。さすが我が娘である。。






それよりさ~まだつかないの?? いくら私が酔いに強くても さすがに きついよ さすがに。。







確かに、遠いな~  夕暮れの 道志は日が落ちかけてるからか 焦って遠く感じるな~













よっし着いた!!!!









こんにちは~  遅くなりました~!!夕暮れの道志はむちゃくちゃ遠かったですよ~







どこに車置けばいいですか??







ここぜ~んぶ貸切みたいなんでどこでもいいですよ~!!







えっ!!!全部貸切!!!すっすごすぎる!!!  







おっ!itauさんお久しぶり~!




私も遅かったですが 神族さんには負けないようにきましたよ!!

あははっ!負けちゃいました!!

千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」




こんにちは~ちゅるさん!!サーカスTCデビューですね!かっこいいっすね~!!


ありがとうございます!!ムササビは忘れてきちゃいましたww


え!!忘れちゃったんですか~ 見たかったな~ 次回はぜひ!^^

千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」






こんにちは~AYAKANさん 久々のアメドですね!!


いろいろ試してみたくて~^^

ローベンスタープもいい感じっすね~^^

千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」






こんにちは~マーミさんはウトガルドなんですね~^^


雨の降らないキャンプはひさしぶりです♪ 行きがけに雨が降ってましたけどww


え??降ってましたっけ?? さすがですねww

千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」










神族さ~ん 冒険行こうよ~!!


神族さ~ん 神族バリアーやろうよ!!




おっ覚えていてくれたんだね~^^




でも、すぐ暗くなるから ご飯の準備しなくちゃ!!ごめんね!!





千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」










よっし 女子達~   ハルマキを手伝ってくださ~い







私たちはアンズとカエデと遊ぶから。。ちょっと。。。







なんだよ なんだよ。。あんだけ手伝うっていってたのに。。







よっし それじゃ~男子たち~手伝って~



僕やる~


僕も作る~













AYAKANさんどうやって作るの??




AYAKANさんは君の親父だよ!!!





じゃ~バスガイドさん どうやるの??





バスガイドって誰やねん!!







じゃ~ かみぞく!!!!   さん





なんで呼び捨て気味なんだ!!!笑









AYAKANさんこれでいい??




何度も言うがAYAKANさんは君の親父だよ!正式名!AYAKANパパだ!パパを忘れるな!! 





バスガイドさん 具はこのくらいでいい??





え~右に見えますのが~サーカスTC 左に見えますのが~ムーンライトでございます!って なんでバスガイドやねん!







かみぞく!!





あっ!! 呼び捨ていけないんだ~!先生にいってやろ~









~あらあら おやおや それからどんどこしょー♪~













おっ!!みんなどんどん上手になってるじゃないか~ 料理の天才だね!!




にひひひ
てへへへ










それじゃ~皆さん 準備もできてきたので乾杯しましょ!  



カンパーーーイ!!

千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」







うまいっす~!!








この素敵な料理達は、もはやキャンプ料理じゃないでしょ!!

千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」


千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」








itauさんの燻製食べると。。自分たちが作ってた燻製が何だったんだろうって思っちゃいます。。


千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」



ayakanさんのモヤシやばい!どうやって作るんですか?!
千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」





ミートソースでニョッキですか?? すごくモチモチしてて美味しいです!!

千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」







どうだ自分たちで巻いたハルマキは!!



美味しい~!!!

千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」








澄み切った空気の中、楽しい宴はどんどん盛り上がります




千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」






娘達のテンションがMAXになりPPAPを繰り返しますww




皆さ~ん 一緒に歌ってくださ~い

アイハブアペーン  アイハブア アポー  ウーン   アポーペン

千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」








本当は今日、皆さんでPPAPのペンをペグに変えて、やりたかったんですよ!! 

ペグパイナッポーアッポーペグってね。。

でも。。 リンゴとパイナップルを買ってくるの忘れた。。





神奈川は「要領が悪い。。」




いやいや「間が悪い」ですよっ!!




神奈川は「要領が悪くて間が悪い。。」

千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」




っち。。ww






でも 娘ちゃん来てくれて嬉しいでしょ~!


めちゃくちゃ うれしいです!! でも なんでだろう? 今は早く寝ないかな~って思ってます(笑)


あっ それ わかる気がします(爆








~しばらくすると 良い子の子供達と良い大人のmarさんは眠りにつきましたww~









そうそう、来年の夏のキャンプなんですけど  どこ行きますか?






あれ??白石ACじゃないの??







いやっ!せっかくみんなで行くなら新しいところも行ってみたくて!!ビビってるわけじゃないですよ!!










そうですね~!!神族さんは 新しいチャレンジをしていくべきです!!失敗してもいいんです!!









そう そう そうですね!  ん? 








そっか~ 吊り橋なんてどうですか??








おお~いいじゃないですか!!?









それだったら やっぱダイブするべきですよ!!新しいダイブ。。   本栖湖にありましたよね!!




ん?ん?





本栖湖はカヤックとかでいかないとジャンプポイントに着かないですよね。。







だれかカヤックもってないの!!


千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」









シーン。。。。







っち!!











じゃ~ 水上の方のバンジージャンプしてもらいましょうよ!!!






ん?ん?ん?  そもそもキャンプ場にバンジーなんてあるんですか??







あるわけないじゃないですか!! キャンプ場から離れてますよ!!




ん?ん?ん?ん?





あっ!それなら茨城にもキャンプ場の近くにバンジーするところありますよ!!





ん?ん?ん?ん?ん?




よっし それでいきましょう!! こないだバンジーのゴムが切れたニュースみました!!


神族さん!!伝説作りましょう!!!

















ちょっと待って! いったんバンジーとかから離れましょう!!




キョトーン (´・ω・`)    バンジー駄目ですか??






いやいやキョトーンじゃないよ いったん置いておきましょ!! 







というか なんでキャンプでバンジージャンプやらなきゃいけないんだよ ヽ(`Д´)ノ





そういうことじゃないんだよ!!




皆さん冷静になってください。。















私は新しいキャンプ場に行きたいだけなんです。。。








その後もキャンプ場選定会議は続き。。







 「戸隠なんてどうですか?」
                                             「遠いでしょ!!」
              道志でよくないですか。。
「海キャンしたい!!」
                                                 「熱いでしょ!!」

道志でよくないですか。。
                     「一日1組の貸切キャンプ場」
                                         「高いでしょ!!」
                                                   道志でよくないですか。。
「やまぼうしが気になります」
                   「日差しがやばいっ」
道志でよくないですか。。            「それだったらふもとっぱら!」
「川があったほうがいい!」              
                                                    道志でいいってば。。
                         「ベルガ!!」
「焼肉食べたい」
                                     「予約取れないでしょ」
                                                          「天狗知ってるの??」
                        道志にしときなよ 
「C&C!」                                「3時間半かかります」



















まとまらね~。。 でもめちゃくちゃ楽しいな~。。ww    







肉祭りまでの宿題ってことでお願いします!!









皆さんとのキャンプ話はつきませんが、夜もふけてきたので寝ました。


おやすみなさ~い♪










~朝~








よっしっ ご飯食べたね!  帰ろう!!




我が家は娘のピアノが午前中にあったため、七時にキャンプ場を出発しなければなりませんでした(´・ω・`)




早朝にも関わらず、皆さん笑顔でお見送りしてくれました。。








皆さん 本当にありがとうございました!!


バイバーイ!!


神族さん気を付けてね~!


また会いましょう~♪


次は肉祭りですね~♪


神族!!  さん またね~!!




それじゃ~皆さん、お先です!!ありがとうございました!! 絶対また会いましょう!!






後ろ髪をひかれる思いを、何とか断ち切りエンジンをかけます。。



キーー ブルルン  ブルルン








ん???



あれっ!!!




前が見えない!!!!!!!



曇ってて前が見えない!!!!








一同「・・・・・・・・・・・・」





~数分経過~








エンジンがあったまってないからか全然曇りが取れない!!! 



あっ!!!拭けばいいんだ!!!!








よっし 仕切り直し 仕切り直し






皆さんの早朝の貴重な時間を使わせてすみませんでした~~!!




それでは、本当に本当のバイバイです!!(@^^)/~~~













皆さんと別れた後、キャンプ場の門が閉まっていて。。開けるのに悪戦苦闘したのはここだけの話です。。















神奈川はいつも要領が悪くて間が悪い。。 










今年最後のキャンプ。。初めての父子キャンプ。。

慌ただしかったにもかかわらず、とても楽しく過ごせました!




それも一重にご一緒してくれたあたたかい皆様のおかげです!! 


美味しい料理!楽しい時間!! ありがと~ございました^^v



これからも父子キャンガンガン行くぞ!!








~ちゃんちゃん~










このキャンプでカメラを壊してしまい。。毎度のことですが、よくわからないレポになってしまいました。。

最後までお付き合いくださいましてありがとうございます^^










新しいカメラはなかなかいい感じで~す^^v
千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」
千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」
千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」





  






















































このブログの人気記事
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。

キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!
キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!

〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜
〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜

~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~

復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!
復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!

同じカテゴリー(■■■■■キャンプ■■■■■)の記事画像
~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』
~秋の神奈川会で息子と初父子キャン~『椿荘オートキャンプ場(山梨県道志村)』
~道志の穴場に落ちていく~『大渡キャンプ場(山梨県道志村)』
初の雪中ログハウス&ガンガン薪ストーブ「ラナの家(長野県)」
初デュオキャンプ「森のまきばAC(千葉県)」
初冬キャン&初千葉県キャンプ『かずさオートキャンプ場(千葉県)』
同じカテゴリー(■■■■■キャンプ■■■■■)の記事
 ~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』 (2017-12-25 20:48)
 ~秋の神奈川会で息子と初父子キャン~『椿荘オートキャンプ場(山梨県道志村)』 (2017-11-23 21:34)
 ~道志の穴場に落ちていく~『大渡キャンプ場(山梨県道志村)』 (2017-11-12 19:45)
 初の雪中ログハウス&ガンガン薪ストーブ「ラナの家(長野県)」 (2017-03-20 12:40)
 初デュオキャンプ「森のまきばAC(千葉県)」 (2017-02-05 13:52)
 初冬キャン&初千葉県キャンプ『かずさオートキャンプ場(千葉県)』 (2017-01-15 11:46)


削除
千秋楽は初父子キャン!「オートキャンプインむじな(道志村)」