ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月05日

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」

我が家族もキャンプを始めて1年が過ぎましたが、新たな一歩を踏み出しています。

それはブロガーさんとのグルキャン!!~グルキャンへの道~
夏から秋に渡ってグルキャンをしてきました^^

第一弾は「初ファミグルデイキャンinとある森」

第二弾は「憧れの方と初グルキャンin山伏AC」

でした。

完結編は
「初の3組以上の宿泊グルキャン~飽食キャンプ~in奥道志AC」です!!
10/31~11/1

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」




つたないグルキャンレポですが、これからグルキャンをしたい方の参考になればと思います。
でも。。ならないかな(汗
お見知りおきをニコニコ


今回は初の3組以上の宿泊グルキャンです^^



ご一緒してくれた方は

しくさん・しくさんの娘ちゃん ・・・・・~ しくさんの記事

marmi-akさん・マーさん(ご主人さん)・・・・・~marmiさんの記事その1  その2 その3

です。
 


しくさんは私と同時期にブログを始めたブログ同期です^^キャンプ場や道具紹介、美味しいソフトクリーム紹介等などw多種多様なレポで、まさに「ネタのタマテバコや~」という感じで私が勝手に「2014年組の島耕作」と呼んでいる凄腕ブロガーさんです^^


marmi-akさんは、私と同時期にキャンプを始めたキャンプ同期です^^ブログ開設当初から「ありのままの自分」を出す
素直なレポで、キャンプ場ではもちろんのことキャンプ場外でも作戦会議と名を付けての食べまくり飲みまくりの
凄腹ブロガーさんです^^





このお二人とは「しくさんエロい!」とか「marmiさんは本当にロゴサーなの?」等など 
会話をするようにコメントをする間柄となりました^^


いつしかこのお二人とお会いすることが私の未来日記になりました^^







そしてついに、お二人と秋に飽食キャンプをしましょうという運びになりました^^







場所は、しくさんおすすめの山梨県道志村にある奥道志AC! 



奥道志ACは道志の中でも綺麗に整備された庭園のような、素晴らしいキャンプ場です!

詳しくはしくさんのレポを見てくださいw奥道志オートキャンプ場~新緑全開ぴかぴかキャンプ






~ワクワクしながら、当日の朝を迎えました~






アーリーチェックインを希望したくせに、一番遅くに出発^^;


また、遅く出発したくせにオギノパンの工場を10分くらい見学^^;ごめんなさいw

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」
~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」

パンを買って車内で昼食を済ませました^^










そして12時ぐらいに到着!

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」



管理棟で、いきなり写真撮影しているしくさんらしき人に遭遇w

私がモジモジしてたら

「息子さんにそっくりだからすぐにわかりました^^」と声をかけられ挨拶しました。







管理棟から下段にあるサイトを見渡します。。









おお~私たちの隣のサイトはシロクマか~。。。

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」















「んっ??」
















「あれれ?」
















「えぇぇぇえええええ!!!」











前回グルキャンさせていただいた憧れキャンパー いずみ111さんじゃないか!!!







驚きながらサイトに行き!


「どっどうしたんですか??偶然ですか??」










会長さん「ウトガルド持ってきたから、今日はじっくり中まで見てください!!」




えええ!!! ウトガルドのプレゼンしにきたの!!!ww(以前のキャンプでウトガルドを強く勧められていますw)





私は突然の再会の嬉しさで!一時パニック状態(爆






冷静さを取戻し





marmiさんとマーさんにご挨拶!「やっと会えましたね~!」






いずみさんはmarmiさんと連絡を取っていらしてくれたとのこと^^









marmiさん「さてさて、かみぞくさんは。。どこに張ろうか。。」







marmiさん「かみぞくさんはどこがいいと思います?」







marmiさん「かみぞくさん??かみぞくさん!!!」



















「はっ!!! かみぞくって私のことですか!!!」












私は神奈川県家族で略して神族と書いていただくこともありますが。。自分は「しんぞく」と読んでいました(爆



自分のニックネームもわかっていませんw






ちなみに その後 日本ブログ村を「ニホンブログソン」と読んでいたり
雪峰祭のことを「セキホウサイ」と読んでたことが間違いだと知らされましたw












アメドを設営をしていたら、しくさんがプレゼントをくれました^^



しくさんがアメド時代に使ってたフックです。。
~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」

 




早速使っちゃいます^^v ありがとうございました^^

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」

















その後、皆さんの幕を見学






しくさん

オガワのアルマディ4

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」
なんかモビルスーツみたいなんだよなぁ♪
~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」





maramiさん
ロゴスのツールームテント

さっそく飲み食いしてますw
~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」





いずみさん
シロクマのウトガルド!

朝撮りましたw
~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」







紅葉の中みんなの幕がはえますね~^^






marmi家のワンちゃん アンズとカエデ
~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」





いずみ家のミントとギャランとも久々の再開です。

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」












最初こそ照れてましたが我が子供達としくさんの娘ちゃんもすぐに意気投合!!
~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」











しばらくして、いずみさんがハロウィンということでシュークリームタワーを作っていただきました^^

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」






子供達大興奮!! 夕食など気にせずほおばります!(爆

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」












そしてmarmiさんもスイーツを。。。















おおぉぉ~~!!!我が家族の誕生日のお祝いだ~!!  
~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」




我が家は私と娘と息子が10月生まれです!!





みんなで色つきロウソクを消しました!  

40歳の誕生日が忘れられない感動的なものとなりました^^ ありがとうございました♪

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」








「でも。。このプレート頼むとき相当恥ずかしくなかったですか。。」

 しくさんの的確なツッコミ!!!









確かに!!!!爆

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」










その後は、我が家のスイーツ作りパンプキンパイを作りました^^


パイ皿を忘れてしまいオロオロしてたら!


ドラマヒーローのマスターみたいに「あるよ!」てな感じでしくさんが貸してくれました。

頼りになります^^

子供達が仲良く作ります。
~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」




久々のダッチオーブンでオーブン機能を使った私に皆さんがアドバイスをくれます^^

しまいには皆がほとんどやってくれましたw

火をおこしてくれるマーさん
~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」

いろいろやってくれる会長さん
~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」

その間、皆にミルで引いたコーヒーを配るしくさん・・・・・エロい!!←いやいやエロくないですねw
~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」





私は、ほぼ立ってるだけでしたw





なのに煙が私の方向ばかり来て涙がとまりません。。




その後もお米を倒したり 物を無くしたり



奥さんが「この人の後に誰か着いててください!!」と叫んでいますw







今回のグルキャンはクールなキムタク風を装いたかったのに数時間しか経ってないのに。。



ドジキャラがばれてしまった。。。っち!!!









パンプキンパイはすこし焦げましたが、成功しました^^v美味しかったですw

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」
~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」



まだまだ続く飽食キャンプ♪





日も暮れてきたので夕飯の準備!!  子供達はいずみさんのウトガルドで遊びまくり。。





最終的には会長さんが写メを撮ってきて「ウトガルドの中が大変なことになってます!!!」


そこには、ウトガルドの中を散らかしほうだいの画像が。。。  











いずみさん。。会長さん。。本当にすみません。。(涙











会長が「片付けないと 焼きマシュマロなし!!」 と宣言し 子供達は慌てて片付けましたw




今回は、皆で作ったものを作った順に飽食していくスタイルw


いずみ家の薪ストーブで作った煮込みハンバーグとポトフ

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」
~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」



しくさんの豚肩ロースとホタテの熱燻

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」
~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」




我が家のおでん
~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」




マーさんのから揚げ!!marmiさんのマカロニサラダ

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」
~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」



どれも美味しかった~♪







が~しかし





飽食はまだまだ続く。。。さすが飽食キャンプだw










皆で焼きマシュマロやウィンナー、から揚げ、ホタテ等を焚火でクルクル!!  やっぱこれ楽しいですね^^

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」
~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」












しくさんが娘ちゃんを寝かしてる時、会長さんにお願いしてマーさんとウトガルドに入りました!




私はシロクマにずっと憧れてました、マジマジ見ます。。 レインボーで優しい暖かさの幕内。。






めっちゃいい♪






マーさんはというと、会長の止まらないプレゼンの中「いいな~ 欲しいな~ すごいな~」を連発

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」




先ほどまでのmarmiさんを見つめる優しい目が、獲物を狙う獣のような目になっていました(爆



そうこうしていると幕内に10cmくらいのクモを発見!!慌てる私を横目に、会長がウトガルドの

プレゼンをしたまま手づかみで捕まえて何事もなかったように外に出します。。




えっえっ!!今手づかみでクモをクモを!!!マーさんに同調を求め見ると。。 














マーさんも何事もなかったように


「ウトガルド~欲しいな~すごいな~」と頭を抱えていますw

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」
  










この部屋は!!!!洗脳部屋か!!!!!爆





少し私は冷静になってきましたw






ウトガルドを出たあともmarmiさんに「ウトガルド ウトガルド」とうわ言のように唱える
マーさん。。。  こんな間近で沼にはまる人を初めて見ましたw  




その後、寝かしつけから帰ってきたしくさんが会長にウトガルド(洗脳部屋)に連れて行かれました。。




「しくさんもまさか洗脳されるんじゃ。。」と思いましたが 





さすが冷静なしくさん。。 洗脳に負けませんでした。。洗脳より怖い存在が背後にあるのかもしれません・・(違うw




夜も深くなってきたのでヘリノックスのチェアから転びそうになりながらも会長さんが、

「周りは寝ているので 声を静かにして話しましょう」と会長っぽいことをいい



みんな声を潜めて話しましたが。。 




会長「そろそろ、ノルディスクの社長にあって感謝されなきゃな~きゃはっはは」 


と上機嫌に話します。



いずみさんが「声うっさいんだけど。。。」

すかさずツッコミますw



う~やっぱり夫婦漫才ですw




その後もしくさんやいずみ家のキャンプ場の話やmarmiさんが私のブログを見てブログをはじめたという嬉しい報告など

楽しい話は続きました。。    




夜も更けてきたので就寝












朝 5時に起きました。一人で山伏ACに散歩して帰ってきて温度計を見ると







なんと0℃!!~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」




0℃ってすごいですよね!!!  



でも!!寝てた時は全然寒くなかったんです!!


それは奥さんがキャンプ前日に購入した電気毛布のおかげ!!


シュラフの下に敷き寝たんですが優しい暖かさ!!





しくさんが以前レポで言ったスカートがない幕でも電気毛布があれば平気ということが立証されました^^v




徐々に 明るくなってきて皆起きてきました^^  

昨日の残りや 皆さんが作ってくれたものを食べて 少し体が温まります^^

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」

marmiさんのケーキとチチヤスヨーグルト^^
~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」

いずみさんのネギ味噌の焼きおにぎり 
~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」


朝からみんな美味しかったです^^






その後もいずみさんが安寧芋の焼き芋してくれたり

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」



しくさんが子供達に焼きそばつくってくれたり



まさに 飽食キャンプでした!!








娘たちはすっかり仲良し
~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」



ワンちゃん達とも仲良しになりました
~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」









撤収をした後 






管理人さんが
「ゆっくりしてっていいよ~」と言ってくれました




管理人さんの真面目で優しい雰囲気がキャンプ場に流れています^^

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」







椅子だけ残し皆で話しました、ゆったりした時間がすぎます

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」




~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」

marmiさんに素敵なステッカーをいただきました!!
今回のグルキャンはmarmiさんに取りまとめしていただきました^^
本当にありがとうございました^^










名残惜しいですが、また会う約束をし、少し仮装して皆で写真を撮ってキャンプ場を後にしました^^

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」









憧れのいずみ家との再会と仲良しブロガーしくさん&marmiさんに会えてとても幸せなグルキャンでした!





子供達の満足バロメーター

~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」

相当満足したみたいですw




















夏から 秋にかけて ~グルキャンへの道~と称してやってきましたが


僭越ながら素人な私なりにグルキャンでわかったことが二つあります。。












一つは、、  皆 大人!!!!


初対面でも「どこ中?」「ボンタンいくつ履いてた?」みたいな変な威嚇のし合いはまったくありません←当たり前w


また大学生のコンパのような無理に関西弁を使うような変なハイテンションもありません!! 


心地よい落ち着いた雰囲気で、楽しい時はしっかり楽しむ 大人の空間が流れています

しかも驚くことに自分もその流れに乗れるのです!!いつの間にか自分達も大人になってたんです!!

ですので余計なプレッシャーなど感じず流れに身を任せれば何も怖くありません。^^





二つ目は。。。。  やっぱブログの交流!!!


これは、私のような照れ屋な人見知りの方に言えることかもしれませんが、

何だかんだで初対面の人は怖いですよね。。。でも ブログで何回もコメントのやり取りなどをしていると、大体イメージ

ができてくると思うのですが、そのイメージとそんなに遠くないです!

大好きな漫画がアニメになり 最初その声に多少違和感が出ると思うんですが。。。それでも孫悟空は悟空なんですwすぐにアジャストしますw
そんな感じです^^  

ネットで画面だけで見てると。。私も最初は仮想空間みたいだな。。とかバーチャルな世界なんだろうなぁと思っていましたが

こちらで画面を見てる自分も。。画面の向こうにいる方も。。 皆 生身の人間なんです。。

ブログの交流であれ人間同士の交流には変わりないのかなぁと思います。

ですので、初対面といってもずっと交流してた方と会うので、全然怖くありません^^








てなわけで

皆々様方々!!これからもブログやグルキャンで神奈川県家族と交流してくださいね^^v













~グルキャンへの道~


~~~~~完~~~~~~

















あっ!!!!そういえば marmi家の たい焼き食うの忘れてた!!!爆



このブログの人気記事
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。
『ウッドストーブM サイドビュー(テンマク )』が我が家にやってきた。

キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!
キングオブシングルバーナー『P153ウルトラバーナー(プリムス)』が我が家にやってきた!

〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜
〜神奈川県家族キャンプ総集編.2020〜

~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~
~神奈川県家族ドラフト会議 for 2021~

復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!
復活祈願!神奈川県家族的GOTOキャンペーン!!


この記事へのコメント
おはようございまーす!

良いグルキャンでしたねぇー!(^^)

自分もお箸とお皿だけ持って参加したかったです!(爆)


もう奥道志は0℃まで下がるんですね。

紅葉もイイし・・・・・冬に一度ぐらい通年営業の道志のキャンプ場に行ってみようかな!♪

お疲れさまでした!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月05日 06:35
こんにちは〜。

神族さんも、1話完結ですね。
お2人とも凄いな〜。
私もキャンプレポあげなくちゃ^^;

marさん、すっかり会長さんに洗脳されてましたよ(笑)
帰って来てからも、ずっとスマホとにらめっこです。
我が家は、また幕が増えるのかなw
あ、神族さんちもですかね(*´∀`)♪

神族さん、パイの為に頑張って炭を熾してたじゃないですか〜。燻されながら(爆)
渾身のパンプキンパイとおでん、とっても美味しかったです!

クルクルも体験させていただき、ありがとうございました。
多分、うちコレ買うと思いますw
だって、ごてあらポークが美味しかったんだもの♪
次回はチョコクロと串揚げが食べたいなぁ(・∀・)

カクテルも色んな種類が作れるように、たくさん準備されていて、本格的でしたね。
ごちそうさまでした♪

楽しい時間をありがとうございました(*´ー`*)
またよろしくお願いします!
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年11月05日 08:06
おはようございます!
遅ればせながら
誕生日おめでとうございました^^
漢字ちゃんと読めてました笑
私の場合基本音読みと訓読みはどっちかに
統一と捉えてまして
キヨミズデラ(京都)=セイスイジ(宮城県)=清水寺
神族はこの点マイルールの適用は難しいんですが
(族って漢字が音読みなのか訓読みなのか謎)
まぁこんな感じですね笑
さてさてグルキャン楽しまれたようで良かったです!
最低気温0度でもオープンタープ下
個人的にはそうしたいんですが…
寒くてついつい幕の中に逃げ込みがちです笑
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年11月05日 10:20
お誕生日おめでとうございま~す♪
(って遅くてスミマセン。)
夫も10月誕生日で神族さんの1つ下です。
年近いですね!

もう最高のメンバーじゃないですかっ!!!
素敵過ぎます。
影からこっそり見たかったな~(笑)

>私は神奈川県家族で略して神族と書いていただくこともありますが。。
>自分は「しんぞく」と読んでいました(爆
→私は「かみぞく」だと思ってましたよ~www

>ちなみに その後 日本ブログ村を「ニホンブログソン」と読んでいたり
→ブログソン!かなり笑いました。吹きました。

>雪峰祭のことを「セキホウサイ」と読んでたことが
>間違いだと知らされましたw
→これは私もセキホウサイだと思ってたんですが・・・違ったんですね(爆)

しくさんが娘さんに食べさせ過ぎたって仰ってたんですが、
確かにこれは、クマも真っ青の食べっぷりですね。
パンプキンパイ美味しそう~♪

>ドラマヒーローのマスターみたいに
>「あるよ!」てな感じでしくさんが貸してくれ>ました。
→この真似っこ私もよくやります~www

あれ?最後の集合写真、しくさんの娘さん写ってます??

>これからもブログやグルキャンで神奈川県家族と交流してくださいね^^v
→是非是非ヨロシクお願い致しま~す♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月05日 12:22
こんばんは~

誕生日おめでとうございます^^

「しんぞく」さんとお読みしてましたよ~^^;因みに雪峰祭なんて… 恥ずかしいから黙っておきます
(*´ω`*)
楽しそうで、美味しそうなものが盛り沢山なグルキャんですね~(°▽°)
素敵な洗脳部屋!行ってみたいですが怖いな~(^^;)
グルキャんへの道、全て見させて頂いたので、私も大丈夫かな(゜▽゜*)!

前の記事のコメも見させて貰って、私も、神族さんとファミグルやソログル行ったみたいです!その時は、クールなキムタク風でお願いします(^○^)
Posted by ちゅるちゅる at 2015年11月05日 19:14
こんばんは!

最後のおちは帰りにwildなお店で、ウドガルド買ってしまった…かと思っていたのに。

なんだ。ツマンナイ。

あー、早く自然に行きたいーー
Posted by あけみあけみ at 2015年11月05日 20:45
こんばんは
新たな属性、かみぞくをエンチャントされてしまうとはさすがネタの神さまです♪

しかし飽食キャンプスゴいですね~
お皿とお箸もってつまみ食いにいきたくなっちゃいますね~
パンプキンパイも美味しそう~。

洗脳部屋うどがるども魅力満載ですね。
私は心に決めた子がいるので大丈夫ですが、妻はヤバイかも(^o^;)

素敵レポありがとー♪
ぬぅ、キャンプいきたいっす。
Posted by itau26itau26 at 2015年11月05日 20:45
こんにちは~TORIPAPAさん^^

管理人さんに聞いたら0℃は11月中旬以降の気温だそうです^^;

でも電気毛布で心地よい暖かさで良かったです^^

私も冬の道志も体験したくなりましたw

夏からグルキャンやってきましたが、いい方達ばかりだったので

ほっとしています^^  皆さん大人の遊び人ですね^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年11月05日 22:00
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます!!

それにしても素敵な仲間との素敵なグルキャンですね。
確かに子供達のいろいろな経験や成長だけでなく、さまざまな交流で大人も一皮むけられるかも。
お子さんの満足寝顔に癒されますね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年11月05日 22:05
こんにちは~marmi-akさん^^

パンプキンパイはチャコスタ-に豆炭入れただけで皆さんに頼ってしまいましたw

ブログも一緒で皆さんが詳しく書くかなぁと思って頼ってしまいますw

ウトガルドはやばかったですね~!マーさんがいたから自分は落ち着けましたw

我が家は積載の関係で厳しいっすw ドラフトはやりますけどねw

クルクルは何か好きなんですよね~!たい焼きをクルクルするの

忘れてましたよね~^^; 次回は絶対やりたいですね♪

こちらこそいろいろありがとうございました^^v
 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年11月05日 23:03
こんにちは~劇団にひきさん^^

神族読めてましたか~w じゃっかん「しんぞく」よりが多いかと期待してましたが
やはり「かみぞく」派のほうが多いみたいですw

セイスイジなんてあるんですね~ 綺麗な名前なお寺です^^

グルキャンも一区切り着いた気がします。

改めてグルキャンも含めてキャンプを楽しもうと思いました^^

ウトガルドの中が気持ちよすぎたので、ストーブが使える幕は考えてしまいますね^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年11月05日 23:13
こんにちは~石狩くまこさん^^

ご主人さんも10月生まれでしたかぁ~ それじゃ~いい人ですね!(違w

くまこさんも「かみぞく」でしたかぁ~「ぶろぐむら」言いにくいと思うんですけどね~(笑

グルキャンはいろいろな物が食べれるっていうのが魅力の一つですね~^^

おでん楽でいいですw 

あっ ヒーローの「あるよ」って言葉をしくさんは言ってませんw 丁寧な言葉で貸して
くれましたが、頼りがいがあるところがマスターぽかったです^^

しくさんの娘さんはシャイガールみたいですね^^

今後ともよろぴくです^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年11月05日 23:27
こんにちは~ちゅるさん^^

おお~「しんぞく派」がいましたね~ よかったw 

グルキャンのいいところはいろいろな種類の料理を食べれるところですね^^

ちゅるさんの料理も食べてみたいです^^

コメントをやりとりしている方は安心して会えますよ!是非是非ご一緒しましょうね^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年11月05日 23:33
こんにちは~あけみさん^^

なんだかんだで財布の紐は固いのです^^

オチの為だけじゃ~ 高級幕は買えません^^;

でもウトガルドはちょっとテントの領域を越えてましたね~

収納サイズの大きさにもビックリしましたw 車変えないとむりですw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年11月05日 23:36
こんにちは~itau26さん^^

ネタの神様ww なんかエンタの神様みたいですね(笑

今回はがっつりグルキャンしましたね~! 一家族の料理の種類が

少なくていいから楽かもしれないですね~!皆さんと違い 楽ちん料理だっただけかもですがw

肉祭りも楽しみましょうね^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年11月05日 23:39
こんにちは~ごっしいさん^^

たしかに大人にも新しい出会いがあるんだなぁと嬉しく感じています^^

なかなか働いてて新しい友達なんてできませんからね^^;

ごっしいさんも大規模なグルキャンに行くと前に言ってましたけど

行ったのかな?w

子供が寝てると帰りが楽でいいですね^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年11月05日 23:42
こんばんは^^
ひろパパです。
私も「かみぞく」ってよんでました。
すぐ近くでキャンプしてたんじゃないですか〜
私は寂しく、道志の森で父子をやってましたw
グルキャン楽しいですよね。
是非うちともグルキャンしてくださいね^^
Posted by ひろママひろママ at 2015年11月05日 23:44
おはようございます!

遂にグルキャンへの道もコンプリートされたんですね(^^)
もう完璧ですね。

つぎは父子キャンプですかねぇ~♪

憧れキャンパーさんとの再会もテンションあがりますよねぇ!
そして、洗脳部屋。。うちの嫁様をこの部屋で洗脳して欲しいです(笑)

料理も食べ切れなさそうな数々ですね。さすが飽食キャンプ!!

来月は遂に肉祭りですね!こちらも飽食になりそう・・・
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年11月06日 06:36
こんばんは〜。
もう何回も読んでいたのですが、(爆)
うっかりコメントするのを忘れていました。
人が書いたレポ、面白いですね。
この感覚は初めてです。(そりゃそうだ。)

パン食べた、とおっしゃてたのはこのパンだったのですね!
そして、洗脳部屋でのmarさんが面白すぎですが、
クモが居たとはびっくりです。
虫は一匹も見なかったと思ってたので。。。

私もあの場では、「欲しくない」と言っていたのですが、
家に帰ってから、段々欲しくなって来て、
おそらく洗脳されてしまったようです。(汗)

今回は、パンプキンパイやら色々仕込まれて大変だったと思います。
お米をこぼして、必死にかき集める姿、あれが神族さんらしい
シーンだったと思いますよ。
またご一緒した時には、クールなキムタク風に再チャレンジしてください。
顔は似てると思うので・・・あ!
これは秘密だった!
Posted by しくしく at 2015年11月06日 20:41
こんにちは~ひろパパさん^^

えっ!道志の森にいたんですか~めっちゃニアミスでしたね~^^v

0℃までいけたので12月くらいまでいけるかなぁと密かにたくらんでいます^^

ひろパパさんとは是非お会いしたいんですよね~^^

道志で会いますか?千葉で会いますか?(笑
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年11月06日 20:57
こんにちは~AyaKanパパさん^^

グルキャンへの道も一区切りついたかなぁと思いましたが
よくよく考えるとまだソログルキャンはまだしてなかったですねw
コンプリートまでもうすぐですw

肉祭りはayakanシェフも料理長もいるので飽食間違いなし
ですね^^

洗脳部屋は本当にやばかったですね~どちらかというとアスガルドや
アルフェイムが気になっていましたがウトガルドの有効面積の広さは
かなり魅力的です^^  
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年11月07日 00:14
こんにちは~しくさん^^

他の方のレポを見るのはグルキャンの楽しみですね~^^自分のはちょっと
プレッシャーですけどねw 記憶があいまいで、主観で順番や言葉は変わってしまってるかもですが
なんとかできてよかったですw キャンプ場レポはしくさんにお任せですw

よくよく考えたら パンプキンパイをしくさんに丸投げしてしまいましたねw
ごめんなさい^^ こんな感じのボケボケですが今後もよろしくですw

ウトガルドはやばかったですね~ もうテントじゃないですね^^;
私はmarさんが面白すぎて洗脳はされませんでしたw
会長がセールスマン並みにしくさんにプレゼンしたと言っていましたが
後からじわじわきたんですね(爆  小さめのコットン。。いっときましょう^^v
しかし。。。 結露してなかったなぁ。。。冬にはいいかも。。あっ私もやっぱ洗脳されてるかもですw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年11月07日 00:20
かみぞくさん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
同級生だったんですね^^

神奈川さんとか、神様とか素敵な愛称たくさんお持ちで羨ましいですね。

ウトガルド、私もこの記事で洗脳されそうでしたよ(笑)この場にいたら、アウトでしたね。
快適そうな室内だこと〜

え?もう道志は0度なんですかー。
やっぱり寒いんですね!
電気毛布は敷いたり掛けたり万能すぎる出来る子ですよね。寒がりな我が家もそろそろAC電源のあるところに出撃したいですねーf^_^;)
Posted by ao.ao. at 2015年11月07日 05:28
おはようです。

お誕生日おめでとうございます。

神奈川さん推測どおり、私の方が年上のおっさんでしたねw
妹と同い年ですwww(どうでもいい情報すみません)

美味しい料理&楽しい雰囲気が伝わってきました~

>初対面といってもずっと交流してた方と会うので

そうですよね~ブログで既にコメントのやり取りをしている方とは
お話がしやすいですよね~

あとキャンプという共通の話題があるので楽しくお話しできすよね。

神奈川さんとはキャンプの他にアラフォーネタと言う
更に共通の話題がありますのでwww

我が家とも道志&富士山周りあたりで是非御一緒お願いします(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年11月07日 07:45
こんにちは~ao.さん^^

ao.さんも 高橋ヨシノブが巨人の監督になってるのに
一体自分は何をやってるんだろうと感じてる同級生でしたか(笑

神奈川さんといい神族といい、、ましてや神様といい。。。私なんかがよばれていいのでしょうか?爆

アスガルドマイスターのao.さんが洗脳されるとは思えないですが。。
会長の売り込みはジャパネットたかたを越えてますからねw

0℃は管理人さんも驚いてました^^; 電気毛布のおかげでキャンプの幅が
広がりそうです^^

ao.さんのアスガルドにも入りたいんですが。。最近気づいたんですが
私にはグルキャンを仕切る器量がない。。(涙) 周りにまかせてばかりです。。
何とか来シーズンは自らお声かけしていければと思ってます^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年11月07日 08:28
こんにちは~どんぐりりんさん^^

どんぐりりんさんが年上なのは白い戦士ヤマトあたりでウスウス感じていました(爆
妹さんにはよろしくお伝えください(違うw

どんぐりりんさんは初のグルキャンでパロインデビューという強心臓の持ち主ですがw←さすがピッチャー(え 違うw
私みたいな外野出身は石橋を叩いてからグルキャンに踏み出しますw←外野関係ないw

どんぐりりんさんとはもう他人じゃない気がするので会いたいですね~^^
来年のパロインであったりしてw

グルキャンには多少慣れてきましたが自らお誘いして仕切っていくのは
来シーズンの課題ですね^^ 道志や富士周辺。。ぜひ行きたいです^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年11月07日 09:11
こんにちは

ヤッバイくらい楽しそうですね!羨ましいです!

楽しい仲間と美味い料理と素敵なキャンプ場!言うことなしですね。

お誕生日おめでとうございます。

誕生日プレゼントにシロクマを・・・ってわけにはなかなかいきませんね(笑)

自分はあまり大人じゃありませんが・・・これからもシクヨロです<(`^´)>
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年11月08日 14:33
こんにちは~ririami1222さん^^

しくさんとmarmiさんとは初めてあったんですが、初めてって感じがしませんでしたね^^
おそらく、くまこさんとririmaiさんもそんな関係なんではないかなw
あっ会長と部下という関係でしたっけ(爆

誕生日が息子と娘に挟まれているので必然的に私の誕生日は
ほぼないものとして扱われますwシロクマなんてとんでもないw

私も自分のことを全然成長してない人間だと思ってましたが
ブロガーさんとグルキャンをしてみて 意外と大人になってることに驚きましたw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年11月08日 16:48
完全に出遅れ〜すいません(´Д` )
いや、記事は何度も読んでたんですw
何度読んでも、会長……恥ずかしー!
まさかウトが洗脳部屋になっていたなんて。
外からまーさんが揺れる影は見えたけどw

あーほんと楽しかったですね。
こうしてみなさんの記事を読むと知らなかったことがいくつもあって、2度楽しめますね♪

0度を電源で乗り切ったということで、冬もイケルイケル( *´艸`)
またご一緒しましょー!
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年11月13日 23:31
こんにちは~いずみ111さん^^

今回のグルキャン、いずみ家が来てくれたことで浮つかずにまとまれたので
とても良かったです^^ えっ!逆に浮ついてた(爆

私の感じ方でちょっと大げさに会長を描いてしまったかもですが
許してくださいw 会長も見てるなんて思ってなかったので(爆
でも楽しかったのでジャパネット会長のプレゼンこれからも聞きたいです^^

野営クラブではサプライズはデフォルトでしょうが私はまだサプライズに
慣れてないので今後もサプライズ期待してますw

また是非ご一緒したいです^^ いずみ家の動向を調べて逆サプライズしかけたい。。。w
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年11月14日 05:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~グルキャンへの道~「初の3組以上の宿泊グルキャンin奥道志キャンプ場」