ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月22日

初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 

初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 

前編に続き 夕食や焚火、朝方の散歩・・そしてワールドカップのことなど無駄に長く書いてます。お見知りおきをビックリ

川遊びを堪能したお昼に続き キャンプの醍醐味 夕食になりました。

友人奥さんが持ってきてくれた焼きおにぎりと焼トウモロコシでスタートです。ニコニコ初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 


腹を空かした子供たちが全部食べてしまった・・ぅぅ・・くそ(大人げないw




次に友人奥様がローストポーク(名前わからない)を作ってくれました!!
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 

「すごくおいしいよ 食べてみて」と私の奥さんが言います。乾杯前で申し訳ないが一切れパクリ

カメラの撮り方が下手で画像では伝えきれてないかもですが・・・


これ・・・・・すげ~うまい!!!


娘もバクバク食べまくる。


神奈川県家族でほとんど食べてしまいすいません・・・ガーン


神奈川県家族は寄せ鍋とポテサラ、もやしのサラダ風和え物を提供・・画像撮り忘れましたZZZ…


友人がつまみ食いばかりする私たちに危機を感じたのか乾杯を催促してきますw



かんぱ~い
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 


友人奥様お手製つくねやエビや鶏肉を炭火で焼きます。
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 




極めつけは


国産牛ひれ肉のステーキ
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 

ぅぅ・・・・・・うま~~い!最高です^^

友人奥様はその間にもご飯を炊いてくれたりキュウリの漬物?などいろいろ出してくれます。

ホントありがたい^^






神奈川県家族は夕食の準備から何がどこにあるのかわからないという問題が発生。

私が分類していれてたはずなんですが。包丁どこだ?まな板どこ?お皿は?ガスコンロは?

どこに入れたかわからない・・涙  二日もかけて支度したのに・・・

でも友人奥さんにほとんど借りたので助かりました^^



そこで気になった友人の道具がこれ
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 
洗い物を干せるのもグッドですが 一目で何があるかわかるのもいい

また、これ
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 
左下に注目、鍋など調理器具をのせる棚です。これもオサレだし一目で何が置いてあるかわかります。



我が家はプラスチックの大きい箱にいろいろ入れてたんですがキャンプ場についたら

このようなもので一目でわかるようにしとくといいですね~勉強になります。今後の課題です。





お腹もふくれてきたころ




友人長男をはじめ何かソワソワしています。

もうはじめていい
早く渡して花火がしたい

など娘たちからも声がします。
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 


なんとなく察しはつくのですが子供達の準備を待ちます。

そして友人長男を筆頭に


「いつもパパありがと~」

と子供たちが父の日を祝ってくれました。

娘たちが昼に描いていた絵は私達へのプレゼントでした。
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 
だいすき パパありがとう と書いてあります。^^

また友人奥さんの友人が作った美味しいケーキ(翌朝の画像しかありませんでした^^;
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 


嬉しくて思わず涙がこぼれそうになりましたが。

「早く花火やろう」と切り替えが早い子供たちがせがんできます^^    助かった。






子供大好き花火大会!
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 
娘たちもすっかり仲良し^^


ここのキャンプ場は手持ち花火はOK
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 
2歳でもやりたいよね^^
また私たちのEサイトは独立したサイトなので周りを気にせずできたのもよかった~






花火が終わり。子供たちはダウン寸前
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 
ちなみに上部に友人のノーススターー左に私の2WAYギガパワー ランタンの灯りがいい感じです。

子供たちはママに連れていかれ各々のテントに眠りにいきました。





私が楽しみにしてた一つ焚火の時間になりました^^

お昼にカゴいっぱいに薪を入れてきました。300円で詰め放題です。

友人「こんなにいっぱいどうするんだ?」

私 「焚火が楽しいらしいんだよ」

友人「焚火以外に何に使うんだ?炭あるよ」

私 「だから 焚火だけに使うんだよ。」

と焚火に対して若干後ろ向きな発言・・

友人奥さんも「火を囲んで踊ったり、歌ったりするんでしょ?」

それはキャンプファイヤーだろ!!おもわずツッコミます。

っち この夫婦、私も欲しい大人気のユニフレームのファイアグリルをグリルとしか活用していないのか・・



ただ私自身、焚火台の経験がなくブログ等で見て楽しそうだと思っただけで本当に

必要なのか迷っているので購入していません。

初キャンプで素人の私が焚火焚火と強要してつまらなかったらどうしよう・・

不安になります。しかし・・杞憂に終わりました。













一番はまってるのは友人でした。
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 
「薪の置き方や向きで火の大きさや形が変わるんだ」
とベテラン風情で物を語りやがりますw




その後、子供たちを寝かせてきた奥さん達も合流。この時間になると道志はまだ寒いです。
焚火の暖かさに会話もはずみます。
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 
たとえその内容がゴキブリの話がほとんどだとしてもww





まったりしてると12時がすぎたので大人たちも眠りにつきます。





がーしかし・・・ここからが私のキャンプの最大の問題であります。

私は子供の頃から旅行など枕が変わると寝れないのです。修学旅行も新婚旅行も

最近の家族旅行はなぜか寝れるようになってきたので淡い期待をしてたのですが・・

やはり今回もほとんど寝れない・・せめて枕があれば・・・

次からは自分の枕だけは持ってこなくてはいけないかも・・・

今後もキャンプの最大の問題として立ちはだかるでしょう。^^;





寝たのかぼーっとしてたのかわからないまま朝を迎え鳥の声がきこえてきたのでテントを出ます。

4時半ですが結構明るいです^^
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 





することもないのでお散歩がてら、また薪を取りに行きました。
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 
よくわからなかったので一応また300円払いました。昨日払ったからいらないのかな?



ここのサイトは冷蔵庫もあるんですね
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 

勝手に田代さんがオーナーだからニュー田代オートキャンプ場だとおもってたのですが
道の名前からつけたんですね
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 


サイトに戻り一人コーヒーを飲みながら焚火・・何か大人な気分(おっさんが言うな
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 


虫よけの準備・・森林香というよく効く線香の詰め替え
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 
ちなみに私の奥さんは虫が嫌い。奥さんにとってキャンプの最大の問題でしょう
前の日に管理人さんに電話した時、虫のこともいろいろ聞いていました。
でも蓋を開けてみると。この線香のおかげかわかりませんが、ほぼ虫になやまされることは
ありませんでした。よかった^^





しばらくすると奥さんが起きてきて二人で焚火を囲みます

奥さんにはホットティを入れてまったり



すると「パチッ」と大きな音がして

奥さんの方に火の塊がとびました。それを振り払い事なきを得たとおもいきや

「あちっちっち~」

振り払ったものが私の服についたらしく 燃えています・・

こんなんになりました・・
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 
〇ニクロのものでよかった・・今後も焚火の時は高いものは着ないでおこう
「〇ニクロ地蔵様~これからも助けてくだされ~」





友人家族で一番の早起きは長男でした。

キャンプで子供を成長させたい私は焚火を友人長男にまかせます。
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 
火の粉が怖くなったわけでは断じてない




我が子供達も起きてきました。
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 




次に料理を友人長男と娘に作ってもらいます。

4つ中4つともまともにわれない目玉焼き
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 

焼くだけの冷凍食品のハンバーグ
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 

少し焦げてしまいましたが 二つとも美味しくいただきました^^



友人家族も起きてきて改めて朝食

フランスパンのバケット・昨日の鍋の残りの雑炊(無理やり食べさせたw)



さらに友人奥さんがブログを参考にしたという
カマンベールチーズのチーズフォンデュ・・うまい^^
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 


さらに極め付け

和牛サーロインステーキ
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 


ぅぅ・・うまーい^^





朝食も終わり、またまた行かせてもらいました ウィイイイイイ(なぜかジョジョ風


川です。今度は水鉄砲で遊びます。ニコニコ
こんだけ暑いと水鉄砲の的になる方が気持ちいいね^^
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 




はてさてとうとうこのキャンプ私の最大の失敗である。日程ミスが暴かれる時間が迫ってきました・・

私はろくに調べもせず。この日を予約してしまったのですが・・

なんと今日15日は ワールドカップ日本初戦の日でした。しかも友人父子はバリバリの

サッカーファン及びサッカー小僧・・ワールドカップを見たいだろうに・・

私はキャンプの前の日に管理人さんにテレビの有無を確認しワールドカップを見れるようお願いした。

「すでに同じような電話があり多くの人で20インチのテレビを見るようになりますけど。一応見れますよ・・20インチですが」

なぜか申し訳なさそうに20インチを強調する管理人さん^^こちらこそ申し訳ないです^^;

しかし皆同じこと考えるものだな~w 






キックオフの時間が近づき「管理棟にテレビがあるからワールドカップを見に行こう」と言ったら


「ラジオでいいべ」
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 
あっさりでしたw ラジオという存在を忘れてた~


テントの撤収をしながら聞くラジオのワールドカップ^^意外と細かく説明してくれて良いです^^

すると





「ゴ~~ル」ラジオから響く日本のゴール

「うぉ~~」友人父子と喜びます^^

「うぉ~~~~」管理棟の方からなのかキャンプ場全体からも声が聞こえます^^ 

Eサイトまで聞こえるので皆さん相当な声で叫んでますね^^  

なんか面白いな~ww






しかし・・・それから・・・声が聞こえることは一度もありませんでしたが・・・。


機嫌が悪くお昼ご飯なのにラジオのそばから動かない友人w
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 



子供たちはがっつり食べます^^
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 
友人奥さんがうどんとパスタを作ってくれました。私たちはお昼を持ってきてなかったので本当に助かります。




楽しい時間はあっというまです。 


2歳の子供が友達になるのもあっというまですw
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 





はじめてのキャンプ大きい問題もなく楽しくすごせました。^^

ブログを見てお気づきだと思いますがこれは友人家族が一緒だったからです。

本当にありがと~でした。
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 
キャンプが終わって間もないですがすでに友人子供たちと遊びたい衝動にかられます。(子供たちじゃなく私がですが何かw)また是非家族共々遊んでくださいね^^






友人家族とはキャンプ場でバイバイしました。








子供たちの楽しさバロメーターでもある帰りの車の中 
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 
相当楽しかったみたいです。^^













ワールドカップで日本は「絶対負けられない試合」だったと思うのですが初戦敗退しました。

私にとってもこの家族キャンプ「絶対負けられない試合」でした。

しかも日本代表と違い初戦敗退したら次戦はありません。

奥様の感想で今後家族キャンプが続くかが決まります。

審判の時です。



















「今度いついくの? 早めに予約しようよ」と奥様


「ゴーーール」「うぉ~~〜」

日本代表がゴールを決めた時より大きい歓声が私の心に鳴り響きました^^ 















このブログの人気記事
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。

キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!
キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!

〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜
〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜

~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~

復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!
復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!

同じカテゴリー(■■■■■キャンプ■■■■■)の記事画像
~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』
~秋の神奈川会で息子と初父子キャン~『椿荘オートキャンプ場(山梨県道志村)』
~道志の穴場に落ちていく~『大渡キャンプ場(山梨県道志村)』
初の雪中ログハウス&ガンガン薪ストーブ「ラナの家(長野県)」
初デュオキャンプ「森のまきばAC(千葉県)」
初冬キャン&初千葉県キャンプ『かずさオートキャンプ場(千葉県)』
同じカテゴリー(■■■■■キャンプ■■■■■)の記事
 ~トレーラーホームDX~『モビリティーパーク(静岡県)』 (2017-12-25 20:48)
 ~秋の神奈川会で息子と初父子キャン~『椿荘オートキャンプ場(山梨県道志村)』 (2017-11-23 21:34)
 ~道志の穴場に落ちていく~『大渡キャンプ場(山梨県道志村)』 (2017-11-12 19:45)
 初の雪中ログハウス&ガンガン薪ストーブ「ラナの家(長野県)」 (2017-03-20 12:40)
 初デュオキャンプ「森のまきばAC(千葉県)」 (2017-02-05 13:52)
 初冬キャン&初千葉県キャンプ『かずさオートキャンプ場(千葉県)』 (2017-01-15 11:46)

この記事へのコメント
こんばんは!新着からきました(^ ^)
初キャンプ、おめでとうございます!そして奥様を見方につけたのは大きいですね!!!
うちもこれからデビューを目指す身なので、色々と参考にさせていただきますね(^-^)/
Posted by しょーやんパパしょーやんパパ at 2014年06月23日 00:13
しょーやんパパさん

はじめまして神奈川県家族です。コメントありがとうございます。^^

しょーやんパパさんのブログ拝見させてもらいました。こちらこそ参考にさせていただければと思いました。^^ 家族キャンプは楽しかったですよ〜。
しょーやんパパの初キャンプが無事にできるよう応援させてくださいね。^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年06月23日 05:10
足跡からお邪魔しまーす。
去年まで神奈川県民だったので親近感が♪

初キャンプでニュー田代を選ぶなんて素敵ですね。
私も去年の秋にEサイト、先月Dサイトを利用しましたが便利ですよね。

薪はひとカゴ300円なので、追加する時も払って正解だと思いますよ。
備え付けのU字溝を使って焚火するのも楽で良いですよ~
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年06月23日 18:14
いずみ111さん
はじめまして神奈川県家族です。コメントありがとうございます^^

いずみ111さんをはじめ皆さんのブログを参考にさせていただき、いいキャンプ場を選ばさせていただきました。またいろいろ参考にさせてください^^
Dサイトも気になってます。・・ちょっと幼児にはあぶないかもですが。
焚火台も結構迷っているので、それまではU字溝でOKですよね^^
薪の件モヤモヤが解消しました。ありがとうございます^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年06月23日 18:44
初めまして

足跡から失礼しました!


奥様のその一言は
ワールドカップを優勝したような 感じなんでしょうね!!
Posted by はんぺんフライはんぺんフライ at 2014年06月27日 23:33
はんぺんフライさん
はじめまして神奈川県家族です。コメントありがとうございます^^

奥さんはテントで寝ることが未知の世界で若干後ろ向きで虫嫌いなので
初戦敗退の可能性も十分ありました。
また妄想丘キャンパー歴が長かったので絶対に負けられない試合でしたw
ほんとホッとしました^^ 
今後もはんぺんフライさんの自然愛あふれるブログ参考にさせてくださいね。^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年06月28日 07:53
はじめまして、足跡から来ました。

はじめてキャンプ記事、堪能しました(^^
若いころに友人達とするのとちがって、ファミリーキャンプって
なんか大変ですよね。
奥さんからの審判・・・まさに緊張の一瞬(^^;
すっごくわかりますw

キャンプのために車買い替えちゃうなんて、すごいですね!
うちはいまだに毎回積載でヒーヒー言ってます(汗
Posted by ぺんでぺんで at 2014年06月29日 23:52
ぺんでさん
はじめまして神奈川県家族です。コメントありがとうございます^^

確かに友人達とのキャンプは違いましたね〜 虫や火や水や料理など、な〜にも気にしなかったですw でも家族のキャンプはまた違った喜びがありますね^^ 奥さんや子供達が望まないのを無理に連れてくのは違うと思うので大事な初戦でした。ホッとしてます^^友人家族の力が大きいですけどw
ぺんでさんみたいに手作りとはいきませんが木の素材で作られたキャンプ用品を揃えていきたいので積載はすぐにヒーヒーになると思いますwいろいろ参考にさせてくださいね^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年06月30日 00:57
初めまして!足あとから来ました。

ブログ読ませて頂きました。
キャンプの楽しさ、ワクワク感が伝わってきました。
私がすっかり忘れてしまって感覚だなあって思いました。

奥様も気にいってくれたようで
次のキャンプが楽しみですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年07月06日 18:56
NYなゆぱぱさん
はじめまして神奈川県家族です。コメントありがとうございます。^^

確かにワクワクしてますねw 次のキャンプに早く行きたくてウズウズしています。
奥さんが気に入ったかどうかは・・ 友人家族のおかげなので次の単独家族
キャンプの時に持ち越しですかね^^;
NYパパさんのブログでもウズウズ感は伝わってきますよ^^
いろいろ参考にさせてくださいね^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年07月06日 23:34
毎回楽しく読んでます。
やっとクルマ納車されて、道具もある程度揃ったので、10/18にテントデビューするよ(^_^)v
ビギナーなので、これ読んで当日キャンセル出来るニュー田代にしたよ。楽しみ〜
Posted by ワンゲラー5 at 2014年10月13日 12:50
ワンゲラー5さん こんにちわ^^

とうとうデビューですか〜 寒さ対策はしっかりしないとね^^
ニュー田代は薪詰め放題だから焚き火を楽しんでくださいな^^
ちなみに道志では当日キャンセルはほとんどのキャンプ場でできるよw

ではではレポ楽しみにしています^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年10月13日 14:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプ「ニュー田代オートキャンプ場」(山梨県道志村)後編 
    コメント(12)