ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月22日

初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」

神奈川県家族なのにファミキャン6回目にして初の神奈川県のキャンプ場

「白石オートキャンプ場(西丹沢)」に行ってきました。

初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」

GWぶりのキャンプで浮かれすぎて子供以上に川遊びを満喫していますwお見知りおきをニコニコ

神奈川県のキャンプ場が多いエリアは2つあります。


・道志川下流エリア(相模原市) 青根キャンプ場 青野原キャンプ場 神之川キャンプ場 等等

・西丹沢エリア(山北町))   ウェルキャンプ場 バウアーハウスジャパン マウントブリッジキャンプ場 等等




西丹沢エリアと道志は、ひと山超えるだけです。同じ丹沢山塊を水脈とする部分もあり川がとても綺麗で

また登山口が多く、私の目標であるファミキャンと登山のベースキャンプにぴったりである。

高校のワンゲル時代はこの西丹沢で野営して神奈川で4番目に高い檜洞丸(ヒノキボラマル)をはじめ
神奈川を代表する山々をのぼりました。

その西丹沢エリアの最奥地にあるのが白石オートキャンプ場です!







初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」


今回、その中でも西丹沢エリアの白石オートキャンプ場を選んだのは、

・ガツンと川遊びがしたい
・ファミリー登山のベースキャンプ探し
・涼しい
・西丹沢エリアにしてはリーズナブル 家族4人まで5,000円




ようは何が言いたいのかと言うと



涼しいところで川遊びをガツンとしたい!!!
ってことが言いたいだけです。長々とすみませんw







チェックインが12時ですので朝10時前に出発!!

子供達も久々のキャンプでテンション高いです^^
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」


東名高速で行けば1時間半かからず付きますが、高速代をケチって下道(246号線)でダラダラ行きます



丹沢湖に流れる中川上流に車を走らせます!神奈川県民には遠足で行った三保ダムといったほうが馴染み深いかな?



その最も上流に白石オートキャンプ場はあります^^

12時15分頃到着
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」



到着するとご主人が、発泡酒一本と子供達にチュウペットをくれました♪
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」


その後も顔を合わせれば何かと話しかけてくれるご主人とスタッフのオジサン!何か嬉しいですよね^^





久々の設営。。それなりに広いサイトをいただけたので
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」

初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」




スムーズに設営完了! ムササビの後方ポールを低くしたら奥さんに却下され180CMにした

ちょっとお尻上がりのムササビです^^

初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」






奥さんはムササビを初めて見るので 

私「どう?かっこよくない?w」

奥さん「うん!かっこいいし かわいいし! 大きさも悪くない!」

 数時間後

私「どう?悪くないでしょ?w」

奥さん「うん!最初、低いかなぁと思ったけど慣れれば平気だし他人と目が合わなくてプライベート感があっていい!」

事あるごとに聞いてしまったw



設営が終わって乾杯♪
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」







さぁ!待ちに待った川遊びです!!

川遊びの新アイテム、アクアシューズ バーゲン品200円!! ライフジャケット1190円!!安いw

初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」

ちなみに表丹沢と違い西丹沢は夏でも山ヒルはいないようです。

階段を下りると透明な冷たい川があります。深いところで2Mくらいありますが

すぐに10CMくらいの浅瀬になるので大人がしっかり見てれば安心です。

初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」


しかしめちゃめちゃ冷たい。。道志の冷い川の水と言えば想像つく人もいますかね?



それでも娘は元気に何度も深いところに飛び込みます。。わが娘ながら度胸がある。。

初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」

3歳の息子はさすがに深いところは行けません浅瀬で遊びました^^
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」


水中眼鏡で中を見ると透明な水の世界が広がります。水道水より綺麗だと思います^^




中学生ぐらいが高いところから飛び込んでるのを見て娘が

「パパも飛んで!!」と無茶を言います。



しかし、私も神奈川のトビウオとまで言われた男!←嘘w

ここはいっちょやってやるかぁという気持ちで飛び込む所までいったのですが

初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」


下から見るより全然高くて、足がすくみます。。

「パパぁぁぁ 早く飛んで~~」と娘の声。。






なんだ。。これは。。親の威厳を見せる為の儀式なのか(涙。。














もっもしや。。神族(笑)になるための儀式なのか。。。 










飛べ!!神族(笑)!!!




















「・・・・・・・無理。。」ボソ








結局、、飛ぶ前にして我が人生が走馬灯のように蘇り、

私がいなくなった今後の家族を想像して断念しました←ビビりすぎw





ちょっと低いところからジャンプ!!

初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」







北島康介ばりに「ちょう気持ちいい!!」と言って強がってみましたがw




しらけた娘の目線が冷たい水より痛かった。。(涙















サイトに戻り少しまったり。。






今回から投入の




ジャ~~ン!!

初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」











そう。。














スノコ!!!!







そっちか~~い!! 



しくさんのスノコレポを見てから購入したスノコがやっとデビューです^^

クーラーボックスの下にもスノコを敷いてます。スノコめっちゃ楽。。

もう全部スノコでいいじゃないかと本気で考えてしまったw






あと忘れちゃならないのが、そう!カクテルです!

初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」



このお酒と他に持ってきたオレンジジュースとグレープフルーツジュースで20種類くらいのカクテルが作れます^^



最初はカンパリオレンジを奥さんと飲みました♪ 美味しい♪
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」





キャンプ場をお散歩! 

水回りは、とても綺麗です! 実はこのキャンプ場最大の特徴!
ゴミは生ごみも含めて全部持ち帰り!!、その為、ゴミがありませんw  (炭とかは捨てれます)
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」





トイレは今まで行ったキャンプ場の中で一番きれい!天井も密閉されてるので虫が入ってきません
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」


奥さん曰く
「綺麗なところもポイントだけど 男女が分かれてて綺麗ってのがすごく嬉しい」とのこと




オーナー手作りの ツリーハウス?やシーソー、ブランコ等もあります。
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」





さあお散歩の後は夕飯の準備!!


その前にカクテル2杯目!!アプリコットジンジャー!!
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」



今回の料理は揚げ物!! 串揚げにチャレンジしました!!

アスパラベーコン
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」


ポークソーセージ
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」


マグロ!
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」


マックアドベンチャーで修行した子供達もお手伝いしてくれます^^ なんか楽しい♪
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」




この他にも ウズラの卵、鶏のササミ、ナス、チーズインはんぺん等等もりだくさんです^^

パン粉をつけてあげていきます~♪
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」


うまくあげれました!!
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」



どれもこれも美味しい♪  特にチーズインはんぺん。。はんぺんもトロトロ チーズもトロトロ~最高^^v







その後は子供達大好きな花火タイム
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」





私の大好きな焚火タイムとなりました。。
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」





奥さんが子供達を寝かしつけてる間に本日3杯目のモスコミュールを飲んでると
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」

管理人のおじさんが見回りの際、話しかけてくれました。。


「私が言うのもなんだけどGWとお盆は外して来た方がいいよ~」
「通年やっていて予約が一件でも入ったら開けるからね~雪の中キャンプする人もいるよ~」
などなど西丹沢の登山の話やキャンプ場の四季の話など面白い話を30分くらいしてくれました^^

管理人さんとこんなに話すの初めてだったのでドキドキしましたが、なんかホッコリしました^^v

とても気に入ってしまったので早速来月の連休の予約をとりました!!^^











奥さんが帰ってきて 今日の締めに ソルティードッグを二人で飲みました^^



画像が汚いw
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」

初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」




しかし涼しい 下界に比べ 5度くらい違うかなぁ 



また道志と違い、道路が1っ本道の突き当りなので車が一切通らず静かです^^



12時くらいに寝ました!







朝、安定の早起き!5時前に起きて少しお散歩!


初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」



白石ACを出て橋の上から撮った画像 左の白いタープがあるところが我が家のサイト
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」


橋から少し上ると右側に
 
白石ACのHPにも乗らない幻の独立サイトがあります。
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」

川もすぐちかくにあります。
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」

設備が遠いけどいつかはこのサイトに泊まりたい!






さらに1~2分登ると もうそこは登山口です^^

初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」


左のゲートをくぐって行けば 加入道山(かにゅうどうやま)や大室山(おおむろやま)
右に行くと 犬越路(いぬこえじ)に行きます!


初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」

初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」

私はこの犬越路へのルートが丹沢で一番好き。。 綺麗な沢沿いを歩くんですが。。最高です^^


本当は今回2泊を予定していてトレッキングも計画にあったのですが雨だったのでキャンセル。。
来月の連休で2泊予約したのでリベンジします^^v






サイトに戻るとポツポツと雨が降ってきました・・
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」


くそっフィールドデビューのコットンムササビを濡らしたくない。。。




「YOU ブルーシート はっちゃいなよ」悪魔がささやく




私のサイトには雨よけにできるブルーシートがあり、ちょうどムササビの上に張れそうなのです。。
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」


「雨風を防ぐためのタープを濡らさないためにブルーシートを張る。。」

「矛盾を感じる。。」

「でも今日だけは濡らしたくないなぁ。。今日だけは。。」

「いやいやタープにタープするなんて間違ってる。。」





張るか

初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」



張らぬか

初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」







チョウかハンか









無駄に葛藤していたら小雨はやみましたw   




あのまま雨が強くなってたらどうしていたのだろうか?(笑







二日目の朝食は昨日ご飯が残ってしまったので雑炊です^^
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」




朝食当番の娘はポークソーセージを焼いてくれました^^
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」




白石オートキャンプ場のサイトは
入り口近くのサイト
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」
炊事場近くのサイト
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」


に分かれてますが、個人的には今回のサイトでもある入り口付近のサイトがいいかな!
適度なプライベート感があります!




2日目も川で遊びまくり~♪

少し流れが強いところに立ち
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」



足を離すと
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」


流れてきま~すw 
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」



それだけですが何度も繰り返しましたw




ちなみに私が立ってるところは浅瀬なので安全です^^








いや~久々のガツンと川遊び!!楽しかったなぁ~♪




その後、モタモタ撤収してご主人さんに挨拶して帰りました^^















帰りの車の中で

私 「いいキャンプ場だったね ただゴミが全部持ち帰りはキツイかなぁ。。」

奥さん「でも、それなりに対策したこともあるけど全然ゴミがでなかった。
    そんなに持ってくもの変わらないのに
    ゴミを出してもいいってなってるとゴミが多くなってしまうし
    ゴミが持ち帰りだとゴミが出ない。。少しの気の持ちようでゴミってかなり減るね」


私 「確かに、残飯もほとんど出なかったし洗い場もすごく綺麗だった。。」

奥さん「ゴミ全て持ち帰りはそこまで悪いことじゃないかもね」



普段の生活も気の持ちようでゴミを減らせるのかなと考えさせられました。。







とにもかくにも

夏の川遊、登山のベースキャンプに最適なキャンプ場でした!!!

また来月来ます!!








このブログの人気記事
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。

キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!
キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!

〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜
〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜

~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~

復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!
復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!

同じカテゴリー(■■■■■キャンプ■■■■■)の記事画像
~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』
~秋の神奈川会で息子と初父子キャン~『椿荘オートキャンプ場(山梨県道志村)』
~道志の穴場に落ちていく~『大渡キャンプ場(山梨県道志村)』
初の雪中ログハウス&ガンガン薪ストーブ「ラナの家(長野県)」
初デュオキャンプ「森のまきばAC(千葉県)」
初冬キャン&初千葉県キャンプ『かずさオートキャンプ場(千葉県)』
同じカテゴリー(■■■■■キャンプ■■■■■)の記事
 ~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』 (2017-12-25 20:48)
 ~秋の神奈川会で息子と初父子キャン~『椿荘オートキャンプ場(山梨県道志村)』 (2017-11-23 21:34)
 ~道志の穴場に落ちていく~『大渡キャンプ場(山梨県道志村)』 (2017-11-12 19:45)
 初の雪中ログハウス&ガンガン薪ストーブ「ラナの家(長野県)」 (2017-03-20 12:40)
 初デュオキャンプ「森のまきばAC(千葉県)」 (2017-02-05 13:52)
 初冬キャン&初千葉県キャンプ『かずさオートキャンプ場(千葉県)』 (2017-01-15 11:46)

この記事へのコメント
こんばんは〜。
お〜、これは山登りをするからこそ知っていたようなキャンプ場ですね。
ウェルキャンプのさらに上流にオートキャンプ場があるとは全く知りませんでした。
適度な深さのある透明度抜群の川、最高じゃないですか。
これは久しぶりに人のレポを見て、本気で行きたくなってきました。
(え?いつもは?・・・(汗))

しかし、神族になれなかったのが非常に残念です。
飛び込んだ姿、白くしたマサ斉藤みたいです。
私のイメージよりも。。。

ライフジャケット・・・おソロです(爆)
でも遊泳能力では、うちの娘が完全に負けているようです。。。
Posted by しくしく at 2015年08月22日 22:04
こんばんは

久しぶりのキャンプ、そして夏キャンプ満喫されてますね♪
川遊び、お嬢さんが楽しそうに流されてるのが微笑ましいです(*´ー`*)
神族さんが『真の神族』になる儀式は惜しくも断念でしたが、あの高さはチョット怖いかも^^;

串揚げ美味しそうですね♪
みんなで下ごしらえも楽しそう。
キャンプでカクテルもオシャレですね〜♬*.°
いいなぁ!飲みたいなぁ(*✪ω✪*)

施設から管理人さんまで、全てにおいて良いキャンプ場ですね(*´∀`)
もう次回のトレッキングキャンプが待ち遠しいのではないでしょうかo(^_^)o

ムササビタープ、カッコイイ!
アメドと合ってるじゃないですか♪
奥様にも気に入ってもらえたようで良かったですね^_^
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年08月22日 22:10
白ムササビカッコいいですねー。
自分にはアウトフィッターに見えます。。。

川遊びができるキャンプ場って良いですね。
この前湖のキャンプ場に行きましたけど、水着を持っていかなくて
泳ぐことができませんでした。
夏は水着持参が良いですね(^^)
Posted by ゆとりゆとり at 2015年08月22日 22:33
こんにちは~しくさん^^

名前までは知らなかったんですが登山の帰り、BBQの匂いがして
気になっていました(笑)ウェルキャンプより上流ってのがポイントです^^

道志の川の水に似ててとても綺麗です^^
道志だと安全なんですが少し川が浅いんですよね~ ここは小学生くらいの
お子様に絶妙に丁度いい川ですw
娘は幼稚園生にしては度胸が良すぎて逆に怖いです^^; 

神族になれませんでした~塩族ぐらいでしょうかw
白いマサ斉藤!!(爆) 体を黒くすればロバートの梅宮辰夫ネタができそうですw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年08月23日 04:24
こんにちは~marmi-akさん

久々のキャンプに浮かれて飛び込みましたぁ
神族の壁はまだまだ高かったですw

川遊びと料理で子供たちが喜んでくれたので良かったです^^
「何が一番楽しかった?」の質問ではじめて花火以外がでましたw

カクテルは美味しかったです~でも私が飲みたいカクテルには
シェーカーを使わないということがわかって愕然としています(笑

ムササビとアメドあってますか? 交換したくないからいってます?(これはホント冗談です^^
来月のトレッキングキャンプが楽しみだ~^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年08月23日 06:53
こんにちは~ゆとりさん^^

アウトフィッターに見えますか? 私の中で最大の褒め言葉です^^v

子供たちは水遊び好きですよね~!夏は水着はマストアイテムですね
カヤックだと水着は持っていかないのでしょうか?^^

川遊びが楽しすぎたので、また来月、川遊びしちゃいます^^

寒いかな(爆
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年08月23日 07:03
こんにちはです。

>発泡酒一本

これは嬉しいおもてなしですね。

>事あるごとに聞いてしまったw

この気持ち分かりますw
私も幕やタープをみながら一人ニヤニヤしていろんな角度から
見て、ママに聞いちゃいますよwww

とてもかっこよくていい出会いをしましね(^o^)

>神族(笑)になるための儀式なのか。。。 

部族の成人となる儀式なのですねw
気になったのがボカシが顔だけでなく・・・
身体までされているようなw

>しらけた娘の目線が冷たい水より痛かった

大丈夫です。9月にまた挑戦すればいいだけですからwww
次の儀式レポが楽しみです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年08月23日 09:42
タープフィールドデビューおめでとうございますぅ☆
やっぱり白、いいですね!

川遊び満喫最高ですね~!!
娘さん大喜びで。
うちの娘も水大好きだから、一緒に遊んでもらえそう~♪
(遠まわしにお誘いしてみるの術wwww)

通過儀礼(イニシエーション)はクリア出来なかったようですが・・・
次回は是非、真の神族になるために
「I can fly~!!!!」って言いながら華麗に飛んで下さい(爆)

串揚げ祭り私もやってみたいデス!
(揚げ物出来ないけど・・・)
頑張って油を取り扱えるようにまず免許をとらないと
(↑どこで?)

シェーカー使うお酒は強めのものが多いですよね。
カンパリとかがお好きならば、
DITA(ライチのお酒)お奨めですよ。

このキャンプ場
トイレも綺麗でホント最高です!
来月行っちゃおうかな~。
ゴミ持ち帰りがちょっと痛いけど。
奥様を見習って対策すれば出来るかしら。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年08月23日 10:50
こんにちは~

ムササビタープ、フィールドデビュー!おめでとうございます(^O^) 白!カッコいいですねー‼ 雨も直ぐにやんで良かった^^
雨が強くなってたら、私だったらブルーシート張っちゃいましたね!
うちはいつもグランドシート用と別にもう1つ車に入ってまして!(^^;

山登りは残念でしたが、川遊びが満喫出来て良かったですね!(≧∇≦)
この泳げる辺りは良いですね~飛び込みも出来て!ウェルキャンプには、行ったことが有りましたが、あの道の先に、こちらがあったのですね~!

儀式の続きは、来月有るのでしょうか…、無理はしない程度に頑張って下さい^^

カクテル作れるの素敵ですね!
持って行った物を飲む事しか頭に無かったので、衝撃Σ(;゚∀゚)ノでした!

串揚げ、こちらも良いですね~!子供達も楽しんで手伝ってくれそうですね!
因みに私はアスパラベーコン大好きです(≧∇≦)
Posted by ちゅるちゅる at 2015年08月23日 13:42
ムササビデビューおめでとうございます!
アメドと並べるとかなり白っぽく見えるんですね^^
超格好いいデス!
川ってほんと水が冷たいですよね^^
あの高さからの飛び込みは中二までだと思います笑
キャンプ串揚げいいですね!
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年08月23日 19:37
こんばんは。
県内での川キャンプにムササビ初投入にと充実したキャンプですね。
白石オートキャンプ場、素敵なところですね。管理人さんの気持ちが伝わってきます。
私はすぐ下流のバウアーハウスに行ってきたところです。
かなっち?の記事を見ているとまた行きたなりました。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年08月24日 00:11
こんにちは~どんぐりりんさん^^

はっ!! 体もぼかしてることばれましたか!!マサ斉藤みたいな体系なので恥ずかしくてw  幼児体型ともいうw

タープかっこよくていろいろな角度から撮影しちゃいましたが、隣のサイトの
方からは白い目で見られていたような気がします(爆

奥さんが褒め上手ってのもあるんですが、何度も確認しちゃいますw

そっかぁ来月挑戦すればいいんですねw 一か月イメージトレーニングを
怠らないようにします。。  また来月は浮き輪付でもよしというルールを
酋長に許可をとっておきます(爆
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年08月24日 07:05
こんにちは~石狩くまこさん^^

タープはフィールドでもかっこよかったです!←自分で言うなw

娘さんも息子さんも我が家の娘と息子と近い年齢ですので、楽しそう♪
来月、白石オートキャンプ場で待ってます^^(ただ兄家族が一緒という罠w)

儀式は来月、浮き輪付で再度挑戦しようかと思っていますw 
「YOU 飛んじゃいなよ」(ジャニーさん) を合図に「飛びます飛びます」(坂上二郎)と言って「I can fly~」といって飛びますw←何が何だかww 

最近、キャンプ料理で一番簡単なのが揚げ物な気がしてきました^^
結構できちゃいますよ!油も多くは使わないです
油が飛び散らないように鍋底が深いものを使うのがいいかもです^^ 使った後はいらないタオルやTシャツに夜しみこませると後片付けも楽です^^

あれ?くまこさん結構カクテルに詳しいのかな? ライチのお酒美味しそう♪

ほとんど家で料理の下ごしらえをしますのでゴミは少ないのかも^^
ゴミを少なくする勉強にもなりますし、そうなると不思議なことにキャンプ場も
綺麗に保たれるみたいで、綺麗なキャンプ場でしたよ~^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年08月24日 07:37
こんにちは~ちゅるさん^^

いつかは濡れてしまうと思うのですが、デビューで濡らしたくなかったのでw
多分私もブルーシート張ってしまったと思いますw

ウェルキャンプ場いいですね~!うらやましいです^^
ただ少し我が家にはお値段が。。(笑
設備が整ってるのもあるんですが 西丹沢エリアはお値段設定が高め
なんですよね^^; 
ウェルキャンプ場の近くにも登山口があってトレッキングを楽しめるんですよね~いつか山レポしたいです^^

カクテルは何を飲むか考えるのも楽しいですし、ゴミが出ない予期せぬメリットもありました^^

自分な好きなものを串にできるので楽しいですね~アスパラベーコン美味しかったです^^ 



 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年08月24日 08:01
こんにちは~劇団にひきさん^^

実は。。ムササビは画像より実際は白くないです。。^^;
カメラ技術がなくて、なんか白がうまく撮れないんですよね~
でも、まぁ かっこいいんですけどね!←自分で言うなw

ホント中2までですね~w 飛びまくってた中学生も中3はいなかった
と思いますよ(笑

劇団さんの大人の川遊びじゃなく子供の川遊びを大人なのに満喫
してしまいました!(爆
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年08月24日 11:04
こんにちは~ごっしぃさん^^

バウアーハウスジャパンいいですね~^^うらやましいです^^
でもこちらも我が家には少し値段が高いかも。。←せこい男ですw

ウェルやバウアーに比べてかなり小さいキャンプ場なので管理人さんの人柄が
そのまま出てくるような感じでした^^

ごっしぃ&かなっちで西丹沢を盛り上げましょう^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年08月24日 11:16
こんにちは!


いいキャンプ場ですね!ゴミが多い我が家には少々対策が必要な気もしますが考え方次第ですね。

それにしても娘さんの冷たい視線・・・女子の冷たい視線はヤバイですよ。
あと10年したらきっと痛感するはず!(笑)

むささびonブルーシート見たかったな~
Posted by あけみあけみ at 2015年08月24日 11:25
こんにちは~あけみさん^^

キャンプ始めた1.2回は大きなゴミ袋に二つ分ゴミが出ていましたw
全部紙皿等でやっていたこともありますが^^;

最近はスーパー袋ひとつ分に収まってきましたが今回はその半分くらいですかね~^^

積載力の限界で何かを減らしていかないと行けないので必死ですw
今回から炭火もやめてみましたw

娘の視線が今回に限らず、冷たい時があるんですよね^^;

ブルーシート張ってたら面白いですが 何か大事なものを失っていたかもしれませんねw(笑
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年08月24日 18:35
こんばんはー☆

白いムササビタープカッコいいですね♪
キャンプでカクテルって素敵です!
優雅な時間を過ごせそうですね。

川遊びも満喫できて夏休みのいい思い出ですね♪
飛び込みシーンの神族のとこ吹きましたw
来月は2泊もあるし、飛び込めそうですかね!?w
来月のレポも楽しみにしてます♪(≧∇≦)
Posted by e-mi-ae-mi-a at 2015年08月24日 19:48
こんにちは~e-mi-aさん^^

タープをカッコイイと言っていただきありがとうございます^^
撮った画像見てニヤニヤしていますw早くまた張りたいです♪

カクテルは私は濃い酒がダメで苦肉の策でしたけどw
思った以上に簡単で美味しく楽しめますよ~♪

夏休みの一番の思い出はと娘に聞いたらキャンプと答えてくれました^^v

来月は飛べるかなぁ。。ここまでくると飛ばないとダメかも(爆w

e-mi-aさんも急遽キャンプに行ったんですよね レポ楽しみにしてます♪
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年08月24日 23:58
こんにちは。
か、完全に出遅れました・・・orz

まずは白ムササビおめでとうございます!
(シロクマ幕にも合いそうですね?笑)
そして揚げものとカクテル食べたい、飲みたいですw

丹沢の奥地いいな~!
数年前丹沢方面は何度かデイで行っていました。
奥に行くにつれて結構道が細かったような?
今でもそうなんですかー?
これくらいの川だと遊びやすくていいなと、つい犬目線になって見てしまいます。

冬も開けてくれるんだー♪( ..)φメモメモ
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年08月25日 17:55
こんばんは

神族になる儀式ふきました(爆)
親が試される場での娘さんの視線がザクザク刺さったあとの神族さんの気持ちお察しします。
でも川遊びスゴく楽しそうです。

雨の日のコットンタープ悩みますよね
私はそういう場面でバタバタしそうで選べませんんでした。
しかしピンと天を指す感じでかっこいいです。

神族barまたご馳走してください~
Posted by itau26itau26 at 2015年08月25日 19:30
こんにちは~いずみ111さん^^

今度、白ムササビを張って驚かせちゃおうかな!と思ってましたよ(笑
私もシロクマと絶対合うな~って思っていました^^ どうです購入してみては??(笑
えっ?私がシロクマをいっとけばいい?(爆

串揚げはいろいろな種類をあげれるので好き嫌いがある人でも平気かな?って思ってます^^串揚げ&カクテル持ってきますよ^^

ワンちゃんが白石キャンプ場の川で遊ぶブログを見たことあります^^
またトレッキングするところもあるのでワンちゃん目線でも楽しめると思いますよ~♪

管理人さんと話してたら薪ストーブを持ってきて冬楽しんでる人も
いるとのことでした^^ いずみさんのこと思い出しましたよ^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年08月25日 20:47
こんにちは~itau26さん^^

まだ娘さんには早い川かもしれませんが小学生ぐらいには
楽しい深さだと思いますよ~^^

私の娘は生意気なので結構冷たいですが喜ぶ顔がみたいので
頑張っちゃいますw 来月リベンジしちゃうかもしれませんw

タープは雨とか考えず勢いで購入してしまったのであれですがw
次からは濡れるの考えずに張っていきます^^v 
雨でも平気ということなんで試してみたいです^^

神族BARw まだまだうまく作れませんがw 楽しめてのめれば
いいかなって思ってます^^ぜひまたご来店を(違うw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年08月25日 21:41
こんばんは!
このキャンプ場いいですね〜!
お値段少し高めですが、丹沢は高いんですね。
神奈川のキャンプ場行ったことないので、候補にしたいと思います。しかしもう川遊びできる気候じゃなくなりましたね>_< また暑くなるかな?

BARも串揚げも凄いですね〜。パパさんがキャンプで串揚げやりたがってるんですが、油の処理に悩みやったことないです。両方体験したいな〜♪ いつ行けばいいですかね?(笑)
Posted by ao.ao. at 2015年08月26日 20:30
こんにちは~ao.さん^^

そうなんです!丹沢は高いんです(涙、 このキャンプ場が一番安いんじゃないかな^^
9月までは晴れてれば川遊びできるって管理人さん言ってました。。
でも冬の恰好をしてきてくださいとも言われております。。
絶対寒いですよねw

でもこれからは登山シーズンですから秋の西丹沢は最高ですよ♪
油はいらない私の肌着に浸み込ませるかw ロートでペットボトルとかに
入れて持ち帰ってます^^ 油の量は少なめでもできるのでそんなに手間じゃ
ないと思いますよ~^^

いつ行けば。。 えっと 来月の連休です(爆 
 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年08月26日 22:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の神奈川県でのファミキャン「白石オートキャンプ場(西丹沢)」